【結婚&新居祝い】テーブルが一気に華やかになるワイングラス「シュピゲラウ」 ディフィニションが丈夫でおすすめ!【プレゼント】

クリスマスはお友達が新居へ遊びに来てくれました♡

久しぶりにみんなで集まれて、ゆっくりお話できて大盛り上がり!

(大爆笑してしまったけど、お隣に迷惑じゃなかったかやや心配・・・防音はけっこうしっかりしているマンションなはずだけれど。)

夫も初めて紹介できたし、ほんとーに楽しかった!幸せ時間💓

新居のお祝いをプレゼントしてくれるということで、ワイングラスをリクエストしてました。

普段使いできる素敵な白ワイン用のグラスが欲しくて。

色々調べたんだけど、シュピゲラウというブランドのものが良さそうでした。


↑この形がなんとなくいいなと思って選んだんだけど、「ザルト」というもっとお値段の高いブランドとそっくりなんだそうです。


↑これがザルト

ザルトは100%ハンドメイドだそうです!

私が頂いたシュピゲラウは機械で作っているので比較的買いやすいお値段。

だけど軽くて薄い、とっても繊細なデザインになっています。

マシンメイドとは思えない!まるでハンドメイドのような「繊細」で「軽い仕上がり」のワイングラス「ディフィニション」シリーズ。
マシンメイドの製造を通常よりも時間をかけてゆっくり行うことで、より薄く&より細いステムの製造が可能になりました。
ハンドメイドのような繊細で軽いにも関わらず、マシンメイドならではの価格帯が魅力です。

またシュピゲラウ社の特徴でもある「軽くても強い」プラチナ製法を採用しているので、食器洗浄器(※ワイングラス対応タイプ)はもちろん、耐衝撃性と耐久性にも優れているのが特徴です。

形状はワイン業界で大人気のワイングラス「ザルト」に酷似しているため、ザルトの代わりに毎日気軽に使えるグラスとして、毎日洗浄ラックをご使用のレストランにもオススメです。

↑この紹介文がとっても分かりやすいので。笑

箱から出した時、あまりの存在感にびっくり!美しい!

お友達と「すごーーーーい!なにこれ!」と大騒ぎしました。

私が普段行くようなカジュアルなレストランではなかなか出てこない佇まいです。笑

誕生日とか記念日に行くレベルのレストランで見る感じ。

↑全体的にガラスがとっても薄いんだけど、特にこの脚が細くて。

力入れたら折れちゃいそう!壊しちゃいそうだからこのグラスの時は酔えない!

と、友達もびっくりしてました。

↑みんなでグラスに緊張しながら乾杯。笑

この直前、私の手がグラスに当たって倒しそうになるというアクシデントがあり、みんながひーーーーっと息を呑んでました。😂😂

↑グラスを置くだけでいっきにテーブルが華やかに!😵

レストランのような雰囲気になりました。

グラスがこんなにもテーブル全体の雰囲気に影響を与えるって知らなかった。

4つしか置いてないのに、きらきら輝いてほんとうに美しい〜✨

こんなに薄くて軽くて繊細なら、もちろん食洗機なんてご法度だよねー。

慎重に手で洗わなければ・・・と思っていたら、なんと!

シュピゲラウは食洗機対応でした!!

↑この説明文がすごいので読んで欲しい。😂

業務用食洗機に1万回かけても傷なし、輝きも一切失わないという耐久テスト済み!!

レストランって毎日とんでもない数のグラスを使っているから、どうやって洗ってるんだろうと思ったけど、やっぱり食洗機を使ってるのね〜。

自然乾燥だとなんか水滴の乾いた跡がついちゃうし、やっぱり食洗機の方が仕上がりが綺麗なのかもね。

五つ星ホテルでも使われていると知ってなるほどと思いました。本当に形と輝きが違います。

見た目以上に耐久性はあるそうなので、緊張するけど普段使いしたいと思います。

せっかく頂いたし、使わないともったいないもんね。


シュピゲラウは他にも綺麗なデザインがたくさん。


↑夫がビール大好きだから、こういうのも喜びそう。


↑これもいいな。

バカラのウイスキーグラスを前に買ったんだけど、2つともあっという間に割れてしまったので💦

次はシュピゲラウにしようと思いました。

新居ができたら、お花を飾ったり、可愛い食器でお茶したり、おしゃれにテーブルセッティングしたり、、、

こういうことをずーーっとやりたいと思ってました♡♡

1つまた願いが叶った日でした!!




---------------------------------------------------

Instagramは動画を中心に投稿予定!




ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA