パークに入らずディズニーリゾートを存分に楽しむ方法!

【閑散期】ディズニーは7月上旬の平日が空いていておすすめ!ソアリン乗り放題?【ガラガラ】

こちらの続きです。

ホテルに泊まった次の日は、大体いつもパークには入らずにディズニーリゾートを楽しみます。

(体力なくて翌日はのんびりしたいのもある汗)

パークに行かなくてもディズニーリゾートには楽しいことがいっぱい!行きたいところ、食べたいもの、見たいものが山ほどあって時間がぜんぜん足りません。

てことで、パーク外の私的おすすめスポットをいくつか紹介します♡

ディズニーホテルのレストランで食事を楽しむ

ミラコスタで朝食ビュッフェ

ミラコスタに泊まった翌日の朝食はこちら。ホテル内にある「ベッラヴィスタ・ラウンジ」です。

私はオチェーアノよりベッラヴィスタの方が好き。

こちらの方が座席が少なくこじんまりとしてるので、静かでのんびりした空気が流れてます。(オチェーアノは広くて人が多いのでけっこう騒がしい印象)

↑ホテルのクラブラウンジのような高級感のある雰囲気。

ホテル内レストランは、ホテルに宿泊していなくても予約が取れれば利用できます。

が、予約はいつも争奪戦な上に宿泊者優先予約枠というのがあるので、一般の人はなかなか取りづらいと思います。でもたまにキャンセルがうまく拾えるみたい。

ここでのんびりシーの景色を眺めながら過ごすのが大好き!

パークに入らなくても十分パークを感じられます。

窓側の席の方がもちろん景色がいいんだけど、小さいレストランなので壁側の席でも十分景色を楽しめます。なのでヴェラにハズレ席は無し。

↑今回はたまたま窓際の席!幸せー!最高です♡

火山が真正面に。時間が合えばここからショーが見える時もあります。

↑開園直後に続々と人が入ってくる様子。

↑コロナのせいかな?食事の種類が前より少なかった気がする・・・

でも1品1品のクオリティが高くてどれも美味しいので夫も満足してました。

ただし和食系がなかったので、和食が食べたい人はオチェーアノの方がいいかも。

↑私ディズニーホテルのパンが大好き!全部可愛いし美味しい。

↑一番美味しかったのはこのチュロスプディング?みたいなやつ。

パークで売ってるチュロスが柔らかく食べやすくなった感じ。ちょっとだけ食べられるっていうのが嬉しい。これはまた食べたいわ。

↑パークで買ったお気に入りのバッグ

カチューシャはもう似合わないので買うのやめました。笑 

その代わり可愛いバッグでディズニーファッションを楽むことにしたよ。

ランドホテルでアフタヌーンティー

パークに行かない日はディズニーホテルの食事をしっかり楽しみたい!

てことで、午後はディズニーランドホテルへ移動。

ミラコスタに荷物を預けたら、リゾートラインに乗ってランドホテルへ向かいます。

↑ミラコスタと全然雰囲気違うよね。ランドホテルも大好き!

全体的にお姫様っぽい雰囲気やプリンセス系の可愛いお部屋が多いのが魅力。

↑ロビーの豪華さはランドホテルの圧勝!この吹き抜けが圧巻です。

ランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」のアフタヌーンティーに来ました。

ここの予約も争奪戦だけど、宿泊しない人も空きがあれば予約できます。

今度1人でふらっとここにきてお茶だけして帰りたい。

7月からは夏のメニューのアフタヌーンティーになってました。

↑セイボリー系が多くてどれも美味しい!

1人¥5,000なんだけど、食事の内容を考えるとコスパは良いと思います。

1つ1つ凝ったお料理で満足度が高いです。

↑手前のキッシュみたいなのもすごく美味しかった!

三段のお料理は全部食べられたけど、最後にこのデザートプレートが出てきます・・・量多い!笑

食べきれませんでした。汗

ドリーマーズラウンジはこの天井の高さのお陰か、なんだか独特なゆったり、まったりとした空気が流れていてすごく落ち着きます。大好きなラウンジ!

パスタセットもあるから、しっかり食事したい時も便利。

来年のお誕生日はランドホテルのタレットルームに泊まって、ドリーマーズラウンジで朝食を食べたい!

と夫に伝えておきました。🥺

ホテルに屋内プールがあるはミラコスタだけ

ミラコスタ「テルメ・ヴェネツィア」

(話が前後しちゃうけど)ベッラヴィスタで朝食を食べた後はプールに行きました。

ミラコスタは超豪華な屋内プールがあるのです・・・✨屋内なので一年中利用できます。

「テルメ・ヴェネツィア」

このプールはほんっとうに素敵なので・・・。混雑してほしくないから、本当はあんまり有名になって欲しくない🥺

ってくらい昔から大好きでお気に入りの場所です。

↑カウンターでタオルやカギを受け取ります。

一度料金を払えば、その日は何度でもプールを利用できます。

私が大学生のころは(17年前?!)、「ヴェラのランチコース+プール利用の日帰りプラン」というのがあったんだよー。たしか1人4,000円くらいの激安で・・!

姉と2人で、暇な時に行ってた思い出。

あの頃はシーは開園したばかりであんまり人気がなくて。いつ行ってもガラガラだったのよね。

だからそんなお得なプランが出てたんだけど、今じゃ考えられないね。懐かしい〜・・・とっても貴重でいい時代だったな。笑

↑装飾が素晴らしく豪華✨

↑こちらは温水のジャグジー。

↑外のプールもあります。

今年は 2022年7月15日(金)~9月4日(日)の期間限定。

屋外プールはまだ利用したことがないので、次はこの期間を狙ってミラコに泊まろうかな。

↑左が冷たい水のプール。その奥には小さい子用の浅いプールもあります。

ジャグジーで暖まったら冷たいプールに入って、というのを繰り返してるとあっという間に時間が経ちます。

昔はここで軽食も頼めたんだけど、今はドリンクだけみたい。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで遊ぶ

レクリエーション施設「オアシス」

プールとホテルランチはいつものパターンだけど、今回は初の試みでシェラトンにも遊びに行ってきました!

リゾートラインに乗って「ベイサイドステーション」でおります。

↑2023年開業の新しいホテルができてる〜!ピンクで可愛いね。

このホテルもミラコスタのようにパークと一体型になるみたいだからすごく楽しみ!

↑シェラトンに到着!

このホテルは昔からある初期メンバーだからもうだいぶ古くなってるかな?と思ったら、エントランスもピカピカだし、外観も古さをいっさい感じなくて驚きました✨すごい。

シェラトンはすごく評判よくて人気だもんね。

で、今回なぜシェラトンに来たかというと、お目当てはこれです。

↑ゲームセンター。😂😂😂😂

クレーンゲームでお菓子を取るのに最近ハマってます・・・笑

この間暇つぶしにやったら予想外にたくさん取れて盛り上がり、夫とハマってしまいました。

↑これプリンセスだし、取りやすいし、美味しいしおすすめだよ🥺笑

こういう下らないことをしている時間がなんだか背徳感があり、同時にこんな時間も幸せだなと思う。

一緒に楽しんでくれる人がいるのもありがたい。笑

食べたいものを好きなだけ食べてる時のような感じ。😂

↑小学生ぶりにメダルゲームをやったらこちらも懐かしくて楽しくて、ハマってしまいました・・・笑

小学生のころ家族でシェラトンに来て、まさにこのゲームセンターで遊んだ記憶。

懐かしくてノスタルジー・・・😂

いまだに健在でなんだか嬉しくなってしまった。こここは潰れないで欲しい。

↑メダルは手が汚れるから手袋くれたよ。笑

久々にやったら面白くて!!夢中になってたらあっという間に夕方になったので、もう帰るよと夫に言われてしぶしぶゲームセンターを後にしました・・・😂

シェラトンの「オアシス」というエリアは、温泉、豪華な屋外・屋内プール、卓球などエンタメが充実していてがかなり楽しそうです。

シェラトンは食事もすごく美味しいとディズニーファン界隈からも評判だし、平日なら1万円以下で泊まれるというコスパ最高なホテルなので、次はシェラトンに泊まってみようかなと思ってます。

楽天トラベル:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

まとめ

これ以外にも、舞浜駅のイクスピアリで映画をみたりお買い物したり、食事をしてもいいし。

ランドとシーの入り口近くには「ピクニックエリア」というテーブルと椅子が置いてある場所があって、そこはチケットがなくても自由に飲食ができます。

パークの雰囲気を感じられるエリアなので、イクスピアリで食事をテイクアウトしてピクニックエリアで食べるのもおすすめです。

今までだいぶパターン化していたから、今後はディズニーリゾートでもっといろんな遊び方をしたいと思います♡




---------------------------------------------------

Instagramは動画を中心に投稿予定!




ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!