【2023年】ミニー・ベスティーズ・バッシュ!スペシャルブレッドを買ってきたよ【チックタック・ダイナー】

本ページは広告が含まれています

今月もランドに行ってきました。

1月も行ったし、今年はいいペースでひとりディズニーできてる✨

今回の目的は、今回こそ最後のドリーミングアップ見納め!

だったんだけど、たまたまミニーちゃんのスペシャルブレッドのキャンセルが拾えたので買ってきました🥰

ミニー・ベスティーズ・バッシュ!スペシャルブレッド

ディズニーアンバサダーホテルにあるパン屋さん「チックタックダイナー」でシーズンごとに発売されるスペシャルブレッド。

お値段1,300円。予約がないと買えません。

昔は普通に売ってたけど、5年ほど前?のインスタ映えの大流行とともに大混雑になってしまい、要予約になりました。

チックタックダイナー自体、昔はぜんぜん混んでなかったのにな。

ディナープレートにちょうどよく収まるくらいの大きなパンです。

帰ってから冷蔵庫に入れてたせいで、ミニーちゃんの顔がシワっぽくなっちゃった😂

当日中に食べてくださいと言われたけど、冷蔵庫に入れれば翌日もたぶん大丈夫。味はちょっと落ちるかも。

↑最初はもっとお肌つやつやだったよ。笑

↑厚みもあってけっこうなボリュームです。

↑リボン部分が少しクッキーっぽいさくっとした感じ美味しかった

これは当日だったらもっと美味しかったかもー。

↑全体はチョコというかココアみたいな味。見た目に反して、けっこう甘さ控えめです。

↑耳にもちゃんとチョコクリームが入ってて

↑真ん中にももちろんクリームが。

これね、可愛いだけじゃなくて、味もちゃんと美味しいです!

クリームもパン生地も甘さ控えめ。食べきれないだろうと思ったけど、夫と二人でぺろり。一瞬で無くなりました。😂

これはまた食べたいなと思うくらい美味しかった!全然予約が取れないけど。😅

最近のディズニーフードはほんと見た目だけじゃなくて美味しいものが多いよね。

ひとりディズニーランド

ドリーミングアップ見納め!

前回も今日で見納め!と言いながらやっぱりもう一回見たい!というのを繰り返し、今回3回目のドリミとなりました。笑

これから春休みで大混雑になるので、今回で本当に本当に見納めにします🥲

↑正面入り口が毎回改修してる。

左側、右側と来て、今回真ん中が工事中でした。笑

↑風船大人気!こんなに並んでる〜

4月からランドが40周年!周年柄の風船、楽しみだな。

↑今回も空いている日を狙ってきました。

この日はランドの閉園時間が18:30とかなり早い日。こういう日は空きます。

その分シーにお客さんが流れるのでシーは混むみたい。

↑今日は推定入場者数3.2万人くらいかな?

これくらいだとパレード待ちは1時間前でも十分ベンチに座れるんだなと学びました。

今回は逆光にならないように、慎重に場所選び。

クリスタルパレスレストランの正面のベンチにしました。

↑先頭でミッキーがやってくる瞬間が一番感動〜✨

↑パレードのフロートに乗るプリンセスは、特別美人を選んでると思う。

↑青空で見納めができて最高。これで悔いなし!

ドリミは4/9が最後。ダンサーさんたちはもう戻らないのかね〜。

↑最後はいつものドコモ

ちなみにシーの新しいショー「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」もドコモ提供なんだね。

ビリーヴはまだ見てません!

クラブマウスビート

クラブマウスビートの抽選が当たりました!初めてだし、暇だし、けっこう前の席が当たったので見てみることに。

ミッキーがジャニーズに見えてくるかっこいいダンスだった。😂

↑びっくりなのが、白雪姫の魔女がすごく激しいヒップホップダンスを踊ってたこと。笑

まだまだディズニーには知らないことがたくさんあるなー😂

カルツォーネ

今回は食事の時間がぜんぜんなくて💦

でも1つだけ狙っていたものを食べてきたよー

↑ランドで昔からあるピザ屋さん!小学生の時、家族でよく食べてたな😋

10年以上ぶりに来たけどあんまり変わってなくて、でも少し狭く感じました。もっと巨大なレストランのイメージだったのに。

↑お会計が自動になってるのは噂に聞いてたけど、これすごい便利でいいと思う。

店員さんに口頭で伝えるより早いし楽な気がする。

↑2階のテラスはぜんぜん人がいない〜

ずっと食べてみたかったカルツォーネ!

これがねーすっごい美味しかった😳💕もう1つ食べたかったくらい!

中にとろとろのチーズとトマトソース、チキンが入ってます。

ピザを真ん中で折って餃子みたいに包んだ感じ?笑

でもピザよりぜんぜん油っぽくなくて、ピザ生地もあっさりモチモチしててすごく美味しい。

これはシーでも食べられるからまた絶対食べよう。

食べ歩きフードの中では私的に一番おすすめです!

↑フォンダンショコラも本格的でびっくり。

食べるのが難しいくらい、とろとろのチョコが中からたくさん流れて出てくる。かなり濃厚なチョコ味!これもチョコ好きならおすすめです。

↑アイス屋さんが空いてたからつい食べてしまった🥺

スイートハートカフェの建物、可愛い写真が撮れた🥰

空いてる日はいつもよりいい写真が撮れるね

イクスピアリ秘密のピクニックエリア

15:30にパンの予約があったので、少しお土産を見てランドを出ます!

歩いてアンバサダーホテルに行くよ。

イクスピアリを抜けてアンバへ行くんだけど、イクスピアリにはこんな中庭があります。

知ってはいたんだけどちゃんと入ったことはなくて。

↑テラス席がたくさんあって、食事している人がちらほら居ました。

一生懸命踊って動画を撮ってる女子高生も。笑

そういえばランドでルーズソックスを履いてる制服女子たちが居ました。すっごい久しぶりに見たけど、また流行は巡るんだろうか。😅

ちなみに私は紺のハイソックス世代です。

↑綺麗だし、広いし、手洗い場もあるし、ここで軽食を取るのも良さそう。

おすすめピクニックエリアです✨

↑無事パンを受け取って帰ります🥰

まとめ

↑お土産に買ったバウムクーヘンのチョコがけ、すごく美味しかったーこれはリピしよう。

今回は無事いいお天気でドリーミングアップを見納めできました!

ランドはだいぶ満足したので次はまだ未体験のひとりシーに行きたいな。

でも閑散期もこれで終わりだから、しばらく行かないかも・・。😅





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA