「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」を初めて見た正直な感想!微妙?【40周年パレード】

本ページは広告が含まれています

2023年4月15日(土)から始まったディズニーランド40周年をお祝いするパレード、ハーモニーインカラーをやっと見てきたよ。

自分の目で見るまでは、SNSに上がるパレード映像を見ないように頑張ってました。笑

で、初めて見た感想としては・・・正直私はあんまりハマらないかもーー

という感じでした🥲

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」

↑パレード先頭はティンカーベル

(写ってないけど)とにかくダンサーさんが復活したのは良かったよね!やっぱり華やかです✨

ハモカラの曲はアップテンポでかなり今のトレンドを押さえてる曲調。

これもすごく評判がよくて、一度聞いたらすぐ覚えて歌えちゃうノリノリな曲。

ややK-POPっぽさを感じるから、若い子には特にウケるだろうなという感じ。

↑白雪姫たちが徒歩でやってきた〜

↑これはズートピア?

35thのドリミはすごく好きだったのに、ハモカラが個人的にイマイチだと感じた理由は・・

知らない作品のフロートだらけだったから。笑

最近のピクサー系の映画をぜんぜん見ていない私は、知らないキャラばかり出てきて困惑でした。😂

↑この人がずーーっと振り子のように左右に振れていて、すごいなと😅

↑と思ってたら反対側にも同じように振り子になってる人がいてまたびっくり。笑

フロートごとにその映画のテーマソングが流れるんだけど、知らない映画だから曲もよくわからなくて、それもハマらない原因でした。

↑カールじいさんの空飛ぶ家

すごくきれい!!これは青空に映える✨✨

これも見てないなー。2009年公開の映画だって!もうそんなに経つのか・・今度見てみよう。😅

↑モアナも見てないからストーリー知らないんだけど、曲はとても好きでよく聴いてる💕

↑ラプンツェル可愛いかったー!迫力!!

今回一番好きなフロートはこれ。

↑と思ったら、髪の毛につかまりながらくるっと宙に浮いた!

この演出はいいねー🥰

でもドリミの時のピーターパン&ウエンディが一番好きだったな🥲

↑リメンバー・ミーも見てないよー🥲

↑Mr.インクレディブルも見てないから知識ゼロなんだけど

この車はめちゃくちゃかっこよくて迫力ありました😳

↑そしてピクサーと言えば!というトイストーリーが小さいフロートに収まっていて。😅

今回のパレードは大御所たちは控えてめで、新作キャラたちにスポットが当たっているみたいです。

↑ベイマックスは唯一見たことある!

なんか感動して涙した記憶だけど、詳しいストーリーは忘れちゃった。笑

↑UDON発見

東京がテーマの映画だったよね。

↑・・・だれ?

↑・・だれだれ??

😅😅😅

という感じで、最近の映画を見てない私には、頭の中が???となる時間が多かったです。

勉強不足ですね。🥲

↑そしてさらにびっくりしたのが

最後の最後で、シンデレラ、美女と野獣、アラジンのプリンセスたちが徒歩でやってくるんです!!

過去のパレードでも歩いてくることはあったと思うけど、こんなにプリンセス達がぞろぞろとまとまって地面を歩くのは初では??

真夏はどうするんだろう。暑い中ずっとプリンセスたちがパレードルートを踊りながら歩くのかと思うと心配。😅

↑前回はこんなに豪華なフロートに乗っていたから、落差にびっくり。笑

でも歩いてきてくれるとす近くまで来てくれるし、最前列の人なら握手もできるから、それはいいよね💕

個人的に一番残念だったのが

プリンセスたちが登場する時はそのプリンセスの曲がアレンジされて流れるのに、今回はそれがなかったんです・・・

(フロートのラプンツェルは流れてたけど)

ずっとアップテンポなポップスが流れていて、違和感でした。

シンデレラとか美女と野獣の曲入れてほしかったよー。

私はやっぱりオーケストラの曲が好きだから、これが一番残念でした。

そういう意味では前回のドリミは、クラシックとポップスのバランスがちょうど良くて、曲のアレンジが大好きでした。🥺

↑プリンセスたちのあとに続いて、最後の最後にミッキーたちのフロート。

やっぱりミッキーミニーは隣同士がいいね。

ここでもずっと同じポップスが流れていて、曲が単調なのが気になりました。

最後だけど特に感動もなく・・・あっさり終わってしまった。

という感じで、あれ?もう終わり?という印象。

ピクサー系の映画をたくさん見ておけばもっと楽しめたはずですね。🥲

今回は昔からいる大御所キャラたちが少し控えめになっているので、私的にはちょっと寂しかったです。

私はパレードに一番求めるものが音楽なので、今回はちょっとハマらないなーという感想。

25th 30th, 35thと、過去のパレードをYouTubeで見てみたら、曲のテンポがどんどん早くなっていることに気づきました。笑 ハモカラのあとジュビレーションを見たら、ずいぶんのんびりと感じました。

てことで、ハモカラはもう何時間も前から席取りはしなくていいな、と思うと気が楽です。

次はシーのビリーブに期待!(まだ見てません)

ちなみに昔のショーだと、ファンティリュージョン、ファンタズミック、キャンドルライトリフレクションズが大好きだったなー・・・またやってほしい。🥲

ひとりディズニーランドの様子

お天気の日を狙っていったよ。嘘みたいに綺麗な青空!!

5月中旬の水曜日。

40周年だからランドは平日でもそれなりに混んでいて、修学旅行生も多いね。

前日にチケットを買ったんだけど、当日朝になるともう完売していました。

↑美しい〜〜🧚🏻‍♀️✨✨✨✨

額に収めて飾りたい💕

↑屋根の部分とか、細部もほんっとうに綺麗だよね。

色褪せてる部分もないし、ぴっかぴか。定期的に修繕してるのかなー。

自分がマンションを買ってから、大きな建物を見ると大規模修繕のことが気になってしまう。笑

↑初めて食べたけど、これおいしかったよー

道端のアイスワゴンで買えます。

↑朝から何も食べてなかったからパンを買いたかったんだけど大行列で諦めて、アイスにしました。

けっこうボリュームあって味もしっかりしてる。

↑ハモカラは張り切って2.5時間前から待機!ベンチ席は半分くらい空いてたよ。

ベンチもずっと座ってるとお尻痛いから、クッションは必須です。

↑ハモカラにちょっとがっかりしてテンションが下がり、アイスしか食べてないからお腹も減り、、、

クレープ屋さんが空いていたのでケイジャンシュリンプをゲット。

大きめのエビがごろごろ入っていてけっこう食べ応えあり。美味しかったよ。

↑このお店知ってる?

カリブの海賊の奥にある「ラ・プティート・パフュームリー」。

むかーしからある香水屋さん。すごく小さいお店で道の一番奥にあるから気づかない人多いと思う。

けど、可愛くて昔からお気に入りなお店。

お店の中もすっごく狭いから、あっという間に学生たちでいっぱいになってしまい、一度退散。

↑で、すぐ隣にあったこのショップに入ったら、パフュームリーと同じ商品が置いてありました。

こっちで買った方がゆっくり見れます。笑

House of Roseとディズニーがコラボしてるんだね!知らなかった💕

香水、ボディパウダー、ハンドクリームなど女子が好きなものが揃うのでお土産にピッタリ。

↑今回も抽選に当たったミッキーのマジカルミュージックワールド!

これはディズニープリンセス系の曲をたっぷり聴けるから、大満足でした🧚🏻‍♀️

↑40周年デザインの風船

という感じで今回ものんびりひとディズニーを楽しんできました。

次回はシーに行く予定です🥰





2 件のコメント

  • ひなさんこんにちは。先日レディディオールについて質問したりりです。いろいろ考えてひなさんと同じパテントのミニのレディをお迎えしました。きらきら可愛くて大満足です♡相談に乗ってくださりありがとうございました。

    そしてそのレディディオール初おろしを兼ねて、私もおとといディズニーシーに行ったので、嬉しくなってまたコメントしてしまいました。パレード、ピクサー中心でポップな感じなのですね!長時間の待機お疲れ様でした。私もアイスサンドと香水屋さん好きです♡

    私はシーにビリーヴ(初見)目当てに行ったのですが、最初から涙しちゃいました。おすすめです!ファッションはもちろんですが、またディズニーレポも楽しみにしています(^^)♡

    • りりさん、
      パテントミニにされたんですね♡
      バッグ全体とチェーンもキラキラするので一層華やかですよね!
      傷にも強いからディズニーに持って行っても気兼ねなく使えそうです。
      ビリーブ見に行かれたんですねー!おすすめですか♡♡
      私も今月行く予定で、まだSNSの動画は見ないように我慢しています。
      シーのショーは規模が大きいから迫力ありそうですよね・・・私も泣いちゃいそう。笑
      ディズニートークができて嬉しいです!またレポしますね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA