冬にやりがちな残念コーデ2パターン!

今回も完全に個人的な意見で好き勝手に書きます。(*‘ω‘ *)

寒くなってきた今の時期に電車とかで見かける

「なんかダサい。。」

と思うコーデ2パターンです。

がっかりコーデ① 淡い色でまとめたコーデに真っ黒な足元

これ、私もやりがちなんです。でも前からどうにかしたいと思ってました。

雑誌とかマガシークとかのコーディネートでもよく見かけます。

こんな感じの。↓

 

せっかくコートも中のお洋服も、淡いふんわりした色味で合わせたのに

脚全体が真っ黒で重たい。

せっかくのふんわり柔らかいコーデが黒で台無し。

しかも黒すぎて脚が逆に太く見えてる。

という三重苦です。

「なんかダサい」って思わせるポイントって、こういう「ちぐはぐ感」なんだと思います。

全体の中で「なんかここだけ変」っていうポイントがある時。

 

なので今回の場合、解決策としては

  1. 寒くてもベージュストッキングにする
  2. 黒のストッキングにする
  3. 30デニールくらいの薄手黒タイツにする
  4. 薄いグレーのタイツにする

のどれかでしょうか。1からおススメ順で並んでます。

とにかく服に合わせて「足元も軽く&柔らかい色にする」方が良さそうです。

 

個人的に、淡いグレーのタイツも可愛いくて好きです。

全身ホワイトコーデ×グレーのタイツなんて冬にしたらすごく可愛い!

 

そういえば昔、

超美人でセレブなお友達と2月の極寒の日に銀座で待ち合わせした時。

そのお友達はとっても素敵なロングコートにベージュストッキングで現れました♡

 

足元寒そう!って思ったけど

町中の人が真っ黒コート真っ黒タイツの装いの中、彼女だけが明るい色でまとめたコーデだったので

一人際立ってとっても素敵だったのを覚えています!!

まあ彼女が背が高くて美人っていう理由も十分ありますが、、、

それから私も「冬=毎日黒タイツ」というのは止めよう!と思いました。

都内でショッピングするくらいなら真冬にストッキングでもそれほど寒くないしね。

 

おすすめストッキングはカルバンクライン

私が普段毎日履いているストッキングはこちら。

私は仕事で一日6時間くらい座ってるので、ぜったい着圧じゃないとダメなんです。

このかる足首あたりが10hPaで、圧が強すぎず緩すぎず、一日とっても快適に過ごせるストッキングです。

肌色はナチュラルがお勧めです。

肌なじみが良くて、「ストッキング履いてる感」が全然ないですよ。

 

最近はベージュの他に黒ストッキングも買い足しました♡

お勧めストッキングはこちらの記事にまとめています。⇒ 事務OLの必需品!着圧できて肌も綺麗に見せてくれる優秀ベージュストッキング!

 

がっかりコーデ② コートの下から中途半端に見えるボトムス

これもよく見かるやつです。

コートの下から変な着丈のボトムスが出ている現象。

バランス悪いですよね??

2-3㎝出ちゃうなら全然いいけど、ここまで出ちゃうとただ

  • だらしない感
  • まとまりがない感
  • 何も考えず家にあった服を合わせた感

が出ちゃういます。

 

それにこれだけボトムが出ちゃうと、色合わせにも気を付けないといけなくなりますよね。

なので解決策として、私も次に買うコートは

「膝ジャスト」または「膝ちょい下」の丈

にしようと思います!

そうすれば、少し長めのふんわりスカートを履きたいときも、綺麗に隠れてくれそうです。

まとめ

  1. 淡いコーデに黒すぎるタイツ
  2. コートの裾から中途半端に出るスカート

以上、2つでした!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村