【口コミ】めざましテレビで紹介された1200デニールタイツを買ってみた感想。メリットとデメリット【楽天】

本ページは広告が含まれています

真っ黒のタイツって場合によっては垢抜けない感じになるし、脚が逆に太く見えることもありますよね。

「できれば30デニールくらいで少し肌色が透けるタイツが良い。」

「けど真冬は寒くてそんなこと言ってられない!」

という葛藤があったんだけど、そんな問題を解消するアイテムがこちら。

1200デニールでしっかり暖かいけど、30デニールくらいに見えるタイツ

という最近話題のものを買ってみました。😳

1200デニールタイツ履いてみた感想

↑今回私が買ったのはこちらです。

↑この写真、どちらが1200デニールタイツでしょうか?

正解はこちら。

右が1200デニールタイツでした!

確かに肌が透けてるように見える!黒のストッキングを履いているような見た目ですよね。😳

むしろ左の30デニールの方が膝周りなんかは黒く見えてます。

1200もあると脚が太く見えそう・・と心配だったけど、30と比べてもそれほど気にならないです。

これは噂通りすごい商品だと思いました。😂

1200デニールタイツのすごいところ

ベージュの分厚いタイツの表面に、薄い黒ストッキングのような加工がされていて

脚を入れるとタイツが伸び、肌色がより透けて見える。という構造です。

↑お腹周りは裏起毛でこんなことになっています。笑

すっごくモコモコして暖かい!

お腹だけでなく、足首までずっとこの裏起毛です。すごいよね😳

↑前側。ウエストもよくゴムが伸びるので苦しくないです。

お腹周りの履き心地は問題なし。

↑オムツみたい😂

普通のタイツとは切り替え部分やデザインがだいぶ違いますね。笑

裏起毛でかなり生地が分厚くなっているから、お尻のカーブがしっかりでるように立体的な作りになっていて、履きやすさが工夫されているんだと思う。

お値段の割りによくできているなと思いました。

↑こんなに分厚かったらいつもの靴が入らなくなる!

と思ったけど、そこもちゃんと工夫されています。😳

足の部分だけ通常のタイツのように薄くなっているので、いつものパンプスやブーツが問題なく履けます。

1200デニールタイツのいいところまとめ。

  • 見た目は30デニール
  • お腹から足首まで裏起毛
  • しっかり丈夫な生地
  • 脚はそれほど太く見えない
  • 細かな部分も丁寧に作られている

安かったのであんまり期待してなかったんだけど、思った以上に工夫されていて丁寧に作られているタイツでした!

これ最初に考えた人すごいよね。😳

1200デニールタイツのデメリットは?

↑デメリットとしては、シワになった時やや不自然なところ。😂

分厚い生地なのでシワも目立ちます。笑

↑ずっと座っていたりするとシワの跡が残って消えないかも、と思いました。

ちょっと曲げるだけでシワがよるから、私にはサイズが合ってないのかも・・。

あと、脚全体にかなり圧迫感がありました。笑

履いている時は気づかなかったけど、タイツを脱いだ時の開放感が凄まじかったです。😂

1200デニールを脱いだあとに30デニールを履いたら、履き心地が軽くてすっごく快適に思えました。笑

1200デニールのデメリットまとめ

  • 膝裏のシワが不自然
  • 脚全体に圧迫感がある

気になったのはこの2点くらいかな。

膝裏のシワ問題は、ミニスカートを履かなければ解決しますね!

気になる人は膝下丈スカートをお勧めします。☺️

まとめ

1200デニールタイツは想像以上に分厚くてびっくりしました。笑

↑実際届いたとき、あまりにも大きくて重さもあったからタイツには見えず、

「あれ、なんか洋服届く予定あったっけ?」と思ったくらい。笑

個人的には、脚全体の圧迫感が強すぎたのがネックかな〜。

これを日常使いはしないかな、という感想でした。😂

防寒としては最強のタイツなので、ディズニーとか、一日中外にいる日なんかはいいかもね。

↑こちらのショップは信頼できるお店だと思いました。

テレビで紹介されたから注文殺到しているみたいで、発送がだいぶ遅かったけどきちんと謝罪の手紙が入っていたし

タイツ自体の品質も良いと思います。綺麗に作られているし、耐久性もありそう。

1200デニールを試してみたい!という人にはお勧めできます。☺️

アツギの発熱タイツもおすすめ


↑1200と比較した30デニールタイツはアツギのこちら。

発熱タイプなので30デニールでも暖かいです。

しっとりやわらかな生地で、すごくよく伸びるから脚を入れるのがすごく楽ちん。

なのに着圧があるので脚がつかれません。


アツギのタイツは素材がなめらかで柔らかいのが特徴。

ガサガサしてないから脚を入れた時の肌触りがとても優しくて気持ちがいいです!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA