【ジュエルチェンジズ】オーバーサイズが似合わない女子にお勧めしたいゆったり系コート!【Jewel Changes】

本ページは広告が含まれています

終わらないオーバーサイズの流行

もう長い事オーバーサイズ・ビッグシルエットのトレンドが続いていますね。

大流行したエビちゃんOL&コンサバファッションからの反動なのか、いや、世界的なトレンドだからエビちゃんOLは関係ないか、

ここ最近はゆったり&カジュアルなシルエットのお洋服ばかりです。

で、ここで困るのが冬のアウター選び。

ビッグシルエットやオーバーサイズがとことん似合わない私は、

似合うコートがなかなか見つからない!!

という問題に毎年悩まされています。

ウェーブ体型、小柄な人、上半身が薄い人、フェミニンな雰囲気な人は、オーバーサイズが苦手な人が多いと思います。

私もオーバーサイズのアウターを着ると

  • だらしない感
  • 借りてきた感
  • とにかく違和感

しかなかったので、そういう似合わないコートは買わないと決めていました。笑

なので、なるべく体のラインが綺麗に見えるコートを選んでいたんですが

いかにも「コンサバ」とか「プリンセスAライン」なコートはもう飽きてしまって、

なんか今は着る気分じゃないなー。。

オーバーサイズ可愛く着こなせる人いいなー。。

といつも思っていたんです。が!!

ついについに今年は、

私でも似合うオーバーサイズなゆったり系コートを見つけました。

Jewel Changes(ジュエルチェンジズ )CS ウール ノーカラージップコート

ジュエルチェンジズで見つけたコート。

これ、ゆったりシルエットに見えるんだけど、

実は結構細身ですっきりと着られる、という絶妙なサイズ感のコートなんです。

36と38サイズがあって、私は36を買いました。

色は4色あって私のはベージュです。

身長158㎝で膝がしっかりと隠れる着丈です。

↑横から見た時も背中のラインがすっきり!!

普通のオーバーサイズだと横から見ると、ボワ!!って背中側が広がって悲惨なシルエットになるんですが。笑

これは無駄な広がりがなくとても綺麗です。

アーム(腕周り)もイメージよりは細い造りなので、ダボダボしてガンダムみたいにならない!

↑後ろから見ても、ストンとした真っすぐなライン。だけどすこーーしだけ中央部分の幅が広くなってるかな?

コートは後姿のシルエットも超大事なので必ずチェックします!

↑オレンジの線が肩線の位置です。

私はこういう肩線がかなり下に入っているドロップショルダー類も、とにかく似合わないんだけど

これはすごくしっくりきて違和感ない!

このドロップショルダーだから出来る、肩のゆったりしたライン&丸みが可愛いんですよね。

このコートはゆったりシルエット風だけど、けっこう肩も腕周りも小さめに作られていると思います。

↑着丈も膝が隠れるベストな長さ!!

これならスカートの裾が変に出ちゃったりしないので安心です。←これすごく重要。

↑オーバーサイズコートって

横から見た時の、背中に丸く出るゆったりしたラインが可愛いんですよねー。(*‘ω‘ *)

こういう風に着こなしたかったんです!!!念願叶った。笑

ちなみに36サイズは「着丈94 肩幅51 身幅52.5」というサイズなんだけど

身幅が52㎝もあるコートなんて今まで絶対選ばなかったんだけど、こんなに綺麗に着こなせるなんて驚き!

ほんとにどの角度から見ても可愛いから、このコートを設計した人に最高です!!と伝えたい。笑

今までオーバーサイズ、ドロップショルダー、ビッグシルエットを避けてきた人にぜひお勧めしたいです。(*‘ω‘ *)

しかもこれ、シルエットがすごいだけじゃなく、

生地もすごく綺麗。( ゚Д゚)

  • みっちりとしたウール素材(毛90% ナイロン10%)
  • なのに軽くて手触り良し
  • ツヤがあって高級感あり

なのにお値段が、31,320円(税込み)という破格!!

このコート、普通にTomorrowlandで49000円で売ってそうな出で立ちなんですけど。。。

なんでこんなに良心的なお値段なんだろう!

ジュエルチェンジズは前からお値段の割に質がいいなと思ってちょくちょく見てたけど、今回でジュエルチェンジズの大ファンになりました。

ジュエルチェンジズ CS ウール ノーカラージップコート

しかもしかも、今アウターキャンペーン中だから10%OFFで買えてしまいます。( ゚Д゚)

私もこのタイミングでお得に買いました。

¥31,320(税込)  ⇒ ¥28,188(税込) 10% OFF タイムセール

アウターの10%OFFってすごく大きいです。

この品質のコートを3万円以下で買えるなんて、、、他のブランドがすごくぼったくりに思えてくる。。。

シンプルで高品質で、でも出来れば3万円代で通勤用コートが欲しい。。。

と思っていたので、まさにこれは理想通りでした!

しっかり防寒できそうな生地だし、今年の通勤はこのコートで乗り切ります!

Jewel Changesは4万円以下で高品質なコートが買える

今回ジュエルチェンジズの店舗に行ったんだけど、他にもシルエットが綺麗で迷ったコートがありました。

ジュエルチェンジズ CS ハミルトン チェスターコート

↑このチェスターもすごく形が綺麗でサイズピッタリでした。

これは肩線がジャストでかっちりとしたタイプ。これも欲しかったなー。。でもまだ悩み中。

ジュエルチェンジズ CS WOシャギーチェック チェスターコート

↑このチェックコートもだいぶ前から気になってたやつ。

これも試着したら形がとても綺麗でした!

生地はイメージとちょっと違ってて、すごく固いのを想像してたんだけど実際は柔らかくてふんわりな生地でした。

可愛いかったけど、私はこのチェックの色が似合わなくて、、、コントラストが強いチェックだから顔が負けてしまいました。

ジュエルチェンジズ SMF WO/NY リバーコート / リバーシブル / 2WAY

↑リバーシブルコートも試着しました。

これは生地がなかなか綺麗でよく出来てるなーと感心しました。

シルエットはややゆったり目かな。前にホックが1つ付いてるので留めることができるけど、生地も薄めなので真冬はちょっと寒いかなー。

でも色合いも可愛くて、春先に着るのに良さそうと思いました。

まとめ

今年はジュエルチェンジズのアウターが個人的に大ヒット!という感じでした♡

土日のお出かけ用とういより、シンプルなデザインが多いので、通勤にピッタリのコートが沢山あります。

通勤用の綺麗目アウターを探すなら絶対お勧めです!!(*‘ω‘ *)





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA