【体験してみた】初めてひとりディズニーしてみた感想!(ランド編)

今回のひとりディズニーの目的!

私は母親と2人で、年に1-2回ミラコスタに宿泊するライトなディズニーファンです。(母親のほうが私よりディズニーに詳しい!)

母親とは毎回シーに行くので、たまにはランドに行きたい!でも混んでる時は嫌!ということで、平日の空いている時を狙ってひとりディズニーをすることにしました!

主な目的は、

  • ランド35周年のパレードが見たい!
  • 一人で気ままに食べたり飲んだり、自由に過ごしてみたい!
  • 年パスを買うかどうかの検討材料にする!

 

そして、忘れてたんだけど懸賞でこれが当たったことも目的の一つです!↓

 

たしか10,000名様に当たる?何かだったと思います。ラインで当選のメッセージが来ていてビックリしました。 せっかくだからこれも食べよう♡

 

私は普段から一人カフェが大好きだし、お買い物も一人じゃないと落ち着かないし、一人の時間が大好きです。なのでひとりディズニーも超楽しめる自信あり!!ということで、ワクワクして行きました♡

 

入園して早々に衝撃の事件

10時ごろパークに着いたのですが、着いて早々、ワールドバザールの通りを歩いていたら

会社の人(ご夫婦)に遭遇!!!

真正面からすれ違いました!!!(゚Д゚)ノ

なぜこんな平日にこんなところで。。。(笑)

というか私、去年も平日にランド来たら会社の人とバッタリ会ったんですよね。

ディズニーまで来て会社の人と正直会いたくないです。笑 しかも大して話したことないけどお互い面識はある別部署の人。←全然嬉しくない

ちなみに私は、帽子とサングラスをしてたので気づかれませんでした。ほっ。←ひとりだとちょっと恥ずかしい(笑)

その後もどこでまた遭遇するか分からないので、サングラスは外せませんでしたー。(*_*)

前も高校の友達と遭遇したことあるし、パーク内には意外と知り合いがいるのかも??みんなディズニー大好きだもんねー。

 

可愛くて美味しい食べ歩きメニューを食べる!

気を取り直して、朝ごはんを食べに行きます。まずはこれ♡

 

 

ミッキーの手のチキンパオです♡

これ見た目も可愛い上に、味もとっても美味しいです。パオがモチモチしてて、チキンの味付けも濃すぎずちょうど良くって、けっこうヘルシーなメニューだと思います!

キャラモチーフのフードの中でも、これは特に美味しいのでお勧め♡

 

トゥーンタウンはドナルドのお誕生日をお祝いしていて、とっても派手カワでした。

それにしても、平日なのに人がかなり多い。。。フードワゴンも結構人が並んでました。もしかして今日けっこう混んでる?!

 

次に絶対食べたかったやつ、夏限定のシェイブアイス!

 

上にリトルグリーンマンがのってる抹茶味♡

これ、想像よりだいぶサイズが大きくて驚きました!けっこう食べ応えあります。

 

リトルグリーンマンはモチモチして中にカスタード入ってるし、かき氷の下の方にもあずきがあって、カップの一番下には抹茶ゼリーが入っています。

ただのかき氷だと思ってたのに、かなり美味しくて驚きました。これで500円なんてすごい♡

 

 

そして次はお目当てのこれー!

 

当選したピザ+ドリンクセット♡ イッツアスモールワールドが最近大幅リニューアルしたので、その特別セットです。

このピザ屋さんだけやたら人が並んでたんだけど、理由が分かりました。

これけっこう美味しいんです。(笑)

 

期待してなかったんだけど、ジューシーでチーズたっぷりだし、生地も薄くて美味しい!これは小さい子も男性もみんな好きな味だと思います。これはまた食べたいなー♡

ただ、食べにくいから手と口の周辺がベトベトになるし、ちょっとデートには向かないかも?(^^;

 

 

それからこれも絶対食べたかった♡♡ デイジーモチーフのソフトクリーム!

このアイス屋さんもすごーーーく混んでいて、結局20-30分待ってようやくゲット。

(この日は平日なのにかなり混んでることにこの辺で確信しました。)

フォトジェニックで本当に可愛い!

刺さってるチョコクランチは、固くてあまり美味しくないです。(^^; でもバニラアイスはとっても濃厚で美味しい!しっかりバニラの味がして口当たりもなめらか。コーン生地もサクサクで美味しい。これはまた食べたいと思いました♡

 

 

そして最後に、、、35周年メニューの焼肉&エッグサンド♡

お肉が優しい味付けで、お野菜もたっぷり入ってるし、ヘルシーで美味しい!女子も男子も好きな味だと思います。

 

この日食べたのは以上?かな。

普段はレストランで食事することが多いので、今回は食べ歩きメニューだけを狙って食べました♡ レストランに一人で入るとちょっと寂しいかもしれないし(^^;、こういうワゴンフードだけでもたくさんあるので、食事は一人でも十分楽しめます。

もっと食べたいのあったけど、半分も食べられなかったなー。

 

35周年のパレードがとにかくお勧め!!絶対見てほしい!!

今回の最大の目的、35周年のパレードです。気合を入れて1.5時間前からパレード待ち!一列目を余裕で確保できました。

待ってる間は写真を編集したり、カメラの使い方を練習してたら思ったよりあっという間に時間が過ぎてました。

このパレードはぜひ見てほしい!!

↑ピーターパン&ウェンディーに注目!!

とにかくフロートのデザインが豪華なんです♡♡

一番見たかったピーターパンたちが空を飛ぶところも目の前でみれて感動!!

プリンセスたちもめちゃくちゃ美人でCGかと思いました。(゚Д゚)ノ 遠くからみて美人ってすごい。。。

私は普段パレードとかショーはあまり見ないんだけど、これは噂通りとっても豪華で素敵なパレードでした。これはディズニーファンじゃない人にもぜひ見てほしいー!

 

買ったもの

 

ずっと欲しかったものをついに。。。♡ これランドじゃないと売ってないんです!

↑このダンボのポップコーンバケット!

想像以上にめちゃくちゃ可愛くてテンション上がりました♡♡

 

耳の角度も3段階くらいで動かせます。すごくよく出来ているので、これ自体がかなり重たい。ポップコーン入れとしては重たすぎで不便なので、完全に観賞用です。(笑)

 

 

↑クランチシリーズのマシュマロ。普通のマシュマロかと思ったら、中のチョコにもサクサクのクランチが入ってました!けっこう美味しいのでお勧め。

 

 

↑これはアイディアが面白い!と思って買ってみました。クランチのトッピングです。ふりかけみたいに小袋に入ってて、お家でアイスの上にかけて食べたりする用です。まだ食べてないから味は分かりません。。。

 

ひとりディズニーしてみた感想

メリット

  • パレード待ちにどのくらい時間を使うなど、相手を気にせず自分で自由に決められる
  • 好きなものを好きな時に食べられる
  • 混雑時は相手とはぐれることを気にせず動き回れる

あれ、これだけ?(^^;

 

デメリット

  • 一人だとトイレに行くとき「荷物見てて」とお願いすることができないので、常に全ての荷物を持って行かないといけないのが地味に大変だったことに気付く
  • 待ち時間に誰かと話したくなる
  • だんだん人恋しくなる
  • 一人だと恥ずかしくてキャラクターグリーティングとかできない
  • 一緒に写真を撮ってくれる人がいない
  • アトラクションに乗れない
  • 一人だと飽きがくるのが早い
  • 食べ歩きメニューだけだとなんか物足りなくてお腹すく

 

あれ??

なんかデメリットの方が多い。。。。(^^;(^^;

本当は夜6-7時くらいまで滞在するかなーと思ってたけど、なんか一人だと飽きてきちゃって5時にはパークを出てしまいました。

だんだん誰かと話したい欲が出てきて、人恋しくなってきたんですよねーー。自分でも意外!!絶対寂しくはないと思ったんだけど、意外な発見でした。(笑)

 

まとめ

ということで、まあ楽しかったのはもちろんだけど、

期待したほど楽しくはなかったかも!? という感じでした。

ただ、今回ランドがかなり混雑していたのも原因かも。

パン屋さんも長蛇の列で諦めたし、ポップコーンも、アイスもかなり待ちました。お土産屋さんも夕方は大混雑。

「自由に気ままに過ごす」ためには、一人かどうかじゃなくて「パークが空いていること」が条件だと気が付きました。これ偉大な発見!!(^^;

あと、シーの方がのんびりした雰囲気なので、ひとりディズニーに向いてるかなと思いました。なので次はひとりディズニーシーやります。できれば空いてる日に!!

もうディズニーは閑散期とかないのかな。。。ひとまず年パス買わないことに決定。笑

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました♡

こちらの記事もおすすめです↓

ディズニーミラコスタホテルで一番オススメなお部屋!小さなお庭付きのパラッツォパティオルーム♡



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA