①ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【プール編】【口コミ】

ハレクラニ沖縄はリゾートプールを楽しみたい人にお勧め!

2019年7月26日に開業したハレクラニ沖縄に二泊三日で行ってきました!

ハレクラニは室内プールを含めると5つものプールがあり、海よりもプール派の私にはとっても魅力的なホテル!

16歳以下が利用できないプールが2つあるので、大人がゆったりと過ごせるのも嬉しいですね。

  1. オーキッドプール(オーキッドマークのあるメインプール)
  2. クワイエットプール(16歳以下利用不可)
  3. オーシャンテラスプール(16歳以下利用不可)
  4. キッズプール
  5. 室内プール

 

 

①オーキッドプール

まずはあのオーキッドマークがある「オーキッドプール」。

5つの中でこちらが一番広く、メインとなるプールです。

ロビーを出て外に行くとまず最初にこちらのプールが見えてきます。

ここは小さい子も入れるプールだし、深さも1.2mなので安心。

フラミンゴとか大きめの浮輪を使ってもOKなので、可愛い写真を撮りたいならここ一択です!

(大人専用のプールは基本浮輪NGでした)

↑泳げないから基本いつもこの体勢。

↑オーキッドプールで手足が超絶長いスタイル抜群の白人女性4人グループがいて、すっごく目立ってました♡

やっぱりブロンド美女はリゾートが似合う!!

その場所だけ違う世界になってました。笑

モデルさんかなー?

写真を撮っていたのでインスタに載せてるかな?と思って後日検索してみたけど見つからなかった。。。

こういうリゾートホテルに来ると、つい美女が居ないか探してしまいます。笑

↑今回の滞在で一番お気に入りのスポットとなったのがここ!

プールの中にあるテーブル&ベッドです♡

ここで本を読んだり、のんびり過ごす時間が最高でした。

 

ハレクラニデザインのプールバッグとビーチサンダルは、お部屋の備え付けのものです。

(バッグはショップで2000円くらいで売ってました)

みーんなこのビーサンを履いているので、プールサイドで脱ぎっぱなしにすると、どれが自分のだったか分からなくなるので注意。笑

男女同じサイズなので、22.5㎝の私にはかなり大きくて歩きづらかったです。

大きすぎて転びそうになるので次回は自分のものを持って行こう。。。

プールに行ってどのビーチベッドにするか決めると、係の人(ライフガード)が「お席を準備します」と言ってタオルを敷いてくれます。

ライフガードの人はみんな若いのにすごく丁寧な接客だし、常に緊張感を持ってプールを監視しているし、かっこいいなぁと感心しました。

皆さんお仕事に対してすごく真剣で、プロ意識が高い感じがしました!

オーキッドプールでは軽食やお酒が飲めます♡

お味は普通かな?でもボリュームあって満足感ありました!

↑ちなみに夜はとっても幻想的な感じに。

が、オーキッドプールは18時までしか営業していないので、ナイトプールを楽しめないのはちょっと残念。

19時くらいまでやってくれたらいいのになぁ。

②クワイエットプール

オーキッドプールと道を挟んでお向かいにある小さめなプールが、クワイエットプールです。

クワイエット(静かな)という名前の通り、16歳以下は利用できない大人専用のプール。

ハートの浮輪を持って行ったら、ここでは使えないと言われました。笑 (´・ω・`)

大人専用だし、小さいプールなので浮輪があると邪魔だもんね。

大人プールだけど水深1.3mなので泳げない私でも安心。

↑クワイエットプールには温水のジャグジーがあります!

この日は太陽が少なくて水温も低かったので、ジャグジーで温まる人が多かったです。

かなり広いジャグジーなので、大人が6人入っても気まずくならない距離感があったので快適でした。笑

ジャグジーがあると、多少天気が悪くてもプールを楽しめるのでありがたいです!

↑そしてここはプールと繋がったバーがあるのが魅力♡

これ、モルディブじゃないと出来ないと思ってました!笑

恐らく最もインスタ映えするスポットです!

ここの軽食メニューはオーキッドプールと同じものです。

↑ジャグジー、プール、海と3種類が繋がって見えるインフィニティ具合が素敵!!

各プールに、こんな可愛いデイベッドみたいなのが並んでいて、可愛い!!と思って見ていたら

「利用には予約が必要です」と言われてしまいました。(´・ω・`)

(そうならどこかに書いておいてほしい。。。)

結局どこで予約するのか分からなかったし、滞在中使っている人を一度も見ることはありませんでした。

クワイエットプールの周辺には、こんなに可愛い小道があります♡

赤いと黄色のお花が映えてとっても可愛い!

 

ここ写真映えするのでおすすめ♡

ブルーのドレスはシックウィッシュです。↓

【購入レポ】chicwish(シックウィッシュ)DEEP-Vネックレースワンピースが期待通りの可愛さで大満足!リゾート用ワンピにお勧め!

 

③オーシャンテラスプール

オーシャンテラスプールは、オーキッドプールから少し離れた場所にあるサンセットが見えるプールです。

ここも16歳以下は利用不可。

  • ジャグジー
  • プール内のチェア
  • インフィニティビュー
  • サンセット
  • 大人専用

と、全ての要素を持っているプールです!

このプールはクラブフロアレベルのお部屋がある棟の正面にあるプールなので、一番豪華なのかもしれません。

↑プール自体はここもそれほど大きくなくて、水深も1.2mです。

ここが一番営業時間が長くて、夜9時までやっているみたい。

↑打ち合わせでも出来そうな謎空間。笑

↑ここのジャグジーはとっても広い!

↑実際はこんなに晴れてないんだけど、iphoneでシャドウ、明るさ、彩度を上げたらこんなに綺麗なブルーになりました。笑 ちょっとびっくり。

水着はDHOLICです。

大人可愛いワンピース型の水着が豊富なので毎年DHOLICで買っています。

ベッドでごろごろしながらサンセットを待つことにしました♡

9月は18時になっても少し明るいです。

少しずつ夕日になってきて。。。

サンセット待ちでだんだん人が集まってきます。

カップルが多くて、彼氏はみんな彼女の可愛い写真を撮ろうと頑張ってます!笑

↑下に雲があったので海に沈むところは見れなかったけど、サンセットをしっかり見たことがなかった私は十分感動的でした♡

次の日は緊急メンテナンスでこのプールが終日利用不可だったので、初日に見ておいて良かったです。

ハレクラニはプールの種類が多いから、全部楽しもうと思うと忙しい!(*‘ω‘ *)

 

④室内プール

今回の滞在は、もうすぐ台風が発生するかも、、という状況でずっと不安定なお天気でした。

晴れているのに急に雨が降り出したり、と思ったらすぐにやんだり。

気温も低く肌寒かったので、そいういう時は室内プールに避難していました。

室内プールも、大きい浮輪はご遠慮くださいと言われてしまいました。笑

なので、今回持って行ったハートの浮輪が活躍したのはオーキッドプールのみでした。

室内にもジャグジーがあります。

ジャグジーの奥に写っているのは、なんと温泉です!

ジャグジーより少し温度が高いので体が冷えた時は最高に気持ちが良いです。

⑤キッズプール

キッズプールはオーキッドプールのすぐ隣にあります。

が、写真を撮り忘れました。。。( ゚Д゚)

小さくて可愛い水深0.6mのプールなので、幼稚園以下の小さな子向けという感じ。

幼稚園以上の子は、みんなオーキッドプールで浮輪を付けて楽しそうに遊んでいました♡

 

ハレクラニのプール感想まとめ

ハレクラニのプールは、子供向けと大人専用と、しっかり住み分けが出来ている点が良いと思いました。

全体的に予想よりもファミリー層が多かった印象で、オーキッドプールは小さい子が多く、気兼ねなく騒げる感じなので、家族旅行にもお勧めです!

設備が新しくて綺麗なのはもちろんなんだけど、

ライフガードと従業員の方たちの接客レベルの高さが印象的でした!

プールに行けば必ずあちらから声をかけてくれるし、礼儀正しいし、プールを監視している時も緊張感を持って全体に目を配っているな、という感じ。

二泊三日だったけど、顔を覚えてくださって雑談もしてくれました。

夏場は日差しが強い中大変なお仕事なのに、みなさんとっても親切で素敵な方なので、快適に過ごせました♡

ホテルのプールを満喫したい人にはとってもお勧めです。

①ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【プール編】【口コミ】

②ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【お部屋編】【口コミ】

③ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)旅行記【レストラン・食事編】【口コミ】

 

完全に大人だけでゆっくり滞在したい!という人は、

13歳以上じゃないとそもそも宿泊ができないという「ザ・テラスクラブ アットブセナ」もお勧めです!

【沖縄旅行】ザ・テラスクラブ アット ブセナ♡旅行記 1日目 ~お部屋・ラウンジ編~ 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA