【2020年版】ダサくならないコンサバファッションを目指す!おすすめブランドまとめ【30代】

本ページは広告が含まれています

30代の気持ちの変化

気づけば私ももう35歳。😧

32-33歳の頃は、気持ちはまだ20代後半を引きずっていて、なんだかんだ少し可愛い要素のあるお洋服が好きでした。

でも最近は、今まで大好きだったRED VALENTINOのお洋服を見てもあまりときめかなくなり、ついにREDも卒業かぁ・・という心境に。笑

(10年くらい買い続けたから寂しい・・・)

今年36歳になるので40代も近くなってきた。ということで、そろそろお気に入りブランドをアップデートしよう!と思いました。

今はカジュアル全盛期。このトレンドはまだまだ続くと思うんだけど、私はそれでも

程よくキレイめで上品、女性らしさのあるファッションがしたいなあと思います。

それが自分に似合うから。でも、ここで注意したいのが

「時代遅れのコンサバにならないこと」。ですね。

昭和生まれはこれが難しい!笑

私も日々悩んでいるんだけど、それを解決してくれそうな信頼できるブランドをまとめてみました。

時代遅れにならないコンサバブランド

TOMORROWLAND(トゥモローランド)

やっぱり一番頼れるのはTOMORROWLAND icon

自分が何を着たいのか分からない、今のトレンドについていけない、、、と感じた時など、とにかく困った時に立ち寄りたいブランド。

トレンド以外にもベーシックアイテムが常に置いてあるから、どんな時にも万人受けする最強ブランドだと思っています。

最近ヒットしたのがこのワンピース。

ゆったりカジュアルなシルエットだけど、パールの装飾があって女性らしさもあるデザイン。

この「カジュアル×きれいめ」のバランスがすごく好きで、今の気分にぴったりなんですよね。

こちらも記事で詳しく書いています。

↑トゥモローランドの中にもたくさんブランドがあるんだけど、私は

  • TOMORROWLAND
  • TOMORROW LAND COLLECTION
  • Ballsey
  • MACPHEE

いつもこの辺りが好き!マカフィー(MACPHEE)が一番カジュアルで価格帯も低め設定です。

NOBLE(ノーブル)

トゥモローランドと似た感じで好きなのがNOBLE。ベイクルーズ系のブランドです。

トゥモローランドよりお値段も少し低めで、でも上品なデザインと品質の良さは全然負けていません。

セールで買えたらかなりコスパ最強なお店だと思っています。

スピック&スパン ノーブル 《WEB限定追加予約》ジップAラインスカート◆ icon

季節終わりのセールを待たなくても、早いタイミングで10-20%OFFになったりするのも嬉しい!

 

スピック&スパン ノーブル T/Wダブルクロスフープジップタイトスカート◆ icon

このセンターがジップになっているデザインは超ロングセラーの大定番商品。

最近GUも真似してそっくりなスカート出してましたね。でも生地の厚みが本物の半分くらいでした。笑

CELFORD(セルフォード)

この中だと一番フェミニン&コンサバな要素が強いセルフォード。

スナイデルとかジェラピケと同じ会社のブランドなんだけど、お値段の割りに質が良い物があるので最近よくチェックしています。

セルフォードといえばワンピースが得意!お店の半分以上がワンピース?ってくらい種類が豊富です。笑

ハマったきっかけになったワンピがこれ。

カジュアルなニット素材だけど、ふんわりAラインで女性らしいシルエット。このバランスがツボでした!

お呼ばれ結婚式用のドレスから、普段使いのワンピースまでたくさん種類があるので、ワンピが欲しい!となった時に、手ごろな価格で選べるのでお勧めです。

コンサバキレイめなブラウスもお気に入り

セルフォード(横浜店)で初めてワンピースなどを購入!品質やサイズ感など口コミします【CELFORD】

2019.10.11

BORDERS at BALCONY (ボーダーズアットバルコニー)

私が今気になるブランドのボーダーズアットバルコニー。

これもシンプルで女性らしいのに、ボーダーの要素が入っていて程よくカジュアル。という今の気分にぴったりなコンセプト。

まだ買ったことないから、いつか買ってみたいんですよね。サイズ感が分からないので今度伊勢丹で試着してみたい!

BORDERS at BALCONY ボーダーズ アット バルコニー 【予約販売】【別注】バレリーナティードレス ネイビー
これ欲しい・・・♡
BORDERS at BALCONY ボーダーズ アット バルコニー リゾートティアードスカート ブラック
星玲奈さんも着てたアイテム!

フェミニンな中にカジュアルなボーダーが少しだけアクセントに入っているのがすごく好み♡

デザイナーも日本人の方なので、着心地やサイズ感も日本人女性に特化して作ってくれているはず!

YOKO CHAN

この中で一番コンサバで高級感があるデザインがヨーコチャン。

お祝いイベントや食事会など、特別な日に着たい上品なアイテムが揃っています。滝川クリステルさんが結婚発表でヨーコのワンピを着ていたので、一躍有名になりましたねー。

私も去年初めてヨーコのワンピを買いました。サイズ感はコンパクトな物が多いので、背が低めの人や華奢な人もキレイに着こなせると思います。

YOKO CHAN定番のバルーンワンピース

【YOKO CHAN】ヨーコ・チャン「Tweed Balloon Dress(ツイードバルーンドレス)」を購入!ワンランク上の自分になれる1着【口コミ】

2019.09.24

YOKOの特徴といえば、柄物アイテムが無いところ!

私が買ったようなツイードアイテムはあるけど、プリント柄やチェックなどの柄は一切ないですね。

色展開も白・黒・ベージュなどのベーシックカラーが中心で、たまにパステルカラーなど上品な色があるだけ。奇抜な物は一切なし。

その代わり、裾や袖にあるたっぷりとしたフレアのデザインや、ウエストが綺麗にシェイプされていたり、タックが入っていたりなど、シルエットで女性らしさを出しています。

YOKOはとにかくシルエット命!という感じ。

もう一つ特徴は、パールが襟元などに、縦にずらっと並んでいる装飾があるところ。

これもYOKOの代表作!

シンプルで無駄なデザインがないところが、30代以降の上品コンサバにはぴったりだなと思います。

ADEAM(アディアム)

最近ヴァンサンカンで見かけて気になっているブランドがアディアム♡

前田さんという日本人の若い女性デザイナーのブランドで、NYなどで活躍しているそうです。

ブランド名の由来は、前田(MAEDA)をローマ字で逆から読んでADEAMとしたそうです。面白いですよね。

アディアムは海外の方が人気みたいで、アメリカでは35店舗ほどあって一番多いんですね!

日本はまだミッドタウン、銀座シックス、新宿伊勢丹しかありません。

その他、カナダ、中国、ヴェトナムなどにも進出しているグローバルブランド!日本人デザイナーが活躍しているってかっこいいですよね。

上品で女性らしい中にも、凝ったデザインが入っていて、他には無いアイテムが見つかりそう!

↑これはセルフォードのワンピだけど、袖に入っている小さいスリットのデザイン。

私の予想だけど、これはADEAMが最初に作ったデザインで、セルフォードが真似をしたんだな、と思っています。

ADEAMがもっと人気になったら、YOKO CHANみたいにデパートのセレクトショップとかに、商品が並ぶようになるかなー。

私はアディアムのお洋服を実物で見たことが無いので、今度試着しに行きたいと思っています!

まとめ

ベーシックなコンサバスタイルほど、こまめにアップデートが必須!ですね。

普段はカジュアルも好きだけど、やっぱり休日のお出かけや旅行には、何歳になっても女性らしくて綺麗なスタイルで過ごしたいなーと思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA