【ランドホテル】夏季限定の「ミスティマウンテンズ・プール」に行ってきた!あるといい持ち物など紹介

本ページは広告が含まれています

東京ディズニーランドホテルには、宿泊者限定で入れる屋外プールがあります🧜🏻‍♀️

夏のディズニーは苦手なので避けてたんだけど、どうしてもランドのプールを一度見てみたい!

ということで、今回はパークには行かず「ミスティマウンテンズ・プール」に行くことを目的にランドホテルに宿泊してきました。

ランドホテルのプールって実際どうなの?!

というところをレポしてきます。

公式:東京ディズニーランドホテル

ミスティマウンテンズ・プール※2023年の情報

ミスティマウンテンズ・プールは、夏期のみの営業。

今年は2023年7月14日(金)~9月3日(日)の期間でした。

ちなみに2022年は、7月15日(金)~9月4日(日)。

営業時間

8:00~18:30(最終受付18:00)

朝8時から入れるけれど、夜はやっていないので夕方までパークで遊んで帰ってからプールに入ろう、というのが出来ないので注意。

料金

大人(12才以上) ¥3,000
4才~11才 ¥1,000

1日あたりの料金。その日であれば再入場が可能です。

利用できるのはホテル宿泊者のみ。

オムツの取れていないお子様は利用できません。水遊び用のオムツの使用も不可。

2023年夏の様子

ということで、初めてのランドホテルのプールへ✨

ランドホテルの1Fにあります。

↑大きな🦐と、40周年フラッグと。笑

カウンターで受付を済ませます。

お支払いして、ロッカーの鍵を受け取るよー

↑左が女性、右が男性。

ランドホテルのプールはフェミニンなデザインで可愛いね💕 

ミラコスタのプールは古代ローマのゴージャスな雰囲気。

こちらの更衣室はロッカーの数もたくさんあって、ミラコスタよりだいぶ広かったです。

さっそくPOOLへ行くよー🧚🏻‍♀️

↑最初にけっこうな勢いのシャワーがありました。笑 

通るとセンサーで自動で水が出てきます。滝行!

こんなところに小石で作られた40周年☺️

この広大な敷地がどこもかしこもピカピカに綺麗だから、本当に感心しちゃうよね。

でもこんなに綺麗なのは世界でも日本のディズニーだけなんだろうな。😳

↑てくてく歩いていくと・・・

けっこう緑豊か。笑

↑歩いていくと、途中にピクニックエリア?がありました✨

私は遠回りしたみたい。ここを抜けるとプールがありました。

↑海外に来たような気分〜✨

ミスティマウンテンズ・プールはピーターパンがテーマになっています。

プール自体はけっこう小さめ。サイトの写真はかなり広角で伸びて写ってますね。

↑プールのサイズに反してベンチの数はけっこう多くて、20席くらいはあったかな?

↑夏休み真っ只中だったから混雑具合がとっても気になってたけど、この日は常にこれくらいの人がプールにいる感じでした。

8月上旬の日曜日、午後4時ごろの様子。

混雑している日は入場制限するので、少し待つこともあるみたい。

↑大人プールは水深0.95m。

↑奥にはさらに小さい子供用プールが。滝に打たれる子供達。笑

↑大きなドクロ岩。中を通り抜けられるようになっています。夜はライトアップされそうな感じだった。

ランドホテルの奥にこんな素敵なプールがあるとはね〜✨

プールビューのお部屋も良さそう!

↑チクタクワニの噴水

↑売店でドリンクとお菓子が買えます。チップスやハーゲンダッツなど。

ミネラルウォーターはスタッフに聞くと無料でもらえるみたい。

↑さっきから雲が多くて怪しい雰囲気だけど・・・

だんだん雷がピカピカし始めて。

↑風も強くなって・・・笑

🌀🌀🌀🌀

大粒の雨が降ってきた!

↑突然の豪雨でさらに南国っぽい雰囲気に。笑

えーーーっと。😅

↑視界が白くなるくらいの豪雨。😂

小学生たちは気にせずプールで遊んでるよ。どうせ濡れてるもんね。


↑この帽子が大活躍!撥水生地で雨も濡れないし、遮光100%だし、ほんと買って良かった。🥰

↑と思ったら、晴れてきたー🧚🏻‍♀️

↑1時間に一回かな?休憩時間があるのでいったんプールから出るように言われます。

その際に水質チェック。

夫曰く、こちらのプールの水はイマイチだったそうで・・・けっこう濁ってたみたい。😅

それを聞いて入れなくなった私。笑

次の日、一般的なプールの水の管理方法について色々検索してしまった。😇

↑このベンチ寝心地はいいけれど、足がずぼって穴にはまってしまって間抜けなことになるから注意。その瞬間を夫に見られていた。😂

↑てくてく歩いてくる子🐣

↑もう一度プール周辺を探検したら、見たかったこれを発見!

フック船長とピーターパン。ほんとよく出来てるよね💕これを一年中綺麗に手入れしていると思うとすごい維持費。

↑奥に進むと、小さな公園がありました。

ここはきっと他からは入れないエリアだから、プール利用者しか見ることが出来ない貴重なお庭だね😳

↑これはなんのモチーフなんだろう?

こういうオブジェもディズニーが無意味に置くはずないから、細かいストーリーや設定があるんだろうな。

↑このガーデンビューのお部屋はミッキーが見える☺️

持っていくといいもの

ビーチサンダル

ビーチサンダルの貸し出しや販売はないので、持って行って良かったです!

公式サイトにはサンダルのことは何も説明がないので、書いておいてほしいよね。

ムヒ・虫除けスプレー

アンバサダーのプールでたくさん蚊に刺されたという口コミを見たので、虫除けスプレーと、刺された後のためにムヒを持っていきました。

が、結局ホテルの部屋に置き忘れてしまい、プールサイドでがっつり蚊の被害にあいました・・・🥲🥲🥲

すぐにムヒを塗ったから痒くならなかったけれど、数日間は真っ赤に跡が残ったので困りました。

もっとしっかり対策しておけば良かったな。

痒み止めは安いものだとスースー清涼感があるだけで、痒み止めの有効成分が少ないものがあるらしいので注意。笑

その他注意事項

プールにあるもの

  • バスタオル
  • ペットボトルの水
  • 小さい子用のアームヘルパー
  • 水着の脱水機
  • シャワー室
  • パウダールーム

プールにないもの

  • 水着
  • サンダル

水着の販売やレンタルも無いそうなので絶対忘れないように!

プールエリアも裸足で歩くと痛いし危ないので、ビーチサンダルも必須。

浮き輪やおもちゃの持ち込みは禁止です。

注意事項

受付でもらった紙の注意事項の一部をご紹介。

・浮き輪、ダイビング用具、プール玩具類のご使用。
・メガネ、腕時計、貴金属等を着用してのご遊泳。
・飲食物のお持ち込み。
・トイレトレーニングがお済みでないお子様のご利用

さいごに

念願のランドホテルのプールに行けて大満足❤️

プール自体は小さいので子供たちが遊ぶプールという感じだったけれど、これだけ作り込まれた世界観の豪華なプールはさすがディズニーホテル!

海外にいるような、非日常を味わえました!🧜🏻‍♀️🧜🏻‍♀️

楽天トラベル:東京ディズニーランドホテル





2 件のコメント

  • ランドホテルのプール可愛くてとっても素敵ですね!ひなさんのディズニー関連の記事いつも楽しみにしています♪

    • みやこさん、いつも見てくださってありがとうございます♡^^
      今回ランドホテルに泊まったので、今その記事も書いているところです。
      今年はあと二回ほどホテル予約しているので、たくさん更新できたらなと思ってます。
      楽しみにしていてください〜!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA