【2023年】ミラコスタのバルコニールーム(ハーバービュー)を満喫した一泊二日【クリスマス】

本ページは広告が含まれています

2023年はディズニー運がとってもよくて、11月のクリスマスシーズンにバルコニールームが取れました✨✨✨

初めてバルコニールームに泊まったのが2016年なので、なんと7年ぶりです。🥺

(その頃はまだホテルは電話予約ができる時代で、母が電話したらたまたまバルコニーが取れたらしい。今じゃ考えられない。)

【口コミ】スペチアーレルーム&スイート・ポルトパラディーゾサイド・バルコニールームに泊まってきた!【ミラコスタ】

1日目

ミラコスタに到着🙌🏻

クリスマスツリーが飾ってある時期にミラコ来たの久々な気がする!やっぱり華やかで可愛い。

シルクロードでランチ

ランチはずーっと来たかったシルク!ちょうどいい時間をキャンセル拾いできました。🙌🏻

最近のディズニーは行く前から予約作業で忙しいよね。

昔はシルクはあんまり人気がなくていつでも行けるホテルの中華という感じだったのに。笑

普段こういうの頼まないんだけど、珍しくスペシャルドリンク🙌🏻

ランチコースの内容がいまいち好みじゃなかったので、単品で頼んで母とシェアしました。

海鮮あんかけつゆそば ¥2,700

鶏肉とモッツァレッラのライスペーパー包み揚げ
2個 ¥2,500・・・!!

海老のチリソース
¥5,000 ?!!

今月の特製杏仁豆腐
¥1,800

ランチでお会計13,900円でした・・・!シルク高くなったよねぇ??🥲

高くなるのは良いんだけど、内容が・・・。

エビチリも美味しいんだけど5,000円って感じのエビではない気がする。笑

昔はもっと「ホテルレストランの料理」という感じで、明らかにパーク内の食事との差を感じられたから好きだったんだけど。

でもシルクはテーブルの間隔が広くてゆっくり食事ができるし、雰囲気はとても好きです!

サローネでチェックイン

バルコニールームはサローネが使えるのでこちらでチェックイン。

14時から入れます。

1ヶ月前に来た時とお菓子の内容が微妙に変わってる〜

今回はグリコのクリームコロンみたいなのがありました

この日もサロン内はキャストさんが大勢いて手厚いサービスでした。

みんなテキパキしてるけど優しい。

キャストさんが忙しそうだと質問は最小限にしておこうと思うんだけど、そういう感じがなくて、雑談にもゆっくり対応してくれる余裕を感じました。笑

部屋紹介

チェックイン作業をしてくれたキャストさんと意気投合??したので笑、せっかくなのでお部屋まで案内してもらいました。

そしてバルコニーで一緒に写真撮ってもらった😂 

ミラコの制服ってかっこいいからとてもいい写真になりました!うれしい🙌🏻

↑けっこう段差があるから気をつけてね

あと扉は片側しか開かない設定でした

↑バルコニーはテラスと違ってプライベート感はないので、お隣さんとやや気まずい感じになるかもしれないけど

今回は母が最初にお隣さんに挨拶をしたので、むしろ仲良くなってました。😂

↑バルコニーにいるとやたらパーク音楽が大きく聞こえるなと思ったら、これがスピーカーでした!

スピーカーも建物のデザインの中にしっかり隠れていてすごい😳

バルコニールームはベッドが2台あるから好き。

テラスルームはダブルベッド1台しかないのが難点!ダブルで大人2人は狭いよ〜

↑バスボムが先月と違う!ミラコのロゴが入りになった。

↑この部屋はなぜか玄関が斜めになっていて。

ドアも斜めだから、ドアが開いているように錯覚してあれ??って何度も確認してしまった。

この日は風が結構強くて!天気予報を見ると風速7〜8Mくらい😱

これはビリーヴ強風で中止になる可能性あるよね・・・っとビクビクしていました。

なんだけど、夕方になると機材の準備が始まった!

↑あっちにも!

さっきまでなかった機材が出現!ビリーヴってほんと光の演出が多いもんね。

ただ機材が準備されたとしても、ショー直前にキャンセルということも十分あるので、まだまだ気が抜けません。

夕方のサローネ

夕方は今回もカクテルタイムのサロンへ🍺

やっぱりクリスマスの時期は特別可愛いよね🎄❤️

↑パークの広場がよく見える席

↑ここからビリーヴ見るのはどうかな?と思ったけど、ハーバーは見えるけど窓枠がしっかりあるからどうしても視界は遮られちゃう。

でも遠目から眺めながらお酒を飲むには最高な席だね。

今回もスペシャルカクテルを💕

↑あれ!おつまみの内容が前回と違う〜!

と言ったらキャストさんが「よくご存知ですね!」って😂

ディナー@インルーム

ビリーヴが始まるまえにお部屋で軽く食事をしました

↑サラダの量すごいよね・・・これは三人でシェアできるくらいある笑

ビリーヴ鑑賞

【ミラコスタ】バルコニールーム ハーバービューからビリーヴを見てきた!過去最高の部屋かもしれない【4名対応】

ビリーヴを見た感想はこちらの記事で詳しくレポしています🥰

↑閉園後の誰もいない広場。たまに荷物を積んだトラックがぶーーんと走ってくるのはいつも通り。

2日目

開演前のパーク。今日もお天気✨

この時間帯にバルコニーに出られる特別感はすごい。ほんとにパークの中で一晩過ごしたんだなぁという不思議な感覚。

ウェディングの撮影だ〜😳✨

こんな早朝にやるんだね!寒いよ〜

朝食@ベッラヴィスタ・ラウンジ

楽しみにしていたベッラの朝食ビュッフェに行きます💕

私ビュッフェってどこのホテルでもあまり好きじゃないんだけど、ベッラだけはなんか好きなのです。

席数が少なくて規模が小さいからかな?なんかアットホームな感じがします☺️

めちゃくちゃ良い席に案内してくれた〜〜🙏

なんか!ビュッフェの内容がまた豪華になっている気がする!

前回来た時はコロナ禍だったからか、品数が少ない印象だったのよね。

↑ココットが可愛くて目を惹く✨

↑ぎっしり並べられたパン最高〜〜💕

パンは大体いつも同じなんだけど、どれも美味しいからいいのです。これは変わらないでほしい。

なんかトレーもおしゃれなものに変わってるし、より高級感がある🙌🏻

↑ご飯をココットの中に入れてリゾット風にして食べるんだって。新しい〜✨

↑広場ではなぜか野鳥たちも朝食タイムの様子。笑

何を食べてるんだろう?何か落ちてる?

鳥って人間の行動をよく見てるよね?昔小鳥を飼っていた時、私たちがテーブルでご飯を食べ始めると、小鳥もカゴの中でご飯を食べ始めるな〜って思ってた。偶然じゃないと思う。😳

↑徳島の阿波尾鶏だって!国産なの珍しい気が。

↑このデザートも初めてみた〜!面白そうだから1つお願いしました。

↑これにバニラムースをかけてもらいます。ムースは少なめでお願いしたよ

そうこうしていると、朝のキャラクターグリーティングの時間に!

これは8:30の様子。

ハッピーエントリーのゲストたちが入ってくる前、誰もいない広場にキャラたちがやってきて、ホテルから見ているゲストたちに挨拶をしてくれます!

これ見てみたかったから嬉しい!🥰

キャラたちがわいわい楽しそうにしているのを朝食を食べながら見られるという贅沢な時間!

たまたまベッラの窓側席だったから窓に張り付いて写真を撮れたのでラッキーでした。

他のテーブルだと窓へ移動できないと思います。

↑しばらくするとハッピーエントリーのゲストがやってきます

↑お願いしていたデザート🥰

↑トッピングもたくさんあって楽しい〜

ほんとビュッフェの内容が充実していました!

↑フルーツもイチゴ、マンゴー、シャインマスカットが!これも初めて😳

ディズニー定番の味のしないメロン、パイナップル、キウイじゃない!!😂😂

↑これもおしゃれ〜

価格が上がっても、内容も良くなるとすごく嬉しい!良くなるなら文句言わないよ!😂

ベッラヴィスタ・ラウンジ は全体的に大満足な内容でした。

やっぱりベッラ好き〜

お部屋でのんびり

チェックアウトまでお部屋でバルコニーを堪能します。

クリスマスのショーが始まった🎄

今回、10年前に買ったソニーのデジカメを持ってきてみたんだけど、やっぱりズームの性能がすごい。笑

こんなに綺麗に撮れていてびっくり😳

遠くのミッキーを撮るにはデジカメがいいね。小さくて軽いし!でも夜景がうまく撮れなかったな。

夜景はiPhoneがすごく綺麗に撮れる!

シーでお散歩

今回のお部屋は2345でした!

ここはまた絶対泊まりたい〜〜私的に過去最高のお部屋でした!🥰

もうすぐ40周年も終わっちゃうね、早いな〜

↑船に乗って奥まで移動します

5分待ちくらいでした。この日はそれほど混雑してなかったな。

アラビアンコーストの方へ行けば新エリアの様子がちょっと見えるかな?と思ったけど何も見えず。笑

まだ工事中だね。楽しみ楽しみ

リストランテ・ディ・カナレット

何年ぶり??のカナレットの予約が拾えました🙌🏻

運河沿いのおしゃれなレストラン。大人気で予約が本当に取れない。

↑本物の釜でピザを焼いてるところが見えます

クリスマスのパスタセットにしました。

なんかメニュー構成がだいぶ前と変わっていて、選択肢が少なかったな。

パスタは少ないかな?と思ったけど、食べたらお腹いっぱいになりました。

でも男性だったら絶対足りないと思う〜

味はうーんまあ普通かな?パスタはもちもちで美味しいけど😆

なんか上手く説明できないけど、満足度はあまり高くないコースでした。ちょっと割高。

コロナ前はもっと美味しかったような🥲

最後にキャストさんがガーランドくれました!

初めてもらって嬉しかった。なかなか貰えるタイミングはないものだなーと思ってたから😂

カナレットはこのあと3ヶ月ほど営業休止するので、何が変わるのか楽しみです!

おわり

今回もやりたいこと、楽しみだったことが全て叶ったので大満足な旅でした!!!

やっぱりシーは最高だよ。ランドよりシー派です🥺

ディズニーホテルは部屋タイプがたくさんあるから奥が深い。何度も泊まりたくなります。🥰

2023年はミラコスタをたっぷり堪能できました。

2024年はファンタジースプリングスに全エネルギーを注ぎます!😆





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!