【ヘアケア】つやつやストレート維持のために!最近買ってよかったシャンプー&コンディショナー【30代40代】

本ページは広告が含まれています

最近安いものから高いものまで、いろんなシャンプーをお試しするのにハマっています。

より効果を実感するために、3ヶ月わざと美容院へいかず良い感じに髪にダメージがある状態で、今まで買ったことのないシャンプーを色々使ってみました。

結果、

やっぱりドラッグストアにあるシャンプーよりサロン専売のものが良い!

1,000〜2,000円の価格帯では「感動レベル」のものは見つかりませんでした。

↑バサバサだったのにこれくらい回復。

3ヶ月美容院に行ってない状態で、雨の日という最悪のコンディションだけど、うねりも無く、艶も少し戻りました。

てことで、特によかったものをご紹介。


↑ナプラ N. スムース シア シャンプー

小さいサイズでお安いのでお試ししやすいです。

ナプラ株式会社は日本の会社で、徳島の自然豊かな場所に自社工場があり、水質にこだわっているそうです。

↑シャンプーは少量でも泡立ちがすっごく良くて気持ちがいい。

香りも柔らかくて上品だけど、翌日も髪が揺れたときに香る程度残っていました。

トリートメントはなじませて2〜3分置くタイプ。

髪のボリュームは保ちつつ、指通りがサラサラにに仕上がりました。

これはかなりいい!

パッケージもおしゃれだよね。これがお風呂に置いてあるだけでオシャレになる。


↑こちらもナプラのエミームというシリーズ。

これもシャンプーの泡立ちがとても良い。

指の腹で洗うと地肌がキュッキュッというような、さっぱりした感じが好きです。

私の髪だとサラサラというよりふんわりした仕上がりになりました。

トリートメントはこちらも2〜3分放置するタイプ。

↑エミームもボトルデザインが素敵。

ナプラは全部シックな色合いでデザインが優秀です!


↑DEMIコスメティクスのシャンプー。日華化学工業という日本の会社です。

ナプラほどの感動はないけどこちらもよかったです。

泡立ちよし、香りもよし。

洗い終わった時からつるつるになり、髪のボリュームが抑えられてるのを感じました。

トリートメントは放置しなくて良いタイプなのも嬉しい。

地肌もすっきりと洗えるし、しっとりまとまりが出る髪になりました。

そして最後に!!

もっとも感動したシャンプーがこちら。


↑やっぱりコタアイケア。笑

強いツヤと感動するレベルのサラサラな指通りはこれに勝るものなし。

でも今回は3番です。

この前まで5番を使っていたんだけど、だんだんと髪の調子がイマイチになり、最初の感動がなくなってきてしまい・・

そういう時はシャンプーを2回すると回復するんです。

というか、そもそもコタアイケアは裏の説明書きに「シャンプーは二回する」と書いてあるんですよね。

2回すると確かに1回よりも指通りがサラッサラになります。

↑大きいの買ったよ

だけど5番はしばらくすると2回シャンプーしても調子が戻らなくなってしまい。

試しに3番に変えてみたら

また感動レベルのサラサラつやつや、ウィッグみたいなハリのあるストレートになりました・・!!

5番は私には重過ぎたのかな?次は1番も試してみたい。

↑美容院に行ってさらに綺麗に✨

やっぱり3ヶ月美容院行かないのはしんどいね。

髪のコンディションが悪いと気持ちが上がらないし、毎日小さな心理的ストレスがありました。笑

写真だと伝わらないけど、実際はもっとすごく艶が強いんですー✨

頭のてっぺんから毛先までつやつや!

個人的に、街中で振り返りたくなるような素敵な人って

ツヤツヤのロングヘアーがなびいて、キラキラオーラのある人!なんですよね。

髪って本当に大事。

その人のイメージを良くも悪くも大きく変えるパーツだと思う。

なので、40代もなんとか綺麗な髪をキープしたいと思っています。

目標はタキマキさんみたいな髪。🥺

ちなみに

  • どのシャンプーを試してもしっくりこない
  • ダメージが治らない
  • 最初は良かったシャンプーがだんだん調子悪くなる

という時は、さっきも書いたようにシャンプーを2回してみるのもおすすめ。

(調子が悪くなるのは髪にトリートメントの成分が蓄積してしまうから、という説があります)


↑もしくはシャンプーの効果は諦めて、こちらの洗い流さないトリートメントがおすすめ!

ミルボンのエルジューダ エマルジョンは2本目。

どんなに悪い状態でもこれを使えばかなり回復してくれるので、あると安心。

最初は香りが強すぎ〜と思ったけど慣れました。好きな香りだけど、ちょっと強い。

なので毛先に少量だけつけています。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA