未来を予約するCITTA手帳を買ってみた!

本ページは広告が含まれています

2023年、あっという間に3月になったね。😅

このスピード感だと気づいたら60歳になっていそうで本当に恐ろしい・・・。

のんびり過ごすのも大好きだけど、これからはもっと毎日にメリハリをつけていきたいな。コロナもやっと終わりが見えてきたし!

1ヶ月、1週間、1日をもっと大事に過ごしたいなと思って、手帳を買ってみることにしました。


↑CITTA手帳、手帳界隈ではずっと有名なのかな?私は今回初めて知りました。

考案者の青木千草さんは高校生のころから手帳マニアだったらしい。

↑3月スタートを買いました。

たまたま実家の庭からもらったミモザがあって✨色がぴったり可愛い🥰

↑2ヶ月分まとめて見開きで見れるのが特徴

紙質はなめらかでいいと思う!手帳選びで紙質って重要だよね。

裏側のインク写りも気にならない程度の厚みがあって良かった。

↑1日のスケジュールを細かく設定するページ

このほかにも、やりたいこと、叶えたいこと、思いついたことをどんどん書いていく「ワクワクリスト」というページが毎月2ページ分あります。

↑ミモザがふっさふさ😳✨✨

近くで見るとこんなに可愛いんだねー。知らなかった。

↑ヴァンサンカンの表紙も!🥰

↑新木優子きれいだよね🥺

↑ピンクも可愛いし、キティちゃんコラボの赤も可愛いくて迷った🥺

↑ちなみに毎日書く日記は高橋書店の3年日記を使ってます。

日記というか、良かったこと嬉しかったことを5個くらい見つけて書くようにしてます。

三日坊主にならないか不安だったから3年にしたけど、意外とストレスなくほぼ毎日書けているし、過去のを見返すのも楽しいからこれは来年も続けよう。

次は5年日記にしてもいいかも。

ということで今年から予定管理はCITTAで、日記は高橋書店で、と使い分けてみることにしました。

実際使ってみないと自分に合うかどうか分からないもんね。

↑ボールペンは今これが一番お気に入り

↑書き心地最高!

黒がすぐ無くなっちゃうから、黒2本、ピンク、青を入れてます





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA