【宿泊記】インターコンチネンタル横浜Pier 8に宿泊しました【ピアエイト 】

本ページは広告が含まれています

少し前の話ですが、横浜に新しくできた「インターコンチネンタル横浜 Pier 8」に宿泊してきました。

なんと完全無料で!😳

ヴァンサンカンのイベントの抽選で、宿泊ペアチケットが当たったのです♡

応募したこともすっかり忘れていたので、宅急便でこれが届いたときは何かの間違いかな?と思いました。笑

しかもさすがヴァンサンカン、ちゃんとクラブアクセス付きにしてくれています。

さらにさらに、お部屋にワインを1本お届けしてくれるらしい・・・!♡

こんな豪華なプランに招待されるなんて・・・ヴァンサンカンを10年以上定期購読していて良かったと思った瞬間でした。😆

ベイビューのお部屋

クラブラウンジは使えるけど、お部屋はスタンダードなタイプでした。(文句ではありませんw)

スタンダードでも46 m²なので十分広々としています。

しかもお部屋の向きはベイビュー!

↑みなとみらいが一番綺麗に見えるお部屋!

デッキには出られないけど、これだけで豪華客船旅にいる気分✨

ここからの夜景は格別です✨✨

↑インテリアはカジュアルで可愛い感じ♡

↑ヴァンサンカンが用意してくれた赤ワインが置いてあった☺️

↑ベッドから向こうはリビング、という感じで空間が仕切られているところが好き。

インルームダイニングをする時も快適でした。

↑夜になるとさらに良い雰囲気✨

↑インテリアの所々が船内のようなデザインで、細かいところまで拘っています。

↑鏡も同じデザイン。

さすが新しいホテルなだけあって、インテリアはとっても洗練されていておしゃれ。

↑そして一番驚いたのがこのミニバー!

グローブトロッターみたいなデザインなんです😍

↑扉を開けるとさらに可愛い❤️

この棚、2Fにあるラーボードというレストランにも置いてあったと思う。

紅茶はTWG。

ショートカクテル用のグラスもあったりして、食器類がとても充実していました。

お部屋で飲むのが好きな私は嬉しい♡

↑ホテル1stアニバーサリーで、可愛い和菓子が置いてありました♡

↑お風呂がガラス張りなんだけど・・・

↑プライバシーというボタンを押すと曇りガラスになって見えなくなります。

↑玄関にいくまでの廊下。

お部屋の中にこういう廊下があると、なんだか自宅っぽくてここに住んでる気分になってテンション上がります♡

地味なお気に入りポイント。笑

↑曇りガラスにしなければ、部屋のテレビがバスタブから見れるような設計なんだと思う。

たしかお風呂場にスピーカーがあってTVの音が入るようになってました。

カハラもそうだったから、お風呂入りながらTVを見る需要があるのね。

↑洗面所のデザインもとても好き♡

下に着替えやタオルを置けるスペースがあるのが良い!

ホテルって意外と脱いだ服を置く場所がなくて困ることが多かったので。

↑アメニティーをチェックする時間が好き。笑

どこのブランドで何があるのかな?って探すのが楽しい〜

↑カハラに続き、今回もドライヤーはパナソニック!アタリですね。👏

家で使っているものと全く同じ。笑

↑あとここもお気に入りポイント!!

玄関を入ってすぐにこれが目に入り、興奮しました♡

デザインがとても好き。こんなクローゼットお家に欲しい。

↑ここも収納が多くて便利。

豪華客船って長期間の旅だから収納も多いっていう設定なのかな?😳

こういうオープンタイプのクローゼット珍しいですよね!

今まで泊まったホテルの中で一番可愛いクローゼットでした♡

あと、このパジャマの着心地が最高だった・・・♡

めちゃくちゃ軽くてしなやかな生地!調べたらエジプト綿でした・・・さすが。😳

ホテルのパジャマで感動したのはこれが初めて!もうぜんぜん着心地違います。これ家に欲しい〜

クラブインターコンチネンタル ラウンジ

チェックインとチェックアウトはクラブラウンジで。

ここのラウンジは評判が良かったので楽しみにしてましたが、確かに良い!♡

↑コロナ対策で窓を開けて換気。お客さんとの間隔も十分とれていました。

にしても、GOTOキャンペーン中だったからか、平日なのにまぁまぁお客さん多かったです。😳

↑たぶんコロナ前はここにビュッフェのお料理が並んでいたんじゃないかな。

今回はドリンクもお料理も全て店員さんに注文して運んでもらえました。

↑ラウンジからの景色は、マリーンアンドウォークと赤レンガが見えます。

↑が、少し目線を左にやると、海上保安庁ビューに。😂

海上保安庁って何やってるんだろうと思ってさくっと調べてみた。w

海上における犯罪やテロ行為等の未然防止、我が国海洋権益の保全、その他海上における不審事象の確認のため、巡視船艇・航空機によるパトロール(しょう戒)を行います。 海上保安官は法令違反がないか確認するため、船舶への立入検査を実施します。

横浜らしいと言えばそうだけど、やや色気がない景色ですね。😂

でも夜はマリンアンドウォークがライトアップして可愛いです。

ラウンジのインテリアもとってもお洒落。

リッツカールトン東京のようなちょっとギラギラした圧の強い高級感ではなく、

シックだけどややカジュアルで、でも洗練されている雰囲気がすごく良いと思いました✨

私としては緊張しすぎない空気感が居心地最高でした。💕

↑ライブラリースペースはちょっと小さめ。

↑この頃ちょうどコロナの第二波のピークが来ていてドキドキしてました。w

↑雰囲気良いよね♡

アフタヌーンティ

↑いつも思うんだけど、アフタヌーンティーをしながらチェックインって優雅すぎますよね。

誰が考えたんだろう?最高です♡😂

もう15時だったし、食べきれないといけないので一人分にしてもらいました。

ここのスイーツは1つ1つが小さくて味も上品で良い!

他のホテルだといつも完食できないんだけど、ここはスコーンもミニサイズでちょうど良かったです。

ディナータイム

↑ディナーはお隣のハンマーヘッドで予約しているというのに、夕方もラウンジで軽食を食べた彼。笑

ラウンジのお料理とは思えないくらい豪華でびっくり!

私も食べたかったけど我慢しました〜

朝食

朝食はラウンジかお部屋で選べたので、お部屋にしてみました。

ラウンジよりお部屋の方が景色が良いから朝から優雅な気分♡

朝食の美味しさにもびっくり。

1つ1つの料理に手を抜いてないので、ピアエイトの評価が高い理由がわかりました。

↑いつも玄米を食べているから、久々の白米の美味しさにびっくりした。笑

ブランチ

食べ過ぎな二日感、最後の食事。😂

チェックアウトしようとラウンジに行ったところ、ブランチがありますと言われたので食べてしまいました。笑

私はワッフルのコース♡

↑レタスが花束みたいにぐるっと束ねられていて可愛い💕

味もデザインも、本当にどこも手を抜いてないんです!

↑ワッフルはカリカリさくさく!生地に油っぽさがなくてすごく軽い〜

↑彼はまたがっつりとお肉のコース。

これだけ食べてもいつも痩せてます。。。

それにしても、チェクアウトの時に「今回はお支払いはございません」って言われたの、すごく不思議な感じでした。😂

ヴァンサンカン様、素敵なプレゼントをありがとうございました〜〜〜🙏✨🙇‍♀️

みんなもヴァンサンカンを定期購読すると良いことがあるかも。笑

公式サイ:ヴァンサンカン

ルーフトップ「Rooftop 1859」

ルーフトップは宿泊者限定です。

レストランやカフェがあるわけではなく、こういう椅子やソファーがたくさん置いてあって、景色を眺めたり休憩するエリア。

夜は大人な雰囲気でした✨

サンドイッチなどをバスケットに入れてピクニックセットを用意してくれる「ピアニック」というメニューがあるので、それを持ってこちらで食べるのもおすすめみたい。

公式サイト:ピアニック

ピクニック大好きな私としては、今度絶対やりたいと思ってます😍

横浜らしい夜景は何度見ても迫力あります♡

鮨処「かたばみ」

↑ピアエイトはドーナツ状の建物なので、中庭があるんです。

ここもすごく素敵で雰囲気ありました〜✨海外のお客さんにもウケそう!

↑中庭はカードキーをかざして出入りします。

↑中庭に玄関があるこちら、お鮨屋さんの「かたばみ」。

カウンター9席しかないみたい。

すごく気になるので今年のお誕生日ディナーはここに行きたいとリクエストしています。😳

公式サイト:かたばみ

レストラン&バー「Larboard」

36歳になりました!

2020.07.31

今回は行かなかったけど、以前お誕生日でディナーに行きました。

高級感はあるけどややカジュアルなので気負いせず過ごせるのがお気に入り。

お料理もすごく丁寧でおしゃれなのでここもまたリピートしたい♡

まとめ

正直、インターコンチネンタル系列って、そんなに期待できなくない・・・?って思ってたんだけど、ほんとごめんなさいという感じでした。😂

めちゃくちゃ楽しかったです!!

船という、はっきりとしたコンセプトがあるのが最高だと思いました。

当初はカハラホテルをすごく期待したんだけど、実際はピアエイトの方がいろいろ驚きがあって楽しかったなぁ。😍

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に泊まってきました

2020.10.31

ピアエイトからは、徒歩で赤レンガや観覧車のエリアにも行けるので、じっくり横浜観光したい人にも便利な立地だと思う。

今横浜で一番おすすめなホテルだと思いました!

公式サイト:インターコンチネンタル横浜Pier8

楽天トラベル:インターコンチネンタル横浜Pier8

一休.com:インターコンチネンタル横浜Pier8





2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA