【神戸レタス】ボンディングフレアスカートの着心地について正直にレビューします!

一目惚れして買った、神戸レタスの岡部あゆみさんコラボスカート。

色味もフレア具合もめちゃくちゃ可愛いですよね!

しかも注文して三日後くらいに届いたのも驚きました。

楽しみにしてたんだけど、、、これはちょっと着心地に問題アリかもしれません。

てことで正直レビューします。汗

≪9/12(土)18:00~販売開始予定≫[ 岡部あゆみさんコラボ ]ボンディングフレアスカート [M3043]

微妙なところ

ウエストがきつい!!

見た感じ、サイズも合っていそうだし普通に着れているように見えますが、、、

これ、とにかくウエストがきつい。

写真を撮っている間、苦しくてだんだんお腹が痛くなりました。汗

トップスをインしてるから余計に苦しくなってるんだけど、それにしても具合が悪くなるほど痛くなるのは初めてです。😱

お腹を締め付け続けるのは血の巡りが悪くなり、普通に体に悪いと思うのでちょっとこのままでは着れませんね。。。

トップスを外に出したとしても苦しさはそれほど変わらず、私は厳しい感じでした。💦

原因はウエストゴム

フリーサイズにするために、ウエストがぐるっと全周ゴムになっています。

これがかなり太いゴムなので、縮む力が強め。

お腹をぐるっと全部締め付けられるので、圧迫感がすごい。涙

私、ウエストの一番細いところを測ると61センチくらいで、スカートはいつも平置きで32センチのものだとピッタリなのです。

で、このスカートを測ってみたところ

平置き27センチでした。

普段より5センチも小さい。それは苦しいわ。。笑

↑サイトだと平置き29センチ〜ってなってるけど、実際はそんなに無いのよね。。。

なぜかと言うと、

内側には、こういう状態で太いゴムが縫い付けられているので、

実際のウエストサイズは黒の矢印のところまでなのです。

↑だから、こうやってスカートを裏返して測ってもらわないと、実際のウエストサイズにはならないと思うんですよね。

これ、お店に問い合わせたら返品できないかなーと思ってます。

(数センチは誤差と言われてしまったら返品できなさそう。。。)

↑あと、最大40センチまで伸びるように書いているけど、思いっきり手で引っ張っても37センチくらいにしかなりませんでした。。。

あゆみさん、めちゃくちゃウエスト細いのかな?!これをインして長時間着るのは私には無理かも。。

インスタで同じスカートを履いて投稿している人を二人ほど見かけたけど、ウエストがキツイとは特に書いていませんでした。

もしかして私だけ?笑

生地が重い

これはボンディング素材だからしょうがないけど、生地はめちゃくちゃ重いです。笑

手に持つとズシンとくる。

でもそのお陰でプチプラ感がないし、ハリがあってフレアも綺麗に出ていると思う!

ぱっと見た感じ、とても3,000円のスカートには見えないです。

裏地はいらないかも

これ、良かれと思って裏地が付いているんだけど、たぶんいらなかったと思う。

余計にスカートが重たくなっています。。。

あと、ボンディング素材ってツルッとしてハリのある素材だから、裏地なしでも脚にまとわりつくことはないと思うのよね。

良かったところ

色はイメージどおり

ピンクとミントを買ったけど、どちらもイメージ通りに可愛い色♡

これはいいね♡

届いたばかりの状態は畳みシワがあるけど、アイロンすれば問題なし。

高温&当て布無しでアイロンしてもまったく問題なしでした。笑

ミントというより、ちょっとくすんだ色なのでカーキっぽい感じもあります。

甘さ控えめでいいと思う♡

ピンクはSで、ミントはMサイズを着ています。

シルエットもイメージどおり

フレアのシルエットはけっこう綺麗に出ていると思います。

フレアスカートって、私の体型だとサイドに変な余裕がでたり、お尻の方の生地があまっちゃったりするんだけど

これはバランスがよく綺麗なフレアなので気に入りました。

後ろから見た時のシルエットも好き。フレアの波の形が均一で綺麗です。

ウエストゴムが見えない工夫

ウエストゴムが内側に縫い付けられているので、外から見えないのはいいですね!

ゴムで生地がくしゅくしゅってするタイプだとプチプラ感がでてしまうので、こういうデザインは嬉しいです。

解決法を考えてみた

  • ウエストゴムをひたすら引っ張って伸ばす
  • ゴムを切っちゃう

これぐらいしか思いつきません。笑

ちなみにMサイズの方が少しだけウエストが大きい設定になっています。

私はSもMも買ったけど、確かにMの方がややウエストにゆとりがあったかな。

それにしても、こんなにお腹が苦しいと言っているのは私だけなのでしょうか。汗

これから口コミが出てくると思うので、みんながなんとコメントするのかとても気になります。😅

[ 岡部あゆみさんコラボ ]ボンディングフレアスカート [M3043]

後日談:着れそうです!

スカート自体は可愛いので、なんとかしたいと思い、、、ハンガーを使ってウエストゴムをずっと伸ばしてみることに。

その結果、、、

1cm伸びました!

27cm→28cmに。笑

でも1cm大きくなるだけで全然違いますね。かなりお腹周りがラクになりました。

Mサイズのミントも同様に伸ばしたので、もともと大きいミントはよりゆったりにサイズに。

これなら問題なく着れそうという感じになったので、一安心!

よかった。☺️

でもウエスト全周ぐるっとゴムだと、どうしても全方位からの圧迫感があることには変わらないので、

ウエスト周りはゆったりとした服が好みの人はおすすめできないかも。

私のように骨格ウェーブで、ウエストはいつもきゅっとさせたい派にはいいかもしれません。

でも、色・形・生地はかなり良いと思いました。お気に入り!

着ていくうちにもっとゴムが伸びることを期待します♡笑

公式サイトでは、土曜日に再販が決定したそうです〜↓

≪9/12(土)18:00~販売開始予定≫[ 岡部あゆみさんコラボ ]ボンディングフレアスカート [M3043]

↑楽天では、遅れて再販するのかな?

販売期間 2020年09月15日10時00分〜となっています。

↓こちらのコラボニットもおすすめ

【口コミ】神戸レタスのリブニット&スカートを買ってみた感想!岡部あゆみさんコラボ【評判】

2020.02.12


ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング