【MAMIAN】9,000円台でトレンドデザインの靴が買えるマミアンの口コミ【30代40代のプチプラシューズ】

本ページは広告が含まれています

足を入れた瞬間「一度履いたらやめられない」と言われるほど定評のあるアミアン。

9cmヒールのパンプスも痛くならない!と口コミでも高評価。

お値段も高くても9,000円台と買いやすい価格帯。

さらにトレンドのデザインも揃っていてデザイン性も高いので、靴難民でずっと困っている私も買ってみることにしました。

公式サイト:MAMIAN

楽天公式サイト:MAMIAN

MAMIANってどんなブランド?

日本製

株式会社マミアンは神戸にある日本の会社です。

ハイヒールなのに歩きやすい!痛くならない!というiCoN COLORS(アイコン カラーズ)というシリーズが人気みたい。

生地の裁断から箱詰めまですべての工程を日本で行なっているそうです!

マミアンの靴ができるまで

店舗はある?

実店舗は神戸にある「mamian トアロード店」のみです。

〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目1-13 遠藤ビル101

TEL:050-3553-9283
営業時間:11:00~19:00

MAMIANの靴を買ってみた


↑人気のハイヒールパンプスも気になったけど、最近私はぺたんこ派なのでこちらのパンプスを買ってみました。

デザインはファビオルスコーニ風だね。最近よく見るトレンドデザインです。

↑まずこの金具の質感がとても良い。高級感があります。

こういう金具ってプチプラだと本当に安っぽさが出てしまうんだけど、こちらは程よい重みと高級感があって、お値段以上に見せてくれてる。

バッグもそうなんだけど、金具の質感は全体の雰囲気にすごく影響が出るポイントです。

↑踵は滑り止めあり。

↑つま先のラインもしゅっとしてエレガントでとても綺麗。

つま先の形もすごく大事!!ラインがぼやけていると野暮ったい感じになってしまいます。

高い靴はつま先にすごく緊張感があると思う。笑

生地もしっかり厚手でペラペラしてません。

当たり前だけど数千円のプチプラ靴とは全然作りが違いますね。

マミアンの生地はしっかり綺麗、装飾の金具も高級感があり、お値段以上に見えると思いました。


↑デザインに一目惚れしたこちらも購入。

甲にストラップがあるデザインをメリージェーンというみたい。

これも最近のトレンドだよね。

この靴も想像以上に高級感✨

子供っぽくなりそうなデザインだけど、つま先が細くて大人っぽい印象なのもお気に入り。

↑生地も艶があって綺麗。

↑このボタンが若干使いにくいけど、お値段を考えたら全然問題ないレベル。

↑こちらも踵は滑り止めアリ。

絨毯の上を歩いたら滑りやすかったから、念の為つま先にも滑り止めをつけようかな。

↑いい感じ👏

もう少しストラップがほそかったら完璧??🥺

でも全体の雰囲気は大人っぽくて高級感もあり、履き心地も良いからすごくお買い得に感じました。

楽天で有名なSESTOやAmiAmiはもっと安いけど、その分耐久性がないしデザインも微妙・・・なので😅

もう少し高くていいからデザインが良くて素材もいい靴が欲しい!という人にはMAMIANはちょうどいいと思います!

サイズ感

私は普段22,5cmなので、マミアンでもいつも通り22,5cmを買いました。


↑このパンプスは22,5cmだと少し大きくて、踵がすこしパカパカしました。


↑こちらは22,5cmでぴったり。

なのでデザインによって少しサイズ感は変わってきそうです。

つま先の幅はどちらのデザインもややゆったりめなので、幅広で困ってる人にも合いそうだと思いました。

素材はどちらも柔らかすぎず硬過ぎずちょうどいい。

素足で足を入れた時も痛くなりません。

返品できる

今回買ったバックル付きのパンプスが少し大きかったので、サイズ交換しようかと思ったけど

MAMIANは交換は受け付けておらず、一度返品して新たに正しいサイズを注文するという流れになるそうです。

イメージと違った、サイズが合わなかったという自己都合で返品させてもらえるのはありがたいです。

私も今回は返品させてもらいました。

年齢層

全体的にシンプルで落ち着いたデザインが多いので、30〜40代の人向けかな?

口コミを見ると、30代の人が一番多いです。

ファビオルスコーニやマノロに似せたようなデザインも多いので、ターゲットはやはり大人の女性、という感じだと思います。

iCoN Colors みんなの口コミ

「iCoN Colors」は、MAMIANの代表作と言える「痛くなりにくいヒール」シリーズです。


↑口コミが600件近くあるのにもびっくりだけど、悪いコメントが10件以下なのがすごい!😳

  • 脚のラインが綺麗に見える
  • この靴は9cmだけどほとんど痛みがない
  • 9cmとは思えない安定感と履き心地
  • クッションが土踏まずにもしっかり入っていて全く痛くない
  • 価格もお手頃でおすすめの逸品
  • もう他のヒールが履けなくなり2足目の購入
  • 9cmなのにスタスタごく普通に歩けて感動
  • これはホント凄い!足を入れた瞬間から違いがわかる

と、みんな大絶賛・・・!!


↑7cmもあるよ

9cmはさすがに普段使わないので、私は7cmを買って見ようかな。


1万円以下のハイヒールでここまで評価が高い靴は初めてみたので、これは期待できそうです!

まとめ

マミアンは9,000円前後という価格帯なのでプチプラではない分、素材と履き心地がしっかりとしていました。

デザインも30代〜40代に人気のデザイナーズブランド風のものが多いのも良いよね。

靴擦れが怖くて高級ブランドの靴を買えない私としては、雰囲気だけでも今っぽく、高級感のある足元にしてくれるのは有り難いです。

次はiCoN Colorsを買ってみようと思うので、届いたらまたレポします!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA