【グンゼ着るコスメ】ヒートテックで肌がかぶれてしまう人におすすめの肌に優しいインナー【コットン100%】

冬になると、ヒートテックを脱いだ時に静電気でバチバチっとなること、ありますよね。

ポリエステルやレーヨン、アクリルなどの化学繊維は、肌との摩擦によって静電気が起きやすいそうです。

この静電気が肌へ刺激となり、かゆみやチクチクの原因になります。

私もただでさえ一年中乾燥肌なのに、冬になるとさらに全身カサカサになってしまい、痒みもでてしまい困っていました。

てことで、インナーはなるべく肌に優しい天然素材のものに変えよう!

今までは盲目的に「インナーと言えばヒートテック」と思って買っていたけれど、お肌のことを考えて、

グンゼから出ているお肌に優しい「着るコスメ」シリーズを買ってみることにしました。

加齢とともにお肌の水分量は減っていくから、いつまでもヒートテックじゃダメなのかも。😭

グンゼ楽天公式オンラインショップ

グンゼ「着るコスメ」綿100%


↑1年通して着用できる本体コットン100%素材のフレンチ袖インナー

私は冬でも半袖インナーの方が好きかも。

長袖インナーだと腕まくりをした時に手首から見えたり、腕周りが窮屈に感じることがあるので。

↑パッケージ可愛い〜

なんとこの着るコスメ、美容成分が配合されています!

↑すごいよね〜😳

これで1,200円ほどとは素晴らしい。

↑柔らかで肌触り良し。

薄すぎず暑すぎない生地なので薄手のリブニットを着てもひびきません。

少し体に密着するシルエットも好き。でもピタピタしません。

↑ベージュなら白ニットを着た時も透けなくておすすめ。

評価を見るとお肌が弱い人も愛用しているみたいですね!

やはりヒートテックから乗り換える人が多いです。


↑夏用のキャミソールと


↑下着もあります。


↑もっと寒くなった時用に、同じシリーズの長袖バージョン。


↑インナーがチラ見えしにくい、襟ぐり広めデザイン。

こちらもとても評判がいいですね。

  • 妊娠中コットンですらかぶれてしまっていた時、このインナーだけは問題なく着れた
  • 一切かゆくならず、インナーはグンゼしか着られなくなった
  • もうユニクロは卒業した
  • このお値段でふんわりとした肌触りの綿100%の肌着はお得

みんなヒートテックと比較すると満足度がかなり高いみたい!

ヒートテックにできなかったことを全て解決したような設計に、グンゼの本気度を感じますね。⚡️

おまけ


↑痒みが起きてしまったときは、こちらのボディミルクに長年お世話になってます。

尿素入りがポイント!

他ブランドからも尿素入りは出ているけど、資生堂のものが比較的べたつきが少なく伸びがいいので、体全体に塗るにはおすすめです。






ファッションランキングで10位以内を目指しています!
今は何位でしょう?
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA