【 Odette e Odile 】やっとお気に入りの靴ブランドを見つけました

昔から靴のお買い物が好きじゃないのでいつも後回しにしていたんだけど、あっという間に春になり、いよいよ本当に履く靴が無くなったのでしぶしぶお買い物に行きました。笑

で、前から気になっていたオデット エ オディール。ユナイテッドアローズのブランドです。

(フォロワーさんにも昔おすすめしてもらった気がする。)

30代にぴったりの大人っぽいデザイン。

カジュアルとキレイめのバランスが抜群。

お値段も1〜2万円と程よい。

てことで、もうここに決めました!!

あちこち靴探しするのが辛いので、もうオデットでしか買わないことにする!笑

幸いにもいくつか私の足に合うデザインがあったので、早速2足お買い上げ。

しばらく履いて気に入れば色違いで揃えたい。


↑パールが可愛い!

棚に飾ってある時はそれほど惹かれなかったけど、試着したらすごく可愛く見えたので即決です。

ヒール低めですごく歩きやすい。


↑シンプルなパンプスが欲しかったので。これもヒール低め&太めで安定感あり。

今回思ったこと。2万円前後の靴になると、デザイン性がぐっと上がる気がする。

シンプルなパンプスなんてプチプラでも同じじゃない?って思うんだけど、履いてみるとぜんぜん違うのよね。

安いパンプスはやはりどこかフォルムがぼやっとしているというか・・・緊張感がないというか・・・何かが違う。笑 

オデットくらいの価格になると、つま先とヒールの部分がシャープでキリッとした印象になり、大人な高級感ある。

同じ日にルタロンで1万円前後の靴も見たんだけど、やはり全体的に若干のチープさを感じました。

1万円と2万円で靴のクオリティーはかなり違うんだなぁというのが個人的に大きな発見。

こうやって少しずつ靴の勉強もしていこう〜。

てことで、オデットは価格と質のバランスも良さそうだし、デザインも好みなのでリピートします♡





他にもたくさん好きなデザインありました♡

デパートの靴売り場は1〜2万円だとなぜか欲しいものがないし、

ダイアナは最近デザインがピンとこないな〜と困っていたので、同じような人にオデットおすすめです。

本当はペリーコとかネブローニとかたくさん買えればいいけど・・・靴ってどうしても消耗品だし、足に合わなかったら悲劇なので私はどうしても靴は2万円までに抑えたいのです。😅




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA