マンションのお隣さん問題。

賃貸暮らしの時はあまり深く考えていなかったけど、マンション購入となるとお隣さんとの関係も慎重に、大事にしていきたいよね。

できたら仲良くなりたいな・・・どんな人だろう・・・とドキドキしてたんだけど

びっくりするくらい素敵な人でした。🥺

推定70代のご夫婦二人暮らしなんだけど、まず奥様がすっごく上品でおしゃれ。

例えるなら、ゴシップガールに出てくるシシーみたいな感じ!

↑シシーはセリーナのおばあちゃん(役柄はちょっといじわるw)

伊勢丹とかデパートでたまーに見かける、おばあちゃんなのにヘアスタイルも服装もすごくおしゃれで、只者ならぬオーラを出している、そんな感じの人。😍笑

でも威圧感はゼロで、ふんわり優しい上品な雰囲気。

リフォーム工事中に廊下でばったり会ったことがあって、その時初めてお話したんだけど、話し方も優しくてめちゃくちゃ素敵な人でした。

工事が始まる前、リフォーム会社の担当者さんがお隣さんと、確か上下階のお部屋へ、工事が始まる旨の挨拶をしに行ってくれたんだけど

(ここまでやってくれるのは本当に助かりました💦 私たちが挨拶に行くより、担当者さんの方が絶対にコミュ力高いから確実に印象が良いと思う。笑)

リフォーム担当者さんも「お隣さんはすごく素敵な人ですね」と言ってました✨

(引越し後の人間関係まで気にかけてくれるの、すごい。😂)

引っ越してから正式に挨拶に行く時、何を持っていこう・・・と悩んだけど、まだ暑い時期だったから千疋屋のフルーツゼリーにしました。


↑こんな感じの

好みがわからない間柄で贈り物ってむずかしいよね・・。これで良かったかどうかは謎。笑

初めましてなのに、色々気さくにお話してくれました。

良かったら上がっていって?みたいなことも言ってくれてびっくり。

マンションの人間関係ってもっとドライだと思ってたから、社交辞令だとしても嬉しかったな。

お隣さんはかなり前からこのマンションに住んでいるそうなので、色々教えてもらいたい!と夫と二人で盛り上がりました。笑

(部屋の日差しの強さとか、窓は結露しないかとか、近所の良い歯医者さんとか知りたいw)

で、後日。

午前中に宅急便を5〜6件連続で受け取っていた時(楽天マラソンのせいw)

またピンポーンと鳴ったので、もーまた!と思いながらモニターを覗くと

なんとお隣さんが立っている!笑

なんだろう!?と思ったら、こんな豪華なお裾分けを頂いてしまった✨

↑フルーツは親戚からのお裾分けだから、と言われたけど、どう見ても立派なシャインマスカット。

おはぎはデパートに行ってきたからどうぞ、てことでした♡

こんなにたくさん頂いてしまったし、お返しはどうしよう〜!

次をきっかけにもっと仲良くなりたいな!

どうやって距離を縮めていこう!?

と、片想いしてるみたいに色々妄想をしていたところ。笑

またまた後日ピンポーンとお隣さんが。😂

↑今度はかぼすを大量に頂いてしまいました!😂

こちらもお裾分けみたいなんだけど、大分の無農薬・有機栽培でこだわって作られたカボスでした。

そして焼き菓子も✨

旦那さんがお酒好き・エスプレッソ好き、という情報をゲットしたので、次回のお返しの参考になりそう。

どうにかこちらからの好意も伝えたい!!と思って別れ際に「今度遊びにきてください〜」と言ってしまった。

こちらとしては社交辞令でもなんでもなく、ぜひ遊びにきて欲しい!笑

まだダイニングテーブルもソファもないけど。😂😂

てことで、早く家具を揃えないくては。

にしても、70代のおばあちゃんで、服装がおしゃれでオーラのある人ってなかなかいないよね。

ご挨拶に行った時、ちらっと玄関の中が見えたんだけど、インテリアもかなりおしゃれでした・・!

あまりジロジロ見渡したら失礼だから見れなかったけど、おしゃれなオーラがバシバシ出てました。笑

なんだかどんな人なのか興味津々なので、これからお近づきになれるように、夫と作戦を練ろうと思います。😆




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!