【口コミ】WAKAO(ワカオ)の傘を買ってみた感想【日本の老舗傘ブランド】

本ページは広告が含まれています

WAKAOとはどんなブランド?

公式サイト:WAKAO

WAKAOは、1938年に東京で創業された老舗洋傘メーカー。

日本で販売されている傘の9割以上が中国産のところ、WAKAOは創業時から現在もMADE IN JAPANを貫いているそうです。

生地の裁断から仕上げまで、熟練の職人が手掛けています。

「雨の日が待ち遠しくなる傘」がコンセプト。

WAKAO タッセル付きスリム長傘


↑WAKAOを代表する「タッセル付きスリム長傘」を購入しました。

↑右がWAKAOのスリム傘。

通常の傘と並べるとWAKAOの華奢なフォルムがよく分かります。

重さは約285g。手に取った時の軽やかさも明らかに違う。

↑ハンドルはほっそりとした曲げ木。

↑同色のカバー付き。

カバーがあれば、電車の中で濡れた傘で周囲の人に迷惑をかけることもありません。

飲食店などで自分の傘をお店の傘立てに置き去りにするのが嫌、という声からカバー付きにするようになったそうです。

↑生地と同色の糸で作られたタッセル付き。

↑ボタンに引っ掛けて止めるデザイン

↑ボタン以外も、金具はゴールドでまとまっています。

傘の先端もほそくて美しいー💕

↑構造はシンプル。

ボタンを押してワンタッチで開く傘もありますが、WAKAOは手で押して開きます。

↑生地は富士絹(ポリエステル)100%。

軽くて撥水性に優れた、絹のような美しい質感の生地です。

まとめ

WAKAOの長傘はカジュアルにもエレガントな装いにも合わせやすい逸品。

こまめに防水スプレーをして、長く大切に使おう💕🥺


↑雨が強い日は、少しサイズが大きいドーム型の傘がおすすめだそうです。

こちらはハンドルがバンブー。

バンブーの傘も憧れるので1本欲しいところです🥺

雨の日が楽しみになる!ワンランク上のおしゃれな傘まとめ【レディース高級傘】

2023.06.02




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA