【口コミ】たっぷり塗っても白くならない日焼け止めはこれ!「ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド」【紫外線吸収剤不使用】

低刺激でお肌に優しい「紫外線吸収剤不使用」の日焼け止め。

安いものだと白浮きしやすいというデメリットがあるので困っていたんだけど、

いろいろ試したところ、

POLAのホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド が一番優秀!

という結果になりました。

ノンケミカル・白くならない・しっとり潤う・たっぷり使えてコスパも良し。

という一番使い勝手のよい日焼け止めなので、毎日メイクにはこれを愛用しています。

【POLA】ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド

基本情報と成分

3D-UVカットベールを配合し、SPF30・PA+++で、肌を守りながら美白ケア。
紫外線散乱剤の配合量を従来より40%も減量。
日ヤケ止め特有のきしみ感・乾燥感のない、みずみずしいつけ心地を実現しました。

POLA公式サイト
  • 無香料
  • 紫外線吸収剤フリー
  • SPF30 PA+++

会社に行くだけ、近場に出かけるだけなどの日常生活ならSPF30で十分。

昔はとにかくSPF50を毎日付けないと!と思ってたけど、それは肌に負担になるそうなので、やめました。

そもそもSPFって「肌が赤くなるまでの時間を何倍に伸ばせるか」という目安。

数字が大きければしっかりUVカットできる、という訳ではないのです。

SPF50でも少量しか塗らなかったり、こまめに塗り直さなければSPF10の効果しか出ないので要注意!

公式サイト:ポーラのホワイティシモ

重ね塗りしても白浮きしない

私はたっぷりと日焼け止めを塗りたいので、

「重ね塗りしても白くならないもの」が絶対条件。

UVブロック ミルキーフルイドは、見た目は真っ白なんだけど、しっかり馴染ませることで透明になり、全然白浮きしないのです。

↑まだまだ白いけど馴染ませていきます。

↑白浮きせずにピタっとフィット。

私は目尻にシミができるのをめちゃくちゃ恐れているので😱

必ず2度塗り・3度塗りするんだけど、それでも白くなりません。

ついでにお肌もしっとり潤うから、キメが整ってツヤがでる。

日焼け止めにありがちな、モロモロと白いカスがでることも無し。

肌にフィットする感じが「お肌を守ってくれる」気がして安心します。

エトヴォスの日焼け止めと使用感が似てるけど、エトヴォスはたっぷり塗るとやや白浮きして首との色の差が気になる。。。

総合的に、ホワイティシモが圧勝だと思いました。

公式サイト:ポーラのホワイティシモ

POLA製品なのにコスパが良い

ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイドは、POLA製品なのにかなりコスパが良いところもお気に入り。

  • POLAホワイティシモ:50g 3,850円
  • エトヴォスUVホワイトセラム:30g 3,850円 

どちらも同じ値段!

でもPOLAの方が容量が多くコスパが良いんです。

(エトヴォスはセラミドが入っているから、その分お値段が上がってしまうのかも)

ドラッグストア系のものは白くなったり伸びが悪かったり、香りが変だったりで、使い心地がイマイチなのが多いんだけど

そんなデメリットを全て解決して使いやすく研究してくれるのは、やっぱりPOLAとか大手メーカーのなせる技だな、と思いました。

POLA製品の偽物に注意!!

弊社で販売しております商品の一部におきまして、日本および中国のインターネット通信販売サイトにおいて、模倣品が流通している状況が確認されました。
これらの模倣品は、弊社では効能や安全性等、品質全般の保証が一切出来ませんので、お客さまに健康被害を引き起こす可能性があることを危惧しております。

つきましては、誤って模倣品を購入されることのないよう、ポーラ商品のご購入にあたっては、正規販売ルート※でのお買い求めをお願い申し上げます。

PLA公式サイト

POLA製品は楽天やアマゾンでも買えるけど、すっごく巧妙に作られた偽物がたくさん出回っているみたい。

SK-IIの偽物も多くて、ネットで比較写真を見たけど、素人目には絶対に偽物とは分からない完璧なものでした。。。😱

これを見てからは「絶対公式から買おう」と決意。

ちょっと安く買えるから楽天で買っちゃおう、とか思うけど、偽物を買わされる方が損害が大きいからね。

POLA公式サイトだと、サンプルを貰えたり、お得なイベントもたくさん開催されるから結構メリット多いです♡

まとめ

会社に行くだけの日や普段のメイクには、SPF30のホワイティシモUVブロック ミルキーフルイド

長時間外にいる日や、ベースメイクの時短をしたいときは、SPF50で肌色補正もしてくれるディセンシアのサエル ホワイトCCクリーム

という感じで、最近は使い分けています。

(ディセンシアのCCクリームはちょっとお高いし、SPF50なので特別なときだけ)

たまたま気に入ったものが両方ともPOLA製品だったので、POLAの日焼け止め製品って優秀なのかも!

と思いました。

皮膚科が推奨している日焼け止めは、やっぱりどこも紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)なものだから

少しでも肌に優しいものを使いたいと思うので、これからもノンケミカルに拘っていこうと思います。

ディセンシアCCクリームもおすすめ♡↓

【口コミ】夜まで崩れないメイクがこれ1本で完成!「サエル ホワイトCCクリーム」でベースメイクの時短に成功【POLAディセンシア】

2020.08.06


ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA