バケーションパッケージで美女と野獣エリアを堪能してきました!

もともと4月に行く予定でミラコスタを予約してたのですが、コロナのため休業になり自動キャンセルに・・・・

その後、無事に美女と野獣がオープンしたのはいいけど、新アトラクションは抽選になってしまい、しかも行った人の話を聞く限り、なかなか当たらない様子・・。

てことで、

美女と野獣を含む新アトラクションが必ず乗れるチケット付きの「バケーションパッケージ」を予約する、という最終手段を使って新エリアを堪能してきました。😂

このバケパも争奪戦で、販売開始直後はネットが繋がらず、何度もアクセスしてやっと獲得しました。笑

(豪華プランなだけあって、お値段高いのです・・・だから私にとっては最終手段。笑)

1日目はシーでのんびり

チェックインを済ませてまず向かうのは、いつものベッラヴィスタ。ミラコスタ内にあるラウンジです。

メニューはこちらのQRコードを読み込んで見てください。と言われます。

読み込んだ先は、普通にディズニー公式サイトにあるベッラヴィスタのページでした。

ここはホテルなだけあって、丁寧なお料理で見た目もおしゃれ。

パーク内で食べるよりお値段高いけど、でもロケーション抜群だし、ゆっくり美味しい料理を食べられることを考えたらコスパはとても良いと思います。

窓際の席に運良く通してもらえた上に、ちょうどデザートのタイミングでハーバーショーが始まりました!

肉眼でも良く見える距離です♡

ミッキーミニーとサンタもいて、すっかりクリスマス✨これは本当にラッキーでした♡

母親とディズニーに来る時のランチはだいたいここ。

去年は私が入院して来れず、今年はコロナでダメになり、今回やーっと2人で来ることができました。涙 これからも2人元気に来れますように✨

↑思ったよりクリスマスの飾り付けがあってよかった✨

シーでは特に何もしませんでした。笑

密になるような店内やアトラクションは避けたいし、何よりシーはお散歩しているだけで本当に気持ちがいいんですよね。

全体のゆったりした空気感というか、雰囲気が大好きです。

お互いに写真を撮ったりしてのんびり過ごしました。

それにしても園内は空いていて快適。

今までのディズニーは本当に混みすぎでした。😱

あ、トイストーリーマニアだけスタンバイパスが取れたので乗りました!

スタンバイパスも見た感じは長蛇の列!と思ったけど、実際は30分くらいで乗れたので良かったです。

今後もこれくらいの混雑具合でずっと運営して欲しい・・・と個人的には思います。

で、翌日は朝早くからランドに行く予定。

美女と野獣エリアを堪能するのが今回の目的なので、体力温存のためにこの日は夜早めにホテルに戻ります。☺️

ニットはUNIQLO、スカートはRED Valentino、マフラーは無印。

この日は予報よりだいぶ気温が下がり、とにかく寒くて寒くて。マフラーを持っていって正解でした💦

宿泊ホテルはミラコスタ

ディズニーオフィシャルホテルで一番好きなミラコスタ♡

もう何回来たか分からないくらい。

場所が変わるとぜんぜん眠れず旅行先ではだいたい寝不足の私ですが、ミラコスタだけは慣れてしまってよく眠れるようになりました。笑

今回はコロナ対策のため、夕食は事前にインルームダイニングで予約していました。

事前に電話予約できるので、しておいた方がいいです。予約がいっぱいになると当日頼んでも提供が遅くなってしまいます。

で、部屋まで運んでくれるんだけど、準備は自分たちでやってくださいと言われました。😳 これもコロナ対策!

↑このウォーマーという扉の中に料理が入ってます。

扉の開け方とか準備の仕方を簡単に教えてもらいました。なるほどね。ここで働けそう。笑

お部屋で食べるのってほんと安心!

やっぱり大勢がいる空間で食事するのは、心配性の私はドキドキしちゃうのでね。

あと気兼ねなくゆっくり食べれるし、すぐベッドでゴロンできちゃうし。笑

至福でした!🐷✨

↑私は海老天丼。エビが大好き。笑

お料理はけっこうボリュームがあって食べきれないくらい!

サラダも2人で分けてちょうどいい量でした。サイドメニューは量がどのくらいか分からないので、頼むとき確認した方がいいです。

サラダを2つ頼んでいたら大変なことになってました。笑

私は旅行先でもとにかく忙しくしたくないタイプなので、こういうのんびりプランは本当に幸せ。

母親とは性格がよく似ているから旅行もストレスなしです。☺️

で、もはや家に帰って来た感のあるミラコスタですが、この日はなかなか寝付けませんでした。

原因は隣の部屋の人のいびき!笑

こんなこと初めて。😂ミラコの部屋の壁って全然薄くないし、今まで隣の音とか声なんて聞こえたことないんです。

なのに、ゴーゴーと微かに響くいびき。笑

あの音、一緒に寝ている家族は超大音量で聞いていると思うんだけど、どうなってるんだろう・・・笑 

2日目はランドの新エリアを満喫!

かなり寝不足だったけど、6:30に起きて8時にはランドに向けて出発しました。

普段だったら9時まで寝てるけど、今回はバケーションパッケージなので朝から忙しい!

  • 9:00 ミニーのスタイルスタジオ
  • 10:00 美女と野獣 魔法のものがたり
  • 11:00  ベイマックスのハッピーライド

新アトラクションがそれぞれ時間も指定して予約済みなのです。

なんと豪華なプラン!✨高いだけあります。笑

まずはミニーのスタイルスタジオ♡

ランドでミニーちゃんと写真が撮れる施設が今まで無かった、というのがよく考えたら変ですよね。

行ってみると人が全然いなくて「この施設やってないの?」と一瞬思いましたが、私たち含めて五組くらい並んでいました。

恐らく全員バケーションパッケージの人です。笑

で、時間になると案内されて中に入るのですが、、、

中も誰もいない!私たちが最初のお客さんです。

普通だったら200分とか並んで待つことになる通路をスタスタと歩き、止まらずに進んでくださーーいと言われながらどんどん奥へと歩いて行きました。

その通路が、全方位可愛い空間だったのでもう少しゆっくり見たかったな。

ミニーちゃんが洋服デザイナーになって服を作っているというコンセプトなんですよね。

だからトルソーや生地、ボタン、型紙など、道具がいろいろあってすごく可愛かったです♡

早く進んでください!というキャストさんの圧があり、少ししか写真撮れなかったー。涙

で、肝心のミニーちゃんとの写真ですが、これぐらい距離をとって撮ります!笑

↑左端に見えるのが母親の手です。😂

これがなかなかシュールで、コロナ時代のいい思い出になりそう。😂

立ち位置を指定するためのオレンジのマーカーが地面に書かれているのとか、なかなか世界観を壊していてこれは前代未聞だなと思いました。笑

やはりコロナの影響は計り知れない・・・!

まぁしょうがないよね。

そして次はメインの美女と野獣❤️❤️

美女と野獣のエリアは本当によく再現されていて、映画のセットの中みたいでした。

レストランとSHOPは予約制になっていて入れませんでしたー。

今はもう誰でも入れるようになってるみたい。

少しずつ、元どおりの運営に戻ろうとしていますね。

ベルが冒頭で歌いながら歩いている街ね。ほんと良くできてる。✨

曇っていたから写真が暗い。笑

↑明るさをあげるとこんな感じ。実物はそんなにピンクじゃないです。

予約していたので歩いて15分くらいで乗ることができました。

乗った感想は、とっても可愛い!ファンタジーな世界!😍

コーヒーカップのような乗り物に乗って、5つくらいの部屋を次々に移動していき、美女と野獣のストーリーの重要なシーンを体験していく、という感じ。

アニメの中にいるみたいな感覚になれます。

が、よくクルクル回って予測不可能な揺れ方をしたので、意外と乗り物酔いしてしまいました。笑

特に最後の野獣とベルが踊るシーンは、乗り物も一緒に踊っているようなふんわりとした動きをするので、苦手な人は苦手かも?😂

私は車酔いもしないしコーヒーカップも絶叫系も好きなんだけど、これはちょっとだけ酔いました。

そんなこともあり、最後に予約していたベイマックスのアトラクションは乗りませんでした。笑

ベイマックスもコーヒーカップみたいな感じだったし、小さい男の子向け?な感じだったので。

てことで、美女と野獣は大満足だったけど、乗り物酔い注意!という感じでした。😳

ディズニーで一番美味しい中華

午前中にアトラクションを楽しんだあとはミラコスタにまた戻り、お気に入りの中華でランチしました♡

シルクロードというミラコスタ内にあるレストランです。

ここも毎回ほぼ来ちゃうお気に入り。

ゆったりできるし、店内もお洒落だし、お料理もすごく美味しい!

ベッラヴィスタとシルクロードは絶対おすすめです。

この日はすっごく寒くて冷え切ってしまったので、2時間くらいゆっくりさせてもらって、だいぶ回復しました♡

今回はやりたいこと、食べたいもの、全部満喫できたディズニーの旅でした!!

さすがバケーションパッケージ。

無駄な時間がなく、すべてプラン通りにいくので効率よく過ごしたい時は最高だと思いました。

↑バケーションパッケージ専用のポップコーンバケットも貰えます♡😳

また世の中がいろいろ落ち着いて、のんびり安心して行けますように!




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!