タキマキさんが使っているバスタオル「OLSIA」ってどんなブランド?

本ページは広告が含まれています

↑こちらの動画で、タキマキさんが今使っているタオルを紹介していました。

(というかお家がゴージャスすぎて話が入ってこない。こんなかっこいい洗面台、高級ホテルでもなかなか無いよね。😂)

ライフスタイルブランドOLSIA

オルシアというブランドのタオルを使っているそうです。

調べてみると、

オルシアはタオルを中心に展開するライフスタイルブランド。

愛媛県今治市にある日本の会社です。

タオルはカラー展開、サイズ展開が豊富、オーガニックコットン100%のシリーズがあるのでギフトに選ばれることが多いみたい。

店舗は伊勢丹新宿、阪急うめだ、松山三越。

オンラインは楽天公式ショップもあります。

タオルのシリーズは全部で4つ。

  • Premium Cotton:綿 100% (ウガンダ産オーガニックコットン)
  • 2 Couleurs:コットン75% バンブーレーヨン25%
  • City:綿 100% (スーピマオーガニックコットン)
  • Couture:綿 100% (スーピマオーガニックコットン)

Couture(クチュール)がオルシアの最上級ライン。

「希少で高品質なスーピマコットンをこれ以上ないほど贅沢に使用し、 通常の4倍もの時間をかけて極限まで甘く撚りあげられた究極のタオル」

だそうです!

が、楽天ショップでは2Couleurs(ドゥコロール)と City(シティ)の2シリーズしか取り扱いがありませんでした。🥺


↑2Couleursは名前の通りツートーンになったカラフルなタオル。レーヨン混のタオルって珍しい。


↑我が家はタオルは全て白がいいので、Cityがいいな。

60✖️110cmでサイズも大きすぎずちょうどいい。

今はテネリータのタオルで揃えているけど、OLSIAの方がお値段控えめだし、買ってみようかな。

いつだったか、バスタオルって何年使う??という話題がYahooニュースになってたんだけど、コメントを読んだらみんなバラバラで本当に面白かった。笑

1年で買い替える人や、バスタオルは5年目から本気を出す、と言う人まで。😂

新品のタオルよりある程度使い古した方がよく吸水して気持ちがいい、とか。

確かにタオルってある程高価なものを買うとぜんぜん傷まないし、買い替えどきが分からないよね。笑

調べると洗濯を30回したら、とか、1年が寿命、という情報が出てきます。

我が家は完全にタンブラー乾燥していて劣化が早いと思うので、もっと早く変えるべきなのかなー。

安いものをこまめに変えるのがいいのか、高価なものを長く使うのがいいのか。迷います。

でも安いタオルって最初の毛羽落ちする期間がすごくストレス。😠

顔が繊維だらけになるのほんと嫌よね。


↑テネリータは一回目の洗濯から毛羽落ちゼロです!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA