【キッチン】リフォームにおいて最も重要なポイントとなる部分が決定しました。【洗面台】

本ページは広告が含まれています

ついにキッチンと洗面所の詳細内容を確定させました!

楽しかったけど悩みすぎたので精神的に疲れたー笑

結局、すべて「三菱地所ホーム仕様のタカラスタンダード製」に決めました。(三菱地所で家を建てる・リフォームする人だけが注文できる商品)

三菱地所にリフォームお願いしてるので、これが一番コスパが良いのです。

分かってはいたけど、せっかくだから頑張ってクチーナを導入しようかなとか、キッチンはクリナップもいいな、など色々迷走を続けていろんなショールームを見てまわりました。

が、予想以上にタカラに色んな扉デザインがあって、カスタマイズができることが判明。

タカラで十分おしゃれにできそう!てことで、決めました♡

たくさん迷ってたくさん調べただけあって、価格のバランスも良く、デザイン製も機能性も理想的なものを選べたと思います。

↑キッチン扉は框(かまち)のデザインにしました。(表面にある枠のような堀りのあるデザイン)

框を選ぶことで金額が上がるんだけど、タカラはコスパがとても良いです。

↑色は濃いグレー。ハンドルは艶のあるシルバーにしました。

この組み合わせは本当にイメージどおりで大満足。

ハンドルデザインも選択肢が多いです!

クチーナじゃなくても、こんなにたくさんデザインがあったのねー。嬉しい!

↑こんなイメージです。

↑カウンターはゴミ箱付きにしてもらった。

ゴミは24時間出せるけど、こうやって隠せる場所があったほうがいいよね。

ゴミ箱もかまち扉で隠せます✨

↑キッチンの印象を左右する大事な天板。

彼は最初からここに拘っていて、グレードを上げてフィオレストーンにしました。+30万です。汗

でもスタンダードのモデストという素材と比べても、明らかに高級感が違う。

素人の私でもすぐ見分けがつくくらい、光沢と存在感が違います。

豪邸の高級キッチンはさらにグレードの高い、クウォーツストーンとかセラミックにしてると思う。

↑憧れてたグースネックの蛇口✨

↑キッチンはグリル無しにしたかったけど、これ以上増額したくなかったからこれで我慢。

このグリル、洗うの大変なタイプだから、絶対使いません。😇

しかしIHの寿命が10~13年くらいって短いよね。メーカーも10年経つと部品をつくらなくなるらしい。

10年後に壊れると予想して、今回のIHは増額しませんでした。笑

↑タカラのキッチンはホーローを使ってるから、あらゆるところにマグネットがくっつきます。

マグネットの便利グッズがTOWERとかでたくさん売ってるから、活用できそう!

ホーローってとにかく汚れないしお手入れ最高に楽だし、キッチンには良さそうだな〜と思ってます。

↑そして洗面台の扉も延々と悩んでました。笑

白の框扉にして、洗面所だけは少しクラシカルで女性らしい雰囲気にします。♡

が、框もグレードが2つあって・・・

迷いに迷った結果、洗面所は少し贅沢をしてグレードの高い無垢框にしました。

そのほうが経年劣化した時に、ヴィンテージ家具のようないい感じの風合いがでるらしい。

20年住むなら、お気に入りのデザインを大事に使いたいと思いました。

↑無垢框に、シルバーのハンドルにします。

全部屋のドアノブがシルバーだから他もシルバーで統一。

ファッションもだけど、家の中もあまりたくさん色を使わず、統一させたほうがいいと担当者さんに教わりました。

↑洗面所は結構広いので収納たっぷり。

タオルは全部白で統一してホテルライクにしたい。

お気に入りのスキンケアを綺麗に並べたい。

ハンドソープは何にしようかな。

ホテルやレストランでも、洗面所が可愛いとなんだかすごく嬉しいよね〜

↑トイレの手洗い場の扉はどうしますか?と聞かれて

「まったく考えてませんでした!」と答えたら、「じゃあキッチンと同じカラーで統一しまよう」と言われ3分で決まりました。w

トイレは清潔に使えれば良くて、とくにデザインは凝らなくていいと思ってたので、あっさり終了。笑

これでタカラ製のものは全て確定しました!

↑ちなみに床の色はこんな感じの明るいグレーベージュに決定。

↑框シリーズは6色も選べるんです。

クチーナのキッチンでも框はたくさん使われているので、私も真似して採用しました。

無機質になりがちなキッチンが、框にすることで家具っぽく、クラシカルな雰囲気になりますね。

てことで、重要なポイントとなる箇所が決定してホッとしています。

が、イメージ通りの仕上がりになるのか、けっこう不安。😂

今回決めた内容はリフォーム全体の中でも大事なポイントなので、あまり我慢せず、こだわりたい所には増額したほうが後々の満足度が高い、と担当者さんにアドバイスもらいました。なるほど。

確かにキッチンや洗面は毎日使うし、引っ越してから変更はできないからね。汗

我が家は框扉で増額したので、例えば家具などをコスパの良いものにして、全体の予算の中で上手くやりくりしようと思います。

つづく!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA