【閑散期】ディズニーは7月上旬の平日が空いていておすすめ!ソアリン乗り放題?【ガラガラ】

久しぶりにディズニーシーへ行ってきました!

去年行けなかった分を取り返していくよーってことで、ミラコスタに一泊します。

↑この道も大好きな風景。生垣の美しさにいつも感心しちゃいます。

ほどよく雲があって過ごしやすい〜

↑ディズニーホテルは他にもあるけど、ミラコスタの雰囲気というか存在感は特別よね。

これだけ見たらディズニーホテルって分からない感じが好き。

↑プリチェックインを済ませて、パークチケットをカウンターで買いました。

オンラインで買えるけど、この紙チケットって毎回どのキャラが来るか楽しみだし、可愛いよね。そろそろこれも廃止になるんじゃないかと思ってるので買っておきました。

てことで、ミラコスタ専用出口からシーへ向かいます!

めちゃくちゃ空いてる〜〜〜!広場がガラガラ!

午前10時すぎの様子です。

ちなみにこれは7月6日(水)の様子です。

台風がちょうど接近していて、この日は直前まで超大雨の予報でした。が、結局ほとんど雨は降らず。少し晴れ間もあるようなお天気でした。

そのせいもあってお客さんはかなり少ないです。

空いてるし曇りだし最高〜!ってことで、まずは早めのランチへ。

↑久々の「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」。

安いのに美味しいのでおすすめ。お料理もすぐ出てくるし、さくっと食べてすぐ遊びに行きたい時も便利。

↑ザンビーニは明治提供なんだね。

夫には、ディズニーのスポンサーになっている企業に転職してほしいとディズニーに来るたびに伝えてます。笑

↑去年発売されて、ずっと食べたかった冷製パスタ!

トマトソースがかき氷状になってるんです。私のは既に溶けてたのでシャリシャリ感はなかったけど、でもずっとひんやり冷たいので暑い日にぴったり。

味も濃厚で本格的!レトルト感なし。夫もこれはすごく美味しいと言ってました!

私もこれはもう一回食べたいな〜来年もありますように。

↑ドリンクは小さいサイズだと20周年の絵柄になってる。ストローがなくなって、蓋のデザインが改良されてました。

しばらく行かない間に色々変わってるね。

↑比較的低価格のレストランは食器がどんどん紙皿へと変わっていると聞いていたけど、確かにこれも紙皿でした。

お料理が美味しいのに紙皿だとやはりちょっと残念・・・。

紙皿だとエコじゃない気がするけど、お皿を洗浄するのもコストがかかるし環境に良くないのかな?

↑ザンビーニの2階の奥は広いテラス席があります。

木漏れ日がさして、風も気持ちよくて最高でした!暑くない日はおすすめです。

このテラスのすぐ裏手はソアリンになっていて、「スタンバイ30分です」という案内が聞こえたので食べたらすぐソアリンへ向かいました。

↑三年ぶりのソアリン、やっぱり最高〜〜!!

私の中で好きなアトラクション圧倒的第1位!!

乗ってから最初の5秒の感動がすごい!!うわーーーー✨って声が出ちゃう。

しかもこの時は一番前の列のど真ん中の席でした!

ソアリンの待ち時間はずっと30分前後だったので、結局この日は3回乗りました。

端の席になっても景色の見え方が違うので面白かったよ。

↑シーは歩いてるだけで楽しいから大好き。私はランドよりシー派。

1人ランドはやったことがあるので、次は1人シーをやってみよう。

↑ビッグバンドビートの抽選も当たりました!前から6列目。

コロナバージョンで内容がガラリと変わっててびっくり。

生演奏をしてたバンドメンバーは誰もいなくて寂しい・・あの人たちの雇用はどうなってしまったのか。いつ戻ってくるのかな〜。

出演者やダンサーは全員日本人。生歌はなし。

基本音楽に合わせて踊るショーになってました。

でも以前よりミッキーが活躍する時間が長いし、最後のドラムパフォーマンスはあったし、ミッキー好きにはいいかもしれないね。

↑ビッグバンドのあとはそのままトイストーリーマニアへ。

けっこう真面目にやったのに、2人ともヒット率低すぎ。笑

こちらも30分待ちでした。

↑ほんとに人がいなくて、すっごく歩きやすい!こんなパークは何年ぶり??

↑ポンテ・ヴェッキオの橋から見える景色。絵画みたい。

↑この道もガラガラなんてありえない〜〜

↑私はキャラで言うとアリエルが一番好きで。高校のころアリエルってあだ名だった時期があった。笑

今日は雨予報だったからおしゃれは諦めました。


↑白パンツはセルフォードです。

ミッキーに会いにいくよ!

お誕生日月なのでお誕生日シールをチェックインの時にもらってました。

粘着力が弱くて洋服につけるとすぐ取れちゃうから、腕に貼り付けてたら、

↑ミッキーが「おでこに貼っちゃえば?!」って言うから、言われた通りおでこに付けてあげたら、ミッキー足をジタバタさせて爆笑してたよ。

カメラマンのお姉さんに「本当にそのまま撮っていいですか〜?」って2度も聞かれたけど、せっかくなのでおでこに付けたまま撮りました。たまにはそんな写真もいいよね。

ミッキーに笑ってもらえてよかったよ。😂

グリーティングはやっぱりミッキーミニーがリアクション大きくて楽しいな。

ダッフィーはのーんびりしてるから、会話があまりできない。笑

↑夫が一番お気に入りのバー、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」は奇跡的に予約が取れました。

ここすごく人気みたいで、店内はほぼ満席。

限定パフェがすごく美味しいって聞いたから楽しみにしてたんだけど、私にはイマイチでした〜〜😂

アイス部分がすごく少なくて、全体的にぬるいパフェでした。汗

↑20周年のイベントも9月で終わり。最後に来れてよかった。

20周年デザインの風船が欲しくて、売ってたら絶対買おう!と思ってたんだけど、

この日は風も強いし、いつ雨が降ってもおかしくない天気だったから諦めてました。

が、

↑なんと夜になって販売されているのを発見!ラッキー!

夜もけっこう風強かったけど、こんなこともあるのね。笑

風船を持ったまま、最後はゴンドラに乗って夜景を楽しみました✨

ゴンドラは大人気で40分待ち!この日一番の混雑でした。

↑遊び尽くして大満足!な気分でミラコスタへ帰ります。

パークから5分で部屋に帰れるの、ほんと最高だよね。

つづく。




---------------------------------------------------

Instagramは動画を中心に投稿予定!




ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング



2 件のコメント

  • カジュアルな服装も素敵ですね!この時期のディズニーは空いてるんですね〜7月末になるともう夏休みで激混みですよね

    • みやこさん、いつもありがとうございます!
      そうですね、夏休み始まる前の平日がおすすめです^^
      夏のイベントも始まってるし、学生も比較的少ないのでのんびりした雰囲気です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!