【ミゲルフアニ】世界一のパエリアを食べてきた!@マリンアンドウォーク【みなとみらい】

みなとみらいのマリンアンドウォークでランチしてきました。

ここ普段はあんまり混んでない印象なんだけど、さすがGWなだけあって午前中からすごい混雑してました!

海の目の前なので、ちょっと海外にいる気分になります。

この辺りのお散歩は本当に気持ちがいい。

ここに来ると横浜ってそういえば港町なんだなーって思い出します。笑

高いビルがないところは空が沢山見えて気持ちがいいですね。

私は都内よりこういうのんびりしたところが落ち着きます。

 

どこのお店もテラス席がたくさんあってとってもオシャレ!

暖かい季節は最高なんだけど、冬になると駅から遠いし海風が寒すぎるので、めっきりお客さんが減ってしまうのがマリンアンドウォークの特徴です。笑

 

↑気になっていた「& Swell(アンドスウェル」というお店に行ってみました。

席を取ってから注文しにレジへ行くと、

「ランチメニューの提供に時間がかかります。50分ほどお待ち頂きます。」

と言われ、50分?!(゚Д゚)ノ

パスタやタコスなど普通のカフェメニューなのに。。。??

それは待てない。ということで断念。(´・ω・`)

席は空いていたし、そこまで混雑してなかったんだけど、、、何か厨房でトラブルがあったのかな?

 

ということで、すぐに入店できる「ミゲルフアニ」というスペイン料理屋さんに行きました。

ここは以前にディナーで来たことがあってとっても美味しかったので安心!

世界のパエリアコンテストでチャンピオンになった人がプロデュースしているお店です。

スペイン料理大好き♡

パエリアが出てくるまで時間がかかるので、前菜と一緒にオーダーします。30分くらいかかるかな?

 

↑サラダは見た目はシンプルなんだけど、これめちゃくちゃ美味しいです。

ツナの味が濃くてトマトもすごく甘い。

↑トルティージャ。

これも見た目が地味だから期待してなかったけど、食べたらすごい美味しくてゴメンって思いました。笑

 

そして待ちに待ったパエリア♡

↑なんかこの写真、パエリアが巨大に見えませんか?!笑

これ普通の1-2人前のサイズなんだけど、iphoneのレンズのせいか実際に倍以上のサイズに見えます。

やっぱり写真ってかなり歪んで写りますねー。( ゚Д゚)

 

↑キノコと豚のパエリアにしました。

イベリコ豚がめちゃくちゃ美味しい!

柔らかくてとろける!けど脂身がしつこくないです。

ちなみに前回来た時に食べたパエリアは、一番スタンダードでお店一押しというパエリアにしたんだけど、

お肉がなんとウサギのお肉で。。。( ゚Д゚)

気づかずにオーダーしてしまったのが悪いんだけど、ウサギと聞いてから私はなんとなく食べられず、お肉は彼に食べてもらいました。

ジビエ系が苦手な人は、魚介やイベリコ豚などのパエリアがおすすめです。

本場のパエリアは、パエリアパンにお米をすごーーく薄く広げるんですね。

お米の一粒一粒がお出汁をめいっぱい吸い込んでてすごく濃厚なパエリアです。

おこげもほんのりあって最高。

この日のお洋服はこちらに載せています。→【DHOLIC】おすすめプチプラニット①「刺繍シアースリーブリブニット」

 

私たちがお店を出たころは行列が出来ていました!

観光地なので連休や土日は予約しておくのが良さそうです。

一休.com:ミゲルフアニ 横浜店 

食べログ:ミゲルフアニ 横浜店

マリンアンドウォークはフォトスポットがたくさん!!

どこでどう撮っても絵になるので、綺麗な写真を撮りたい時はとってもお勧めです♡

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村