タカラの洗面所排水溝にピッタリサイズなステンレスゴミ受けはこれ。

本ページは広告が含まれています

【インスタで人気】お風呂の排水溝 ステンレス ゴミ受けはTOTOのお風呂でも問題なく使えます!

2022.03.24

↑お風呂の排水溝ゴミ受けをステンレスに変更したら、圧倒的にゴミ捨てがラクになって感動!!🥺

するっとゴミが取れて、

ピンクカビも発生しないし、

シンプルな構造だからお掃除しやすくて、

圧倒的に綺麗を保ちやすくなりました!

たったこのお値段で日々のストレスが減るのは素晴らしい。

ということで、洗面所の方にもステンレスゴミ受けを導入することにしました。


↑こちらのSサイズを購入。

サイズが合うか心配だったけど、Sサイズで問題なく使えています😆

タカラスタンダードの洗面台

↑我が家の洗面台はこんな感じ。タカラスタンダードです。

↑付属のゴミ受けはこんな感じ。

(排水溝の汚れが見えないようにスタンプで隠しています)

これも構造が複雑で掃除がしにくく、すぐピンクカビが出ちゃう。

キャッチした髪の毛も絡まってしまい、取り除くのが大変です。もっとシンプルな形にして欲しいよねー。

ステンレスゴミ受けSサイズ

↑我が家は、内側は直径40mm。外側は65mm。

Sサイズは内径34mm、直径52mm なのでたぶん入るだろうな、ということで試しに買ってみました。

結果、問題なく使えています。

↑こんな感じでちょうどよくフィット。

ステンレスでしっかり重みがあるから、水をたくさん流してもゴミ受けがずれることなく、しっかりゴミをキャッチしてくれます。

艶のあるステンレスだから清潔感もある。

激安なのに見た目にまったく安っぽさがないのがいい!✨

↑しっかりと厚みと硬さがあるので強い力を加えてもびくともしません。

これは一生使えそう。笑 ステンレスって最強だね。

髪の毛も中央にくるくるっとまとまるから、ゴミ捨てが本当に楽ちん。洗面所ってけっこう髪の毛が落ちるからね。

ほんとにこのお値段でこれが買えるのってすごいなー。どうやって利益を出すのだろうか。🙄

まとめ


これはずーーーっと人気商品なのが納得のアイテム!

これだけでお掃除のストレスがかなり軽減されます。

金運を上げたいなら水回りの掃除はマスト!ってよく聞くからね、いつもピカピカを保ちたいです。🧚🏻‍♀️

お買い物マラソンなら1,000円(税込)以上で1ショップカウントされるから、お試しで買うのもおすすめです。

唯一のデメリットは、ゴミがいつも見える状態になることかなぁ。

見えることでこまめにゴミ捨てしよう、という気持ちになるけれど。

お客さんが来る時だけは、付属のものに変えてゴミが見えないようにしようかなと思いました!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA