【POLA】汗をかくほど紫外線カットの効果が高まる!ホワイトショット スキンプロテクター DXを使った感想【口コミ】

「紫外線ケアをしていてもヤケてしまう」

という永遠の悩みをテーマにした、ホワイトショットの日焼け止め。

公式サイト:ホワイトショット スキンプロテクター DX

最近毎日使っています♡

フォロワーさんからも使い心地どうですか?!とDMを頂いたので、詳しくレポしていきます!

ホワイトショット スキンプロテクター DX

汗でより強いシールド膜ができる

汗をかくと紫外線吸収剤の効果がより高まるらしいです。

すごいよね。初めて聞いた!

普通は汗をかいたらすぐ塗り直しが推奨されるのに、ホワイトショットはむしろ汗によって強いシールド膜ができるって。

説明を読んでも理解できなかったけど、これは嬉しい機能!

昔から思ってたけど、外出先で日焼け止めの塗り直しって至難の業よね。一度もできたことない。😅

どうしようか悩んでたから、ひとまずこの嬉しい機能に頼りたい。

笑いじわにも対応

笑ったり表情を動かした時にできるシワって、日焼け止めがヨレてUVカット効果が薄まってるんだって。

それを防ぐための「形状記憶ポリマー」が、顔の動きに合わせて膜を張ってくれて、紫外線から守ってくれる。

たしかに爆笑したあとの目尻とか口元のメイクのヨレって気になってた。笑

塗り直しもなかなかできないから、これも嬉しい機能。

そういえば、ほうれい線はやっぱり今から対策しておきたいな、ってことでリンクルショットも追加することにします。

公式サイト:POLA リンクルショット

紫外線、ブルーライト、近赤外線 すべてカット!

最近の優秀な日焼け止めって、カットしてくれるのは紫外線だけじゃないの、すごいよね。

当然のように他にも悪いものをカットしてくれる。

近赤外線って気にしたことなかったけど、一番肌の奥まで届いちゃうやつなんだね・・・。😨

保湿成分がたっぷり

塗り心地は「日焼け止めなのにすごく保湿されるなぁ」という感想なんだけど、

調べたらやっぱり保湿成分がたっぷり入ってました。

ここまでくると美容クリームというレベル?

↑真っ白だけど、伸ばすと透明になってしっとりなじみます。

私はこういう透明で色がつかないタイプ好き。

その日の気分によって、お気に入りの下地やコントロールカラーを使いたいので、日焼け止めには色補正がない方がいいのです。

そして保湿力が高いから、塗った直後はお肌がツヤツヤになる✨

だから朝はホワイトショットの化粧水だけでもいいくらい。

この化粧水もトロっとしたテクスチャーでかなり保湿されるのです。

夏は特にベタつきが嫌なので、この組み合わせはちょうどいい感じ✨

↑サンプルもらえるキャンペーンが延長されてる!まだ貰えます!

公式サイト:ホワイトショット キャンペーン

スマホ見続けている人に

PC・スマートフォンの明るい画面を長時間見続けている現代の生活環境により、メラトニンが減少し、「セルフシールド機能」を減少させることも見出しました。

これ私のことなんだけど。😭

スマホ見る時間減らしたいんだけど、なかなか難しいのよね。

寝る前のYouTubeタイムが大好きで、やめなきゃと思いつつやめられない・・・。

ポーラは、夜に強い光を見た翌日に、紫外線への肌の反応性が上がる傾向を見出しました。つまり、同じ人が同じ量の紫外線にあたった場合でも、前日の夜に光を見てメラトニンの増加が少なかった日の方がヤケやすく、肌が赤くなりやすい傾向があることがわかりました。

メラトニンって睡眠の質に影響するだけかと思いきや、減少すると日焼けしやすい肌になってしまうとは衝撃。

しかも年齢とともにメラトニンは減っていくものらしい。😢

まとめ

今年の夏の紫外線は、ホワイトショットで乗り切ることにしました❤️

シリーズで使ってるとより効いてる感じがして嬉しい。

最近、DXとライトセレクターを半顔ずつ塗って比較したりもしてるので、また詳しくレポします!

ホワイトショット スキンプロテクター DX

B.A ライト セレクター

個人的に夏におすすめなのがDX、秋冬はライトセレクターが良さそう!




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA