沖縄旅行の準備開始!持ち物チェックリスト【4泊5日】

本ページは広告が含まれています

今年は3年ぶりに沖縄へ!

パッキング嫌いだけどそろそろ準備しないと。

ちなみに私たちは海もほとんど行かず、アクティビティもせず、ホテルステイとプールを楽しむスタイルです。

沖縄旅行:あると良いものリスト

沖縄で着たいリゾートワンピ

日中はカジュアルな服でも、ディナーの時は綺麗めな服装にしたいので

今年はバースデーバッシュでワンピを2着買いました。

SENA LONG DRESS

LACE PUFF DRESS

どちらもシンプルだけどシルエットが可愛くて。安いし買ってよかった!

Tシャツとスカートに見えるショートパンツはZARAで。

あとTシャツを2枚くらい追加しようかな。

↑ヘレンカミンスキーのクラッチも沖縄用に買いました♡

飛行機用の手荷物バッグは何にしよう・・・。

最強の日焼け止め

絶対焼けたくないならコレ!最強日焼け止め11種を実験比較!

↑ユーチューバーのすみしょうさんの動画を参考に、日焼け止めを選びました。

すみしょうさん、サムネの変顔と実際話してる時の落ち着き様のギャップがすごい好きだわ。笑

↑プールの時はこれに決定。

↑これはプチプラなのにしっかり紫外線カットできるそうなので、購入済み。

プチプラだとジェル系は弱くて、しゃかしゃか振るミルク系が紫外線カット力が強い傾向です。

↑これもプチプラなのに優秀とのこと。冬も毎日塗りたいから、普段使い用にします。

UVカットの帽子


プールサイドでのんびりする時に帽子があると便利なので、楽天で適当に安いの買おうかなと思ったんだけど、

やっぱり帽子は実物を試着して買った方がいいかもね・・・、と口コミを見るたびに思います。笑

あと「完全遮光」や「遮光100%」という表記は景品表示法上、微妙みたいなのよね。

どうりで楽天では完全100%遮光ってたくさん見るけど、デパートでは「99.9%一級遮光」という表記しか見かけないから変だなと思ってたんです。

「完全遮光」や「遮光100%」といった表示をやめます

そう謳ってる商品を買うのもなんだかな〜・・・と思い、やっぱりデパートで買おうかなと思ってるところ。

水着


↑なるべく露出したくないから、今年の水着はこれに決定。

浮き輪


リゾートプールは浮き輪があった方がぜったい楽しい。

ハートの浮き輪は私がインスタ映えに一番憧れていた2017年に買いました。笑

なんかすごい懐かしい〜・・・あの時代のインスタは本当に輝いていた気がする。😂

最近はもう頑張って綺麗に撮った写真を載せることが恥ずかしいような感覚があります。汗

今見るともはや懐かしいし時代を感じるんだけど、ぷかぷかできれば何でもいいので今年もこの浮き輪を使おう。

プチプラジュエリー

心配性なので沖縄に大事なジュエリーは持っていけません。汗

けどアクセがないとやっぱり寂しいのでプチプラで揃える予定。





ajiroというショップはプチプラなのにチープ感なし、トレンドデザインが揃ってるのでおすすめです。

ビーチサンダル


↑水着が黒なので合わせて黒を買いました。

リッツもハレクラニも部屋に備え付けの可愛いビーチサンダルがあるからずっとそれを履いていてもいいんだけど、フリーサイズなのですっごく大きいんです。

足の小さい私には大きすぎて、歩きづらいし滑ったりしてちょっと危険だったので、自分サイズのビーサンは持っていきます。

↑ゴムノキの樹液から作られたビーチサンダル。生分解するのでゴミにならず環境に優しい素材らしい。

なんか可愛い袋も付いてきたし、素材もしっかりしているので買ってよかった。

普段より1サイズ上を買ってちょうどよかったです。

収納袋

パッキングする時、服をトランクにそのまま直に入れることに抵抗があって。

今までは服を買った時に入れてもらう白くて薄い袋に入れてたんだけど、他にいいのないかなーと思って探したところ、アマゾンにありました。

↑ショップでもらえるものよりも硬くてしっかりした素材でちょうどいい!

これなら薄くて嵩張らないし、お洋服を入れるのにぴったり。

↑靴の収納も困ってたんだけど、不織布のものを買いました。

何が入ってるか見えるし、汚れたら捨ててしまえばいいし、すごく便利!

靴はパンプス、ヒール、ビーチサンダル、スニーカーを履いていきます。

↑靴じゃなくても小物入れとしても便利。

↑想像以上にしっかりとした素材だから耐久性もありそうです。

これは買ってよかった♡

お気に入りのトラベルグッズを揃えるまでは、これを使っていこうと思います。

ハーブティー


↑夕方以降にカフェインとると眠りが浅くなるので・・・ハーブティーを必ず持っていきます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA