【ディノス】グレーインテリアに合うおすすめレンジラック。ついでにオーブンレンジとトースターもご紹介【キッチン収納】

我が家のグレーのキッチンに似合うレンジラックを探していたのですが、ディノスのものにしました。


↑こちら。いい意味で存在感がなく、すっきりとしたデザインがお気に入り。

大型レンジがぴったり置ける設計。


↑こういうしっかりとした家具っぽいデザインも検討したけど、拘ったキッチンセットと並んだ時にややチープ感が出てしまうなぁということで。

ホワイト✖️シルバーの色調も部屋にピッタリ!うまく壁に溶け込んでくれました。笑

そしてラックなので床のお掃除もらくちん。

↑もう1つお気に入りポイントがここ!

レンジの付属品のコレを収納できるスペースがあるんです。これが絶妙に便利で!

買ってから気がついたので、見つけたときすごい嬉しかった。😂


↑ちなみにレンジはこれにしました。家電は全部ホワイトで揃えてます。

↑ここの棚はレールが付いていて手前に引き出せるようになっています。

私はトースターを置いたけど、本来は炊飯器を置くのにぴったり。

スライドの板は奥までしまうとカチッと固定されるので、私のようにスライドさせずに使うときも動かず安全に使えます。


↑トースターはこれ。

ホワイトでシンプルなデザイン、中が広くてパンをたくさん置ける、無駄な機能がなくてコスパが良い。

お値段も機能もこれが一番バランス良かったです。


↑パナソニックのこれも検討したけど、扉を手前に引いた時にガクっと変な音がするのが気になってやめました。あと中が狭い。

デザインは可愛いけどね。お値段高いのに機能は微妙そうでした。

トースターなんてどれも同じだからネットでサクッと買おうと思ってたけど、ちゃんと店舗で見て触って決めて良かったです。意外と各メーカー違いますね。

↑一番下はキャスター付き。

トマト缶、間違えて大量購入してしまったのでいったんここに置いてます。笑

水とか重たいものを置くのに便利。

↑ここはケユカのバスケットを置いてパスタとかレトルトとか、色々雑多な食料品を隠してます。

バスケットは2つ横に並べてピッタリで嬉しい♡


↑こういう見せる収納は安物じゃなくて、素材がしっかりした高いものを選ぶようにしています。

その方が結果長く使えるし、デザインも良いので長い目で見てコスパが良い。

ケユカはほんとデザインも機能も良くて、あれもこれも欲しくなっちゃいます。


↑無印のこのシリーズもいいなと思いました。かっこいい感じ。タキマキさんのクローゼットにもこれ置いてあった気がする。

↑ここに隠してある脚立らしくない脚立もすごくお気に入り。

デザインが可愛くて部屋に馴染んでくれます。


↑しかも使い勝手もすごく良い。

階段の上までぐっと伸びた手すりがあるので、つかまりながら登れるのが良い!

こういう中途半端な高所が大嫌いな私でもドキドキせずに使えます。笑


↑大型レンジ+1〜2個の家電を置ける機能性と、いい意味で存在感のないシンプルなデザインが決めてでした。

素材の質感も安っぽさがなく、コスパいいと思う。

自分たちで組み立てるのはけっこう大変そうなので、有料でお願いすることをおすすめします!

私も組み立てに来てもらい作っているところを見ましたが、私と夫じゃ無理だと思いました。半日かかりそう。😂




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA