【ソアリン体験レポ】ソアリンの待ち時間140分をできるだけ快適に過ごす方法!【スタンバイ】

ソアリンの待ち時間攻略法!

6/5(木)の平日、ソアリンを目当てにシーへ行ってきました!

スタンバイで140分待って乗った感想は、

想像以上に楽しい!!

これは長時間待つ価値あり!!

です。(*‘ω‘ *)

2時間以上並ぶのは初めてだったので、かなり不安だったのですが、意外と疲れることもなく快適にすごせました。

今回私が実際にやってみた、

できるだけ待ち時間をラクにする方法はこれです!

  • 平日に行く
  • ファストパスは諦める(宿泊者でないなら)
  • 体力温存のためにお昼ごろディズニーに到着する
  • 18:30頃からソアリンに並び始める
  • 列がソアリンの敷地内に入る前にトイレへ行く

 

実際に並んだ当日の様子

まず、ソアリンのファストパス(FP)取得は諦めることにしました。

なぜなら、開園1時間前に並んでも開園後15分ほどでFPは無くなってしまい、取れる可能性がかなり低いから。(Twitter情報)

平日でこれなら土日はもう絶望的ですね。

運よくFPが取れたとしても、FPが使える時間は閉園間際の夜9時頃です。

さらにFPを使っても結局は40分ほど待つという噂。

開園前から行って閉園まで遊んでいられる体力はない。。

もっと最悪なのは、開園前から並んだのにFPが取れなかった場合です。。笑

ということで、私たちはお昼からのんびり行くことにしました。←この作戦が大成功でした!

↑到着してまずはリトルグリーンマンとコーヒーで目を覚ます!

到着してからはなるべく体力を温存するために、ゆっくり食事をしたり、ダッフィー達と写真を撮ったり、なるべく涼しい場所で過ごしました。

そして18:30頃、ソアリンスタンバイ時間をチェックすると、140分になっています。

(お昼前後が180分くらいと一番長く、夜になるにつれて短くなる傾向です)

「これ以上待っても短くはならないだろう」と判断して、いざ140分並ぶことにしました。。!!

私は60分待ちしか経験がないので、「正直2時間以上待てるのかな。。」と心配だったんだけど

すっかり日が落ちて涼しかったし、夜風がそよそよ気持ちが良かったので、想像より快適に過ごせました!

これが日差しの強い日中だったら恐らく無理だったと思います。(´・ω・`)

心配していたトイレ問題も、ソアリンの敷地外で並んでいる間は、いったん列を離れても合流しやすい状況なので、トイレにも交代で行くことが出来ました。

(敷地外で並ぶ時間は1時間以上ありました)

 

そして偶然のラッキーだったのが、並んでいる時に

ちょうど8時からのファンタズミック(夜のハーバーショー)が始まったこと!

ちょうど敷地内に入った時に始まったので全体像は見られなかったけど、待っている間、

ずーっとファンタズミックの音楽と光を楽しみながら過ごせたのがすごく良かったです!

ファンタズミックの音楽が大好きな私は、聞けるだけで大満足♡

最高のサプライズでした!

これも夜に並ぶお勧めポイントです!

敷地内に入ると、列の至るところにベンチのような座れる場所があり、休憩ができるように工夫されています。

でも意外と列が進むのが早いので、のんびり座ることは無かったけど、でも少しの間でも座ったり、荷物を置いたりできるのはありがたいです。

もう少し進むと、やっとソアリンの建物内に入れます!

建物内はミュージアムのようになっています。

ここまで着てしまえば、あとは30分くらいという感じであっという間でした!

2時間20分の待ち時間なんて、10代の子しか無理よ。。。ってずっと思ってたけど笑

ファンタズミックの偶然があったり、

気候も涼しくて良かったので

疲れることなく快適に待てました!

 

この日は何にもイベントがやっていない平日だったから140分で済んだ、というのもありますが。

これが土日なら、夜になっても200分待ち、という可能性大です。( ゚Д゚)

<ポイントまとめ>

  • 平日に行く
  • ファストパスは諦める(宿泊者でないなら)
  • 体力温存のためにお昼ごろディズニーに到着する
  • 18:30頃からソアリンに並び始める
  • ソアリンの建物に入る前にトイレへ行く

感想:ソアリンのすごいところ

ソアリンすごい楽しい!と噂はさんざん聞いていたけど、

正直な感想は

何これすごい衝撃の楽しさ!!!♡(゚Д゚)ノ

という感じで、一番のお気に入りアトラクションになりました!

自分が鳥になって世界中を飛び回っている感覚がリアルすぎます。

本当に気持ち良かった。笑

始まった瞬間、その場に居た全員が

「わーーー!!!!すごいーーーー!!!♡♡♡」

って歓喜の声を上げたんですよね。もちろん私も。

絶叫系じゃないのに、最初の感動とインパクトがこんなに大きいアトラクションは今までに無いです!

これは本当に2時間でも待つ価値はあるなと思いました。

(個人的に、トイストーリーマニアは楽しいけど2時間は無理、、、という感じです笑)

そして、ソアリンは終わると全員が自然と「拍手喝采する」という噂を聞いていたんですが、これも本当!笑

私も終わる前からずっと感動の拍手してました。笑

みんなと一体感もあるし、こんなに感動するアトラクション他にないと思います。

見た後の爽快感がすごい!

ソアリン見た後のほうが興奮して体力回復したくらいでした。笑

これはまた絶対に乗りたい!!♡

おまけ

この日はソアリンとトイストーリーマニアの待ち時間が常に100分以上だった以外は比較的すいていたので、

お昼から行ったのに、合計6個もアトラクションを楽しめました♡

  1. ベネチアゴンドラ
  2. ダッフィー(写真)
  3. シェリーメイ(写真)
  4. ジャスミンのフライングカーペット
  5. タワーオブテラー
  6. ソアリン

 

体力温存する予定だったのに、かなり遊んでしまった。笑

ただ、日中の暑さでバテてしまったようで、全然食欲がなく、夕飯はこれだけでした。(´・ω・`)

レストランさくらの「クラムチャウダー」と「きな粉のクリームブリュレ」。

夕方5時くらいに行ったら5分待ちくらいで入れました。

食事の時間はいつも早めにずらすのがお勧めです!

さくらはテーブルが広くてゆったりと食事できるから好き♡

今回のディズニーは予想以上にたくさん遊べて大満足でした。

次は11月のクリスマスにミラコスタに宿泊予定です!(*‘ω‘ *)



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村