【母娘ディズニー旅】スペチアーレルーム&スイート・ポルトパラディーゾサイド・バルコニールームに泊まってきた!【ミラコスタ】

私と母親は、毎年最低2回はミラコスタに泊まるというミラコスタヘビーユーザーです。

そんなミラコスタファンの中でも全然予約が取れないことで有名な

バルコニールームを奇跡的に予約することができました!( ゚Д゚)

少し前の話ですがせっかくなのでブログに記録しておこうと思います!

 

チェックインは特別なお部屋で!@サローネ・デッラミーコ

スペチアーレルーム&スイートのお部屋に泊まる人たちは、5階にある専用ラウンジでチェックインができます!

サローネ・デッラミーコは、スペチアーレ・ルーム&スイートの客室にご宿泊されるゲスト専用のラウンジです。 ゆったりと落ち着いた雰囲気に包まれたサロンでは、チェックイン/チェックアウトのお手続きや、お飲み物をご提供いたします。

1階のフロントはチェックイン・アウトの時間帯は列ができるほど混雑するので、こういう特別ラウンジがあるのは嬉しいです。

しかも、こーーーんなに広くて豪華なラウンジなんです!

どこか海外の豪邸のリビングって感じ。豪華なんだけど、でもゆっくり寛げる雰囲気です。

 

お茶やジュースは自由にいただけるサービスです。

チェックインをお茶を飲みながら優雅にできるなんて、、、1階との格差がすごい。笑

しかも他にお客さんがいないからほぼ貸し切り状態。たくさん写真が取れました。

 

チョコとクッキーと、ディズニーキャラのマシュマロがありました♡このマシュマロ意外と好きです。(・´з`・)

 

さらに、夜になるとカクテルとおつまみの提供もあるんですよーー!外資のホテルみたい。

せっかくなのでパークで遊んだあと、お部屋に戻る前にラウンジに寄ってみました。

夜10時くらいだったかな?この時も人がいなくてほぼ貸し切り。

みんなパークで遊ぶのに夢中であんまりラウンジ利用しないのかなー?

 

簡単なカクテルかなーと思ってたら、こんな可愛いのが出てきたーーー♡

 

ナッツ、オリーブ、チーズなどのおつまみもありました。

こんなに豪華なサービスがミラコスタにあるなんて、、、(*‘ω‘ *)

私の母親みたいに、パークで遊ぶよりもミラコスタのホテル滞在をじっくり味わいたい人にはすごくお勧め!

混雑で疲れることもないし、非日常で優雅な時間を過ごせます。

 

ついに憧れのポルトパラディーゾサイド・バルコニールームを体験!ハーバーが見渡せて感動!

ついに、バルコニールームのお部屋の中へ。。。

私たちのお部屋は二階です!

↑お部屋の奥に大きな窓があって出られるようになっています!(バルコニーに見える人影は母親です。笑)

 

↑バルコニーに出て左方面を見ると、、火山とハーバーが丸見え!

 

↑正面は、目の前に遮るものがなくてすっごく良い景色!ここが千葉県とは思えない。笑

 

↑右手を見るとミラコスタが見えます。だんだん日が落ちて夕日になっているので写真がオレンジになってる。

 

↑さらに右を見ると、お隣のバルコニーが見えます。このバルコニールームは何部屋あるんだろう?3~4つくらいかな?

 

↑嬉しくてバルコニーで写真を沢山取るけど、ポーズがダサくてボツ写真。笑

この時はセーター1枚で外に出ても寒くなくって、程よい気候でした。

 

↑テイクアウトしたリトルグリーンマンをバルコニーで食べてみた。高みの見物。(*‘ω‘ *)

これ好きでパークに行くとつい食べてしまいます。モチモチで美味しいんですよねーーー。

 

↑バルコニーを堪能したあと、いったんお部屋に戻ろうとしたら、窓がこんなに可愛いデザインだったことに気づいてびっくり。( ゚Д゚)

こんなお家にすみたいなぁ。

↑お部屋のレイアウトはスーペリアとかと変わらないけど、ベッドのデザインがちょっと違うかも。

でもベッドのサイズとかその他家具などは同じでした。

↑お部屋でまったりしてたら、バルコニーにすずめちゃんが遊びにきてくれたーー(^O^)/

すずめちゃん大好き!

↑誰かが落としたポップコーンを食べている模様。

こんな可愛いお客さんがくるサービスがあるのはバルコニールームだけですね。。。(*‘ω‘ *)

タオルがミッキーの形になってた♡(*‘ω‘ *)

 

外から自分たちの部屋がどこなのかを確認してみる!

ふと、ハーバーから自分たちの部屋を見たらどんな感じなんだろう?

というか、どの辺に位置している部屋なんだろう??

外から確認してみよう!(*‘ω‘ *)

ということで、母親にバルコニーに出ててもらって、私がハーバーから確認することにしました!←ヒマ笑

 

ここらへんかな、、、と思って上を見てみると。。。

↑居た。

こちらに向かって手を挙げてる人を発見。笑

ちょうどインフォメーションボードの上に位置しているお部屋でした!

これは特別感あるなーー♡♡

↑私もやってみた。笑

手を振っても下に居る人はだれも気付きません。みんな上なんて見て歩かないもんね。

私はこんなところに居るんだよ、っていう特別感がしますね。笑 (*‘ω‘ *)

 

夕暮れ~夜は部屋にこもってバルコニーを堪能するべし!

せっかくの特別なお部屋なので、夕方からずっとお部屋にこもってバルコニーを堪能していました。

日が暮れるのが早くって、どんどん日が落ちていきます。その様子がバルコニーにいると最高に綺麗で感動しました!

 

だんだんとライトアップされる様子が幻想的ーーーー!(*‘ω‘ *)

 

↑ファンタズミックを見る人達が集まってきてハーバーが人で埋まっています。

これをバルコニーから優雅に見るという優越感。。。笑(^^;

↑完全に夜になるとブルーのライトがあたってこんな景色になった!

 

バルコニーからのファンタズミックは、少し距離があるかなーと思ってたけど、想像以上に大迫力で感動しました!

ちょっとスピーカーとか機材が視界に入っちゃうんだけど、ハーバー全体が見渡せるから、ショーの全体像が良く把握できてストーリーが分かりやすかったです。

 

↑見るのに夢中で写真は綺麗に取れませんでした。。笑

でも迫力満点で大満足!!

ショーが始まるまでお部屋でしっかり温まれるし、始まったらコートを羽織ってバルコニーのプライベートな空間で見られるし、本当に最高でした!!

ミラコスタは何度も泊まってるけど、こんなに贅沢な体験は初めて。(*‘ω‘ *)

 

食事も大満足

夜ご飯もお部屋にこもることにしたので、ルームサービスにしました♡

↑窓際にデーブルセッティングしてれます。ルームサービス大好き♡

 

↑和食の気分だったのでステーキ丼!かなりボリュームあります。

前も思ったけど、ディズニーホテルのルームサービスってお料理の量けっこう多い気がする!

量もあって美味しいので、ルームサービスにしてはコスパ良いかもしれない。

気を付けてオーダーしないと二人でシェアしても食べきれない時ありました。

 

パーク内でのんびりお茶するものいいけど、ミラコスタのお部屋から外を眺めながらでのんびりするお茶するのも大好き!

 

次の日の朝食はベッラヴィスタラウンジでビュッフェでした。

↑カウンターバーがビュッフェ台になっていました。いつものベッラと違った様子で新鮮。

 

↑写真ブレブレ。(T_T)

ディズニーのパンって可愛いし意外と美味しいからけっこう好きです。

↑グラスで小分けになっている野菜ディップとかあってオシャレです。

ベッラヴィウタの朝食ビュッフェは、静かでとても居心地が良いですね。

オチェーアノの朝食ブッフェも行ったことがあるけど、すごく広いのでそれだけお客さんも多くって、少し騒がしい印象。

ベッラの方が人が少ないし、優雅で落ち着いた朝食時間♡という感じでのんびりと過ごせました。

あ、ベッラの朝食はスペチアーレとスイート宿泊者しかいないから静かなのか。。。そりゃそうですね。( ゚Д゚)

 

↑ちょっとお天気悪いけど、ベッラのテーブルからの景色はこんな感じ。

 

バルコニールームに泊まった感想まとめ

今回、チェックインしてからはほぼバルコニールームにこもった結果、期待以上に楽しめました!

夕方4時ごろチェックインしてバルコニーから夕暮れを見たり、

そのあとはファンタズミックを鑑賞したり、

寝る前は夜のパークの様子をバルコニーから観察したり、、、

窓を開けているとパークの音楽が聞こえてくるので、お部屋の中でもパークに滞在している気分を味わえるのがとても良かったです。

まさにパーク滞在型ホテルのミラコスタ!人気の理由が分かりますね。( ゚Д゚)

 

今回行ったのが11月だったので良かったけど、もしこれが1-2月の極寒だったとしたら、、、寒すぎてバルコニーの滞在時間がもっと減っていたかもしれない、と思いました。

逆に真夏も厳しいかもしれないですね、、、(T_T)

せっかくバルコニールームに泊まるなら、暑すぎず寒すぎず、気候の良い時期を狙うのがベストだと思いました!

普通のお部屋でさえ予約取りずらいので難しいですけどね。(^^;

アトラクションよりも、パーク&ホテルでのんびりしたい派の方にはとってもお勧めなお部屋でした!

私たちも運よく取れたらまたぜひ泊まりたいと思います。(・´з`・)

ミラコスタは一休.comでも予約ができます。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村