【骨格ウェーブにおすすめ】ユニクロ嫌いな私が思わず3色買ったハイライズスキニーアンクルジーンズ【UNIQLO】

本ページは広告が含まれています

タイトルにインパクトをつけるために「ユニクロ嫌い」と書いたけど、別に嫌いじゃありません、ごめんなさい。笑

でも「クローゼットをユニクロだらけにしたくない」とは常々思っています。😅

そんな私が、3色も買ってしまった大好きなユニクロのデニムがあるのでご紹介します。

たぶん万人ウケするデニムだけど、特に私のような骨格ウェーブの人におすすめです♡

ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティコンプレッション・丈標準68cm)

骨格ウェーブにおすすめなデニムの特徴

まず骨格ウェーブが似合うデニムの特徴は、これ。

  • ハイライズ
  • スキニー
  • クロップド丈
  • アンクル丈

ウェーブは胴が長くてウエスト位置が低いから、ハイライズとアンクル丈で重心をとにかく上へ上へと持っていくこと。

そして腰が張って太ももが太いから、ワイドパンツなんて履いたら大変なことになる!

てことで、ほどよくフィットするスキニーが相性良し。

UNIQLOの「ハイライズスキニーアンクルジーンズ」はウェーブに合う要素が全部詰まっているので、似合わないはずがない!

骨格診断の言う通りなので、あの診断は本当にすごいと思う。😳

ユニクロ公式サイト:ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティコンプレッション・丈標準68cm)

身長は158mで、サイズ23を履いています。

太もも・膝下も細めのスキニーなんだけど

昔のユニクロデニムのようにがっつりストレッチが効いて体にピタピタになるようなスキニーではなく、

程よく硬めの生地でフィットしすぎない着心地が絶妙に良いのです。

フィットしすぎないから、足の付け根とかに変なシワが出ないのも好き。

足首がちょっとだけ見える着丈のバランスも、重心を上に見せたい骨格ウェーブにはぴったり。

↑後ろから見ても、ヒップやひざの裏側のシワが少なめ。

ハイライズでポケットの位置が高いから、腰の位置が高く見えます。

お尻がコンパクトでスラッとした骨格(ストレートかな?)はデニムが綺麗に履けてすごく憧れるけど、

お尻&腰にボリュームのあるウェーブが履くデニムも、この丸みが女性らしくて良いと思うんですよね。

「一番女性らしさのある骨格」と言われるウェーブのスタイルを生かすためにも、メリハリが出るスキニーを選ぶのが正解だと思う。

↑膝下や足首も細めのシルエットですっきり。

  • 生地がほどよく硬い
  • フィットしすぎないからスタイル補正してくれる
  • ハイライズで短足をごまかせる
  • コスパ最高

全ての要素がちょうどよくて、これをきっかけにデニムコーデが好きになりました♡

ピタピタしすぎないから、多少膝が曲がっていても目立たないし、お肉のムチムチ感も隠してくれるから、美脚に見せてくれると思います♡

結論、ユニクロなのにシルエットがすごく優秀!!

カラーによってサイズ感が違う?

ブルーデニムがサイズ23でピッタリだったので、何も考えずに黒も23を買ったんだけど

なぜか小さくて、「履けないことないけどちょっとキツい」という感じでした。😱

同じ商品名だけど数ヶ月あとに買ったから、微妙に型番が違ったのかな?

それともカラーによって生地の硬さが違って、履き心地も変わるのかな。

原因不明だけど、色違いでも試着は必要なんだなと思いました。

↑白も買ったんだけど、白も結局24サイズにしました。

23でも履けたんだけど、白でパツパツだとちょっと太って見えるかなーと思い、ちょっと余裕をもたせるために24にしました。

同じ商品名でも微妙に履き心地が違う可能性があるので、やっぱりボトムは店舗での試着が必須ですねー。

(最近オンラインで買ったものの返品が店舗でできなくなったのは残念です。😱)

骨格ウェーブが避けたい形

重心が下にある私のようなウェーブは、以下の2つは絶対に手を出さないようにしています。

  • ワイドパンツ
  • ローライズ

太めのストレートデニムも似合いませんでした。ちょっとでもワイドっぽさのあるものはダメ。笑

ローライズはシンプルに短足がより短足に見えるのでダメ。

私が高校生の頃、世の中はローライズだらけだったのでツラかったです。だからそのころからデニムはほとんど履いてなかったな。

骨格のことなんて知らなかったけど、若いながらに「私はデニム似合わない」と理解していました。笑

今はハイライズが主流なので嬉しい!

まとめ

私は昔からパンツ類を履かない完全スカート派なんだけど、

やっぱり30代後半になり、パンツスタイルも大人っぽく着こなしたいなと思うようになりました。

けど、パンツ類にあまりコストをかけたくない。(お金をかけるなら絶対スカートがいい笑)

コスパが良くて形も良くて、普段使いできるパンツが欲しい。とずっと思っていたんだけど、

それが全部叶うユニクロって最高だなと思いました。

昔は絶対買わなかったけど、今はボトムを買うならUNIQLO!ってくらい気に入っています。

ユニクロも毎年少しずつデザインやシルエットを変えて出しているみたいなので、今後もチェックしてお気に入りを見つけようと思います。

↓私のブログでなぜか一番アクセスの多い、こちらの記事もおすすめ。

【UNIQLO】私がユニクロを積極的に買わない理由4つ!

2017.10.29

ユニクロのことほとんど書いていないブログなのに、この記事が人気なのは、さすがユニクロのことを調べている人が多いということですね。笑





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA