【日本製】ひんやりして夏も快適!楽天で買った洗えるマスクが予想以上にアタリでした。

本ページは広告が含まれています

楽天スーパーセールの時に買ったマスクの使用感がとっても良かったです。

UVカットもできるし、夏はこれで乗り切ろうと思います!

何度も完売している楽天で人気のマスク

日本製

日本製であることがほぼ購入の決め手でした。

予想通り綺麗な作りで安っぽさなし。

洗濯は手洗いで一度してみたけど、のびたり縮んだりすることなく問題なし。

耐久性はまだ分からないけど、3枚セットなのでコスパは良いと思う。

接触冷感

ひんやりする生地ってどういうこと?

と信用していなかったけど、たしかに涼しい生地でした!

ひんやりと言うと大袈裟だけど、確かに自分の肌の温度よりは低いと感じます。

外を歩いていて風が吹くと余計に涼しい。

自分の呼吸がこもって暑苦しくなるマスクだけど、その不快感がないです。

アベノマスクは、ガーゼの繊維がモケモケして口周りの肌触りが嫌だったんだけど、これはサラっとした生地だからとっても快適!

よく伸びる素材で顔にしっかりフィットするし、

テロンとした柔らかい生地で肌にも優しそうだし、

着用感はすごく気に入りました。

シルエットが綺麗

付けた時の形が綺麗なのもお気に入り!

女性としては、付けた時のデザインとシルエットの優先順位はけっこう高いと思うんですよね。笑 

だって一日中ずっと付けてるわけだし、変なデザインは嫌ですよね。。。

真っ白のマスクだとついでに肌も綺麗に見える気がする。笑

細いワイヤーを自分で真ん中に通す仕組み。

ワイヤーはシルエットを綺麗に見せるだけじゃなくて、口周りに空間ができるからとても息がしやすいです。

これけっこう大事なポイントですね!

機能がたくさん

医療用ではないのでウィルスは対応してません。

が、最近は医療用じゃなくても何かしらのマスクをすることがエチケット、のようになっているので

人が少ないところや短時間の外出ならこういうマスクで十分だなと思います。

女性としては嬉しいUVカットもあるし、小顔効果もある。笑

あと、手洗いしてドライヤーをあてると、1分もせずに乾くのも嬉しい!

干しておくとまた雑菌が増えそうだし、ドライヤーの熱で殺菌効果もある感じがするので(素人の想像ですw)私はドライヤーでいっきに乾かしてます。

昨日まで予約受け付け中止してたけど、また再開してました。

また完売しても少し待てばまた予約開始すると思います。

私も家族用に追加で2セット買いました。

洗えるマスクが欲しかったので、とりあえず快適に使えるものが見つかったので良かった!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA