【2021年秋冬】骨格ウェーブ&コンサバ派におすすめ!UNIQLO「ウールブレンド ナローミディスカート」【ユニクロ】

ユニクロってパンツ類はすごく種類が多いのに、スカートはいつも少ないのよね。

売れ筋はやっぱりパンツだから、ユニクロとしてはスカートには力を入れてないんだろうな。

そしてユニクロ好きな人はカジュアル好きだから、スカートの需要は少ないというのも分かる。

けど、

たまーーーに、私たちのようなコンサバ&フェミニン派がハマる、シンプル上品なスカートが出るのです。

1シーズンに1着出るか出ないか、という感じですごくレアだけれども。😅

で、今季は久々に「これはいい!」と思ったスカートを発見したのでご紹介します。

ウールブレンド ナローミディスカート

コンサバ&きれいめスタイル好きにおすすめ

ウールブレンド ナローミディスカート(標準丈70~74cm)

一見普通すぎて地味なスカートなんだけど。笑

(というかユニクロのスタイリングが地味)

合わせるトップス次第でだいぶ印象が変わります。

↑標準丈、グレー、サイズ58を履いています(身長158cm)

ZARAのブラウスを合わせてみました。

レースの襟がかなり甘いデザイン。

スカートがシンプルだからトップスは華やかにするとすごく上品な印象になります。

スカートはややハイウエストぎみ。脚が長く見えます。

↑最近は足首までのロングスカートばかりだから、こういうミディ丈をもっと出して欲しいー!

一番脚が綺麗に見えると思うし、何より上品✨

ポケットがあるのも嬉しい。

生地はウールだけどチクチクしないし、裏地もあるし、しっかり厚みがあるからシワになりにくいし、さすがユニクロという感じで文句なしです。

ちなみにドライ表示だったけど、手洗いしてみたら全然問題ありませんでした。

67% ポリエステル、33% 毛だから大丈夫だよね。

↑Aラインだけど裾は広がりすぎず、控えめなラインなのも上品で好き。

↑ユニクロ的にはこういうダボっとしたトップスを合わせるんだろうけど、

コンサバ派&カジュアルが似合わない骨格ウェーブはこういうの好きじゃないよねー。

絶対似合わないもん。😂

↑なので私はコンパクトなリブニットを合わせます。

トップスはインして、ウエストをすっきりさせて腰位置を高く見せる。

↑ウエストのラインがすこーし高めなので、ピタっとお腹周りに密着する感じがします。

なのでトップスを入れる分、ややゆとりを持ってサイズ選びをするといいかも。

↑バッグはZARAのボッテガ風。

ボッテガのバッグここ最近欲しいなーと思っているんだけど、自分のスタイルに合うかどうかまだ分からないので、取り敢えずプチプラで導入してみた。


↑トップスはこれ。すごくおすすめ!2年目なのにまだまだ綺麗な状態を保ってます。

服が上下ともシンプルすぎるとただの地味になってしまうので、バッグや小物でこういうデザインに少しクセのあるものを入れるとバランスいいね。

ここでピーカブーを合わせるとコンサバすぎる印象になるから、こういう時ボッテガのバッグはいいかもしれない・・・💓

と思いました。欲しいな。🥺




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA