【2021年秋冬】今年のコートはこれ!Ballsey(ボールジィ)プレミアムウールリバー ノーカラーコート

今年まず最初に買ったコートがこちら。


ボールジィのリバーコート。

毎年似たようなコートは出ているけど、今年バージョンは身長低めの人に嬉しいデザインになってます。

  • ポケットの位置が高め
  • ベルト位置も高め
  • 着丈短め

全体的に重心が上に見える要素が多いのです!

↑日が暮れてるし、強風だし、ぜんぜん良い写真取れなかった。笑

また今度部屋で撮りなおそう。

実際の色はもう少し温かみのあるベージュです。

ローファーお気に入りだけど、パンツと合わせるとけっこうマニッシュになっちゃう。

私はもう少しフェミニンなのが好きだから、パンツの時は可愛いパンプス合わせたいな。

逆にスカートの時は辛めにローファーを合わせるのが最近好きです。

↑大きめのポケットがアクセントになってて可愛いよね。

リバーコートってなにもデザインがなくてのっぺりしちゃうのが多いけど、これはポケットの存在感があってとってもお気に入り。

↑ここ数年のトレンドからしたら、だいぶ着丈が短いよね!

足元がすっきり見えるから私はこの着丈がすごく好きです。

あと階段降りる時も裾を引きずる心配なし。

↑色はこちらの方が実物に近いです。

ボタンは開けてもいいし、閉めてもシルエット可愛いかった。

やっぱりリバーコートはめちゃくちゃ軽い!

そしてカシミヤみたいに柔らかくて暖かいです。

生地自体は薄いから頼りなさそうに見えるけど、ちゃんと暖かいのよね。

↑今年バージョンは一部に裏地が付いているんです!

リバーコートって裏地がまったくないものが多かったけど、これは肩周りと袖に裏地が貼ってあります。

↑これのおかげで厚手のニットとかもするっと腕が通りやすいし、着ている時も肩周りが動かしやすいです。

あと裏地があった方が多少は防寒になると思う。

細かなところが色々アップデートされているコートだったので、買ってよかったな♡

デザイン的にもあと数年は余裕で使えそうだし、大事に着ていこう。

やっぱりトゥモローのコートが大好きで、毎年何かしら買ってしまいますね。

コートは年明けのセールを待たずに定価で欲しいものを買う派です!

楽天マラソンやスーパーディールを狙えば、セール並にお得に買えるからおすすめ。

トゥモローではあと2〜3個欲しいアイテムがあるので、12月のマラソンで狙っていこうと思います♡

今年はなんだか欲しいものが尽きない〜




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA