【POLA】日焼け止め「BAライトセレクター」が実はお買い得な理由。3万円越えの美容クリームと保湿成分がほぼ同じでした

本ページは広告が含まれています

去年からずっと愛用しているBAライトセレクター。

POLAの最高峰ブランドの日中用クリーム・日焼け止め(SPF50+PA++++)です。

POLA公式サイト:最高峰ブランド B.A ライトセレクター

評判どおりすっごく使い心地が良くて、使い始めるとやめられなくなりますね〜

こんなに日焼け止めっぽさのない日焼け止めって初めて。

美容液みたい!

香りもいいし白浮きとかまったくしないし、保湿力も高いから肌がツヤっとして、スキンケアしてる気分になります。

で、このライトセレクターなんだけど、

同じシリーズのBAクリーム(¥35,200)と成分がほぼ同じ

という噂を聞きました。

(※写真のBAクリームはミニサイズです)

クリームはさすがに高いので買えないなと思ってたけど、クリスマスコフレでもらったミニサイズがあったので最近使っていたんだけど

確かに2つは見た目も使用感もよく似ています!

↑左の白っぽいのがライトセレクター。

右の少し黄色みのあるのがBAクリームです。

↑質感も似てるし、肌に馴染ませた時にもっちり潤う感じもそっくりなんです。

で、本当に保湿成分が同じなのか調べました。

暇なので。笑

BAクリームの保湿成分一覧↓

  • センニンコク種子エキス
  • セージ葉エキス
  • 加水分解シルク
  • イガイグリコーゲン
  • ヘチマエキス
  • チョウジエキス
  • イザヨイバラエキス
  • 加水分解コンキオリン
  • ヨモギエキス
  • レンゲソウエキス
  • マヨラナ葉エキス
  • アケビ茎エキス
  • セイヨウハッカ葉エキス
  • シリカ
  • アルギニン
  • ベヘニルアルコール 
  • ジメチコン
  • クエン酸
  • グリコール酸
  • ゼイン
  • ダイマージリノール酸

↑黒太字がライトセレクターにも入っている成分

BAクリームの保湿成分は全部で21個。

そのうち11個がBAライトセレクターにも入っていました!

特にゴールデンLP(加水分解シルク)というPOLAオリジナル美容成分が大事なので、これが入ってないと同じとは言えないよー思っていたんだけど

ライトセレクターにもちゃんとゴールデンLPが入ってることを確認しました。😳

POLA公式サイト:B.A ライトセレクター

保湿成分がほぼ同じで、さらに日焼け止め効果もあるライトセレクターが12,100円って、すごいお買い得じゃない?

日焼け止めに1万円越えは高いよ、、、ってずっと思ってたけど、この内容なら納得。

これはリピートすることにしよう。

B.A ライト セレクターはクリームとしての機能を兼ねているので、朝は乳液の後、B.A ライト セレクターで基本のお手入れは完了です。

POLA公式サイトより

↑日中用のクリームとして使えるから、朝は化粧水(乳液)→ライトセレクターだけでスキンケアは終わりでいいのね。

他に美容液とか塗らなくていいので時短になるし、1本で2役ならますますお値段に納得できる。

これならBAクリームの存在意義なくない?と思ったけど、夜も塗りたいなら日焼け止め効果はいらないから、クリーム買う必要あるよね。笑

  • SPF 50+PA++++の日焼け止め効果
  • 3万円のクリームと同等の美容成分
  • 日中のスキンケアの時短
  • 12,100円というコスパ

↑ライトセレクターのメリット多すぎ。

伸ばすとすっと馴染んでくれるし、もちもちに保湿されるから、ライトセレクターを使ってからベースメイクが早く・綺麗に仕上がるようになりました。

(安い日焼け止めは馴染むまで時間がかかるし、保湿が足りない感じ)

↑これはBAローション。

実はBAローションもほぼBAクリームと同じ保湿成分が入っているし、むしろ成分の数としてはローションの方が1つ多いから、ますますクリームは今後買わなくていいかな・・・と思いました。笑

ローションも評判通りとってもいいし、これも続けたいな。

ローションはベーシックセットでかなりお得にお試しできます↓

POLA最高峰ブランドB.A ベーシックセット





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA