【30代】何を着たらいいのか分からない!私がファッション迷子になった時に頼るのはこれ【雑誌読み放題】

インスタのフォロワーさんたちとも定期的に話題になるのが

30代からのファッション迷子。

今まで着ていた服が突然似合わなくなったり、服はあるのに着るものがない現象とか、

みんな同じことで悩んでいるんだなー!と、ちょっと嬉しくなりました。笑

私も定期的に迷子になり悩むのですが、そんな時はいつも

今発売しているファッション誌を片っ端から読んでいく

ということをしています。

自分が普段手に取らないような雑誌にも目を通すのがポイント。

今の時代、月額400円で雑誌が読み放題という神サービスがあるんですよね。

ファッション好きにはこれ本当に本当におすすめです!!

雑誌読み放題のここがすごい!

私は昔ドコモユーザーだったので(今は楽天モバイル)、その名残でdマガジンを使っていますが、

dマガジンはドコモユーザーじゃなくても誰でも利用できます。

他社回線の人も、wifi利用の人も、dアカウントさえ作ればOK!

女性ファッション誌が36冊読み放題

dマガジンは、450冊以上の雑誌が月400円で読み放題。

女性ファッション誌だけで36冊あります。

↑有名雑誌は全て網羅!

私はいつも気に入った雑誌しか読まない派なんだけど、dマガジンを始めてからは、自分と違う系統や年代の雑誌にも目を通すようになり

それがとっても新鮮でいい刺激になっています。

自分より少し上の年代がターゲットのSTORYとか、海外のVOGUEとか、「買うほどじゃないけどたまには見たい」という雑誌も

たった月400円で見れちゃうのは本当に有難い♡😳

検索機能が便利

検索ワードを入れれば、450冊の中から関連した記事をピックアップしてくれます。

これがすごい便利で!!

たとえば、簡単で効率の良い腹筋のエクササイズを知りたい。と思った時に検索をかけると、、、

↑こんな感じで、腹筋の記事だけを拾ってくれます。

450冊もあると探すのも大変だからね。笑

この雑誌のこのページだけ見たい!っていう時は本当に便利。

お出かけスポットで検索したり、旅行前のリサーチにも使える。

↑スニーカーって何を買ったらいいかな、、、と思って検索をかけてみたり。

自分が苦手な分野を調べたい時はかなり助かります!

複数の端末で見れる

月400円のサービスですが、1つのアカウントで7台の端末で雑誌を見ることができます。(dマガジンの場合)

移動中はスマホで。

家でじっくり見たい時はPCの大きな画面で。

ソファーでゴロゴロしている時はiPadで。

という感じで、複数の端末から見ることができます。

これなら1つアカウントをとって家族と共有することもできますね。

本当の男性受けファッションを知る方法

男性ファッション誌もたまに見るとおもしろいです。笑

男性ファッション誌にでてくる女性モデルが、「男性の理想とする女性象」。

という話を聞いたことがあり、なるほど!と思いました。

JJとかCancanに出てくるデート相手の男性モデルも、「イケメン・さわやか・背が高い・おしゃれ」っていう女性の好きが詰まった感じですもんね。笑

「男性が本当に好きな女性のファッション」を知るにはいい手段かもしれません。

ファッション迷子におすすめ

ファッション好きとしては、毎月36冊も雑誌が見れるなんて夢のようです。

dマガジンがきっかけで、最近ジゼルという雑誌がお気に入りになりました。

カジュアルなんだけど少しだけフェミニンな要素があって、カジュアルが苦手な私にも挑戦できそうなスタイル。

プチプラばかり流行っている今だけど、ヴァンサンカンのような高級ブランドしか載っていない雑誌を見るのもいいですね。

同じものは到底買えないけど、似たものを低価格のブランドで探して真似をする、というのも楽しい♡

ファッション迷子になったときは、とにかくいろーーんなジャンルの雑誌を見るのがおすすめ。

その中で「これ素敵!こんな風になりたい!真似したい!」となぜか惹かれるスタイルがあると思うので

自分の直感に素直に従うのがいいかな、と思います。

私はなんだか行き詰まった時は、とにかく情報量を増やして、その中から自分が反応するものを選んでみる!ということをしています。

私のお気に入り雑誌

↑海外雑誌のハーパーズバザー。

初めて見たんだけど、ヴァンサンカンの海外版という感じかな?

ハイブランド特集が多いです。

日本のVERYやBAILAなどとはまったく違う世界観。華やかで見ているだけで楽しいです♡

↑ジゼルは、配色や小物の合わせ方がすごく勉強になる!

合わせ方を理論的に解説してくれるページが多いので、もっとじっくり読みたいなと思い、9月号は紙媒体で買いました。

↑最新のえびちゃんの様子を見たい時に読みます♡笑

相変わらず可愛くて姉Can時代から変わっていないと思う・・・。

自分より少し上の世代の雑誌は、ブランドの名品リストとか、上質なものが載っているので勉強になります。

↑最近インテリアも勉強したいのでエルデコも。

どの雑誌もバックナンバーもしっかり見れるのが最高です♡

デメリットはある?

Hanakoとかよくあるんだけど、芸能人のインタビュー記事は、芸能人の写真が塗り潰されて見れなくなっていることがあります。

インタビュー記事(文章)は読めるけど、人物の写真が見れない状態。

著作権ですかね?ジャニーズは必ず消されています。笑

あと、ファッション誌でも一部の内容が掲載されていないことがあります。

たとえばバイラだと「読者モデルのメイク特集」みたいな部分がdマガジンでは載っていませんでした。

紙媒体で買う雑誌と100%同じ内容ではないので、そこだけ注意。

dマガジンと楽天マガジンどっちがいいの?

dマガジン VS 楽天マガジン

どちらもサービス内容としてはほぼ同じですね。

とくに優劣はないので、正直どっちを選んでもいいと思う。🙃

ただ、ファッショ誌がやや多いのはdマガジンです。

dマガジンでしか読めないファッション誌がこちら。

  • VERY
  • Fudge
  • 美人百花

30代ファッションの代表格という感じのVERYはやっぱりチェックしたい!となると、dマガジンですね。

可愛い系の雑誌も読みたい、、、という人も、美人百花があるのはdマガジン。

あと個人的に、

  • 東京カレンダー
  • 犬のきもち
  • 猫のきもち

↑この3つもdマガジンで読めるのが嬉しい。笑

いつか犬を飼いたいと思っているので、たまに読んで勉強しているのです。😂

もちろん「楽天ポイントで支払いたい」という人は楽天マガジンがおすすすめ。

私もなるべく楽天経済圏で生きていきたいので、本当は楽天マガジンにすべきところなので、悩ましいです。

どちらを選んでも失敗はないので、楽天ポイント派か、dポイント派か、で選んでもいいと思います。

初回31日は間無料で試せる

どちらも、初回31日間は無料で使えます!

いつでも解約OK。

無料期間中に解約すれば料金はかからないので安心。

※初回登録時のみ。31日以内に解約しない場合、自動的に課金が開始されます。

まとめ

昔は毎月雑誌を5冊くらい買っていたので、そう考えるとすごい出費だったなぁ。😧

それが今や400〜500冊を400円で見れるなんて、、、当時だったら考えられないサービスですよね。

ファッション以外にも、世の中こんなマニアックな雑誌あるんだ?!という発見もあるので、とにかくおすすめです!😂



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング