【比較】ランコムの「UV エクスペール」人気の2色を比べてみた

本ページは広告が含まれています

ランコムの人気日焼け止め下地【UV エクスペール】シリーズは

なんと6種類もあるのですが

(ぜんぶ見た目も名前も似てるから、とても分かりにくい汗)

⭐️印のついた人気の2色を1週間ほど使って比較してみました。

  • UV エクスペール BB n
  • UV エクスペール トーン アップ ローズ

ランコムの「UV エクスペール」2色を比較!

エクスペール BB nの感想

BBnは手に出した時、「色が暗い!」と正直びっくり。

グレーみのあるベージュなので、これはイエベの私には合わないんじゃ・・泣

と思いながら塗ってみると、まったく問題なし。😳

肌に伸ばしていくと、暗い色だったのにどんどん自分の肌色と同化していく、という不思議なカラーでした!

これは他メーカーには無い感じじゃない??

どの肌タイプの人も問題なく使えそうです。

トーンアップせずに、自分の肌色のまま、くすみをなくして肌色を均一に見せてくる。

そして毛穴の凸凹も埋めてくれるから、表面が物理的に平らになって肌がつやっと光るようになる。

トーンアップしすぎて顔と首の色に差が出てしまうのが嫌な人にはとても良いかも!

リキッドファンデを塗るとなぜか肌が余計に汚く見えて悩んでる人、←私です

下地の時点でしっかり肌補正したいという人にも良さそうです!

トーンアップローズの感想

こちらは薄いピンクベージュの可愛らしいカラー。

素肌より1段階明るくしてくれるトーンアップ効果あり。

目元のくすみ、口周りのくすみも、塗るだけでパッと明るくなる。

トーンアップの仕方がとっても自然。白浮きせず、少し血色を足してくれる感じ。

これ1本でパッと明るくなるので、懸念点としては顔全体に塗ると膨張して見えてしまうかも?

なので私はくすみの気になる箇所にだけ使うことにします。

こちらも毛穴を埋めて肌を綺麗に均一にしてくれる。めっちゃ綺麗✨

お肌の調子がいい時はこれ1本+仕上げのパウダーだけで良さそう!

くすみがしっかり飛ぶからコンシーラー入らずです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【公式】UV エクスペール / 30ml / SPF50+ / PA++++ /…
価格:6,930円(税込、送料別) (2023/8/11時点)


↑どちらも良かったから迷ったんだけど、まずはトーンアップローズを買うことにしました!

↑そしたらこんなにサンプルが付いきてびっくり!

POLAもそうだけど、やっぱりブランド公式は強いね。😂

他店で少し安く買うよりも公式でサンプルたくさん貰えたほうが私は嬉しい❤️

サンプルが豪華なランコム公式

トーンアップローズ✖️2、BBn✖️1、さらに美白美容液のサンプルもくれるセットがありました。

送料のみでもらえます!

1mlって結構かなりしっかり量があるから数日は使えます。

ランコム楽天公式:人気の2色のサンプルをもらう

まとめ

ということで

  • 顔全体に塗るのはBB
  • くすみを飛ばして明るく見せたい部分にはトーンアップローズ

という使い分けが良さそうでした。

SPF50の日焼け止め入りの下地やBBクリームって、ランコムが先駆者で、私が大学生くらいの時にすっごく流行った記憶。

ランコム=日焼け止め下地、というイメージでした。

久々に使ったけれどやっぱりいいね!

あとランコムはマスカラとジューシーチューブもすんごい流行ったよね。笑

当時はランコムが大人気。懐かしいなぁ💕😆





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA