【口コミ】SARAYA(サラヤ)のオートディスペンサーがおしゃれで可愛いので2個目を買いました【おすすめ】

本ページは広告が含まれています

SARAYA(サラヤ)のオートディスペンサー、キッチンで使い始めて2ヶ月くらい経ちました。

使い勝手もよくて便利だし、デザインも可愛くて気に入ったので洗面所用に2台目を購入!

オートディスペンサーに慣れてしまうと、もうプッシュ式の普通のものは使えなくなりそうです。

衛生的だし、汚れにくいし、おすすめです✨


SARAYA(サラヤ)のオートディスペンサーおすすめポイント

サラヤってどんなブランド?

洗剤などの衛生用品を主に作っている日本の会社。

私は知らなかったんだけど、業界では超老舗の有名メーカーなんですね。

↑ショッピングモールの入り口の自動アルコールスプレーがSARAYAでした!

ぜんぜん気づかなかったけど、今までも知らずに使っていたのね。

↑この時代から石鹸をつくっていたみたい。すごいよね。笑

SDGsの活動にも力を入れているみたいです。

楽天公式ショップもあるので、私はマラソンの時に楽天で買いました。

サラヤ公式SHOP 楽天市場店


↑ホワイト二個目を買いました


↑3つまとめ買い!

使い勝手はどう?

サラヤのオートディスペンサーは洗剤の詰め替えも簡単。

↑上のパーツを外すと、下の洗剤を入れるタンクが出てきます。

↑タンクの蓋を開けて洗剤を入れます。口が広いから注ぎやすい。

上のパーツを元に戻して、準備完了。

↑洗剤を出すと緑にランプが光るのが可愛い〜

↑洗剤1mlを出したところ。

2ml出るように設定変更もできます。

私は1mlで十分なのでいつも1mlにしてます。

センサーの反応も良くて、手をかざすとすぐに出てくるからストレスなし!

充電式が絶対おすすめ

私が最初にSARAYAにしようと決めた理由は、充電式というポイント!

↑洗面所でこうやって充電してすぐに使えます。

他メーカーだと乾電池式も多いんだけど、乾電池の交換が私はものすごい面倒に感じて、そのうち使わなくなっちゃいそう・・・と思い。

案の定、充電式はコンセントに差し込むだけなのでめちゃくちゃ楽。

公式サイトによると、「約4時間の充電でおおよそ3ヶ月稼働する」らしいです。すごい長持ち。

たしかに私はキッチンのはまだ1度しか充電してないけど、2ヶ月以上使えています。

↑キッチンにも馴染むデザインがお気に入り

デザインの可愛さ

サラヤはデザインもコロンと丸みがあって優しい雰囲気なのが好き♡

ウォッシュボンという名前も可愛いし、この手と泡のイラストも可愛いよね。

↑最初このボタンの説明がちょっと分かりにくいと思ったけどw

左のボタンを長押しすると電源のON・OFFができます。

左のボタンを短く1度押すと、洗剤の出る量を1ml・2mlと切り替えができます。

右のボタンは上のボトルを外す時に押します。


↑ディスペンサー本体は3色展開。

ホワイトがぜったいおすすめ。

偶然だけど我が家の壁紙の薄いグレーとちょうど合うグレーなのがすごい嬉しい!

洗面所にも馴染んでくれます♡

オートディスペンサーで可愛らしいのって少ないからこれにして本当によかったです。

サラヤのハンドソープはどこで買うのがお得?


↑公式ショップの定価では500ml、550円税込です。

↑アマゾンだと定価より若干安いセットもあるけど、1つあたり50円安いくらい。

コロナの影響で最近は定価よりも高く売っている時もあったみたいだし、アマゾンだと品質が心配なところがあるので、私は公式で買うのをお勧めします。

サラヤのオートディスペンサー、デメリットは?

唯一のデメリットといえば、 サラヤの洗剤しか使えないところかな。

↑このどちらかのシリーズしか使えません。

他のブランドの洗剤を使うと、詰まったりセンサー異常が起こって故障するみたい。



たしかにサラヤのハンドソープは水みたいにサラサラです。

他ブランドのドロっとした粘度の高いものを使うと、中が詰まって壊れやすいみたい。

最初は専用しか使えないのかーとがっかりしたけど、サラヤのハンドソープを初めて使ってみたら、手が荒れにくくてとても良い!

香りもすごく弱いから料理中にも使えるし、植物性うるおい成分配合だから手が荒れやすい私にはとてもよかったです。

値段も他と比べると高いのかなーと思ったらそうでもない。


↑ビオレの500mlも500円くらいだもんね。

サラヤの詰め替え500mlも550円で、それほど変わりません。

まとめ

てことで、サラヤのオートディスペンサーのおすすめポイント

  • 充電式で使いやすい
  • 丸みのあるデザインが可愛い
  • 専用ハンドソープの品質が高い
  • 日本の衛生商品専門の老舗企業

個人的にはデザインと充電式なのが最高でした!

サラヤ公式 楽天市場店







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA