2021年の目標を考えてみた

2021年に達成したいこと

ブログの更新頻度をあげる

去年は意識的にインスタ投稿に力を入れていたので、ブログが疎かになりがちでした。

が、最近やっぱりブログっていいなと思い直しているところです。

なぜかと言うと、私はSNSってあんまり向いてない気がするから。😓

Twitterをやってみて思ったんだけど、いろんな話題が勝手に目に入ってきてしまうんですよね。良くも悪くも。

突然悲しいニュースを目にすると、その悲しみをずっと引きずってしまうんです。

HSP気味の私は、リツイート機能のあるTwitterは向いてないなと思いました。気分を振り回されてしまうので。😓

それに比べるとインスタは平和かな。でもやっぱり情報量は多いから多少疲れることもある。

てことで、自分の世界に浸れるブログってすごく居心地いいなって気付きました。

誰のルールにも左右されないから、面倒だったけどサーバーとドメイン取って自分のブログ作って良かった♡笑

ということで、今年はブログを中心にもっと更新していこうと思っています。☺️

靴の苦手意識を克服

これは大学生の時からの悩みなんだけど。

私は靴のお買い物がめちゃくちゃ苦手です。今も履きたい靴がなくてかなり困ってる。涙

足に合うものを見つけるのが本当に大変なんです。肌が弱いみたいで、すぐ靴擦れして血が出てしまうので。😱

失敗したくないからと言って安い靴を買うと、やっぱり履き心地が悪いしすぐダメになるし、何よりデザインがいまいちだから気分が上がらない。🙃

せっかく良いバッグを持っているのに靴がプチプラだとやっぱりバランス悪いのよね・・。

なので今年は程よい価格帯で、歩きやすくて、デザインも洗練されたものを買いたい。

私の足にあったブランドを見つけたいな。そこでリピートすればいいから。

そして最終的にはマノロとか、一張羅のパンプスを買いたい!

完全キャッシュレス

キャッシュレスも前から憧れていたけどなかなか実践できずにいて、でもコロナがきっかけで絶対やろう!と決意できました。

もうお札とか小銭とか触らない生活にしたいです。

そもそもお財布が汚れる原因って、ほぼお札と小銭ですよね。この2つがなければお気に入りのお財布もずっと綺麗に保てると思う。

憧れの白いお財布も買えそうじゃない?

それにみんなが触っているお金ってやっぱり清潔ではないですよね。汗

ってことで、クレジットカード決済とPayPayで全ての支払いを済ませられるように計画しています。

最近バッグがどんどん小型化していっているし、このフェンディのお財布もだいぶ大きく感じてきました。

てことで、今年はカードホルダーが多めの薄いお財布を買いたいな。

この間、「もう今の時代現金じゃないと支払えない場面なんてないよねー?🤔」って考えながらタクシーに乗って家に着いたら、お会計で

「今クレジットカードの支払機が通信できなくて、現金だけになります」って言われて「わ、こういう時か。」と思いました。(タクシー乗る前に言って欲しかった)笑

こういう緊急時用に1万円くらい持っておけば大丈夫かな。

インテリアの勉強

最近インテリアにも興味が出てきました!

今まで全然拘ってなかったんだけど、とりあえず理想のインテリをイメージするところから始めたいと思って最近インスタでも情報収集しています。

インテリア雑誌も買おう。おすすめがあったら教えてください♡

↑とりあえずこれは買ってみたい!ヴァンサンカンと同じハーストの雑誌だから間違いなさそう。😳

より大人なファッションを目指す

もう気づけば30代後半になりました。汗

このブログを始めたころは31とか32だったので、流石にその時の服をみると若かったなーと思います。笑

これからはもっと大人っぽく落ち着いた雰囲気にしたいなと思い始めました。

でもフェミニンな要素はこれからも入れていきたい。

まずはお気に入りとか憧れのブランドを見つけるところからですね。😧

イメージとしてはフォクシーかな?フォクシーにもう少しカジュアルな要素が入った感じのブランドがあればいいんだけど。

Deuxieme Classe、セオリーも憧れるけど、もう少し女性らしさが欲しい。

あと大学生以来めっきり行かなくなったMプルミエも最近また気になり始めました。笑

カジュアル全盛期の頃は売り上げ厳しかったんじゃないかな?と勝手に思っていますが、まだブランド継続しているのはすごい。きっと根強いファンがいるんだな、とか最近思っていました。

今度久々に見に行ってみよう☺️

日記をつける

日記というより2〜3行で今日はどんな日だったかを簡単に記録してきたいと思って毎年手帳は買ってはいたんだけど、

気づけば書かなくなって放置したり、あっという間に一年が終わってしまい手帳が無駄になる、みたいな現象が嫌になっていました。笑

てことで、今年は一冊で3年分書けるという手帳を購入。

これなら毎年新しい手帳が増えてしまう罪悪感もないし、愛着も湧いて続けられそう。

日記を書くスペースも小さめなので、簡単な記録にぴったりです。

5年バージョンもあったけど、さすがに5年だと手帳もボロボロになってそうなので、まずは3年にしました。

まとめ

てことで、年末に目標を振り返りたいと思います!

今年はどんな一年になるかな✨🕊




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA