【骨格ウェーブおすすめパンツ】セオリーよりPLSTのパンツが優秀だったので早く買えばよかった。サイズ感など口コミします【プラステ】

プラステって見た目ほぼユニクロと変わらないのに、中途半端に高くない??

この価格帯ってどのへんの需要のためにあるの??(めちゃ失礼)

とまで思っていて、ずっとスルーしていたのですが。笑

えびちゃん✖️PLSTのスプリングコートがすごく可愛くて、気になるようになり。。。

時間があったので先日スティックパンツを試着してみたところ

なにこれめちゃくちゃ形が綺麗!

生地も履き心地も最高!

とびっくりしてしまい、PLSTに土下座したくなりました。笑

ユニクロのスマートパンツより細身で脚が綺麗に見えます。

スマートパンツっていいけど、シルエットがいまいち、、、と思っていた人にハマると思う。

そして骨格ウェーブの人もスタイル良く見えると思うからおすすめです!

【骨格ウェーブおすすめパンツ】PLUS STYLE スティックパンツ(ウォームリザーブ)

サイズ感・シルエット

【2021年秋冬】PLUS STYLE スティックパンツ(ウォームリザーブ)

158cm。ホワイトのXSを履いています。

ユニクロスマートパンツよりもストレッチが効いているので、サイズ的にはXXSでも良さそうでした。

でもかなりピタッと脚のラインが出てしまうので、私は少しゆとりを持たせるためにXSにしました。

「このへんの履き心地やサイズ選びはお好みです」と店員さんも言ってました。

↑足首に向かって細くなるラインがとてもきれい。

(買ってきたばかりなので畳みシワがあります。)

↑左がPLST。右がUNIQLO。

ユニクロ(スマートパンツ)は上からまっすぐのシルエットで足首も太めなので

私のような骨格ウェーブだとより短足が強調されてしまうんだけど、

PLSTは足首に向かってしゅっとすぼむような細いラインで、重心を上に見せてくれます。


↑ちなみにトップスはDHOLICのこれ。

生地がしっかり地厚ですごく暖かいし高見えします!洗濯にも強くて普段着としてがしがし着てます。

↑フロントはちゃんとファスナーになってます。

この斜めから見たシルエットがすごく好き。

お腹周りも、太もも周りも無駄なもたつきがなくて脚をまっすぐに見せてくれます。

セルフォードのスティックパンツは1万円くらいだったのに、ファスナーがないのよね・・・

ぜったいPLSTの方がコスパ良い!笑

↑後ろ姿もとっても綺麗!

内側はポケットがベージュの生地でできているから、下着の透けも軽減してくれます。

↑ニットを入れる分を考えるとこれくらいウエストに余裕がある方がいいね。

↑去年買ったユニクロのニットと。

↑冬の暖かい生地でこういう明るい白のパンツがずっと欲しかったんだけど、やっと理想のものを見つけた♡

スマートパンツはベージュのような生成りしかないし、色展開が毎回あまり好きじゃなくて。

生地の質はめちゃくちゃ良いんだけどね。

↑PLSTは9色も色展開があります♡

他の色も欲しい〜

まとめ

個人的には、セルフォードよりも、スマートパンツよりも、セオリーよりも、

PLSTの勝ち!

スマートパンツは¥3,990というお値段を考えると、ありえないくらい綺麗で上質なパンツだけれども。

¥8,990のPLSTだと、シルエットも色も生地も完璧なものが買える・・・と思うと、今後はPLSTにしようかなと思いました。

あとセオリーで似たようなパンツも試着したけど、「・・・なんか普通」という感想しかなくて、私の体型には合わなかったみたい。残念。笑

たぶん骨格ストレートとかナチュラルの人が合うと思う・・・私は期待していた分がっかりでした。😅

やはり骨格ウェーブのパンツ選びは難しい。と思いました。

またいいパンツ見つけたらレポします♡




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA