【プチプラ】簡単!みんな大好きな襟付き&バイカラーの可愛いアイテムを探す方法

↑先日、このZARAのワンピをインスタのストーリーズに載せたら、何件かDMを頂いたんですよね。

過去にも襟付きの服を投稿した時に問い合わせが増えるということがあったので、みんな白襟、バイカラーデザインが好きなんだな♡と思いました。

なんか着るだけで上品になるし、便利なんですよね。笑

てことで、私が最近気がついた、

「プチプラでバイカラーの可愛いアイテムを探す簡単なコツ」をご紹介します。

(偉そうに言ってるけどたいした内容じゃないです😂)

キーワード検索で可愛いアイテムを効率よく探す

DHOLICの場合

これはDHOLICに限った話ですが、キーワード検索で

「配色」と入力して検索すると、白襟&バイカラーアイテムがたくさん出てきます。











↑DHOLIC公式の場合はここから商品検索ができます。

↑こだわり検索を選んで、キーワードで配色と入力。

欲しいアイテムが売り切れだった時に、その商品名の一部をキーワード検索してみると、よく似たデザインが見つかることもあります。

DHOLICは似たようなアイテムがけっこうあるので、値段を比較するためにも検索をかけてみるのもおすすめ。

ZARAの場合

ZARAで探す時は、「コントラスト」や「襟付き」と検索するとバイカラーのコンサバなアイテムが出てきやすいです。

今年はやたらと襟が大きいピーターパンカラーが多いですね!

これは来年も着れるかは、微妙なところ・・・私はちょっと様子見です。

最近はプチプラでもなるべくシーズン限りにならないように、、、と思って選んでいます。特にザラは少しずつ値段が上がっているのでね。😳

そして最近のプチプラは普通に耐久性があるので、翌年も着れるものが多いのも理由。☺️

日本のブランドの場合

日本のショップの場合はだいたい「バイカラー」と呼びますよね。(バイ=2つ、カラー=色)

検索するとたくさん出てきます♡

セゾンドパピヨンはもともとコンサバアイテムが中心なので、きれいめファッションが好きな人におすすめ。

そして低価格なのにニット素材はかなり優秀。私も普段用のニットはここで揃えようかなと思っています。

↑これ買う!♡

まとめ

DHOLICは特にアイテム数が多いので、可愛いデザインを探すだけでも大変ですよね。

さらにそこから品質の良さそうなものだけを選別するのも、かなりの労力。。。笑

なのでワード検索をかけて絞り込むのも便利だと思います。

実際に買って良かったものは、こちらにまとめています。

【DHOLIC購入品】11月更新!買って良かった最近のお気に入りまとめ【2020年】

2020.11.17

【口コミ】楽天で人気のセゾンドパピヨン。サイズ感や品質はどうなのか徹底調査します【SAISON DE PAPILLON】

2020.10.21


ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング