【デート】ディオールのブックトートを持っていつものデート!【Dior】

本ページは広告が含まれています

週末のデートは、母親と共有しているディオールのブックトート(スモール)を持って行きました♡

使うの初めてだったんだけど、

思ったより全然重くないし、使いやすいし、便利!

という感じでした♡

  • Dress: RED Valentino
  • Bag: Dior

 

REDのネイビーのワンピがあったから合わせてみたら、色味がピッタリでした♡

ジャージー素材で超ラクだし、季節の変わり目にネイビーのワンピって結構使えますね。

ディオールのブックトート、最初に発売されたラージサイズは、

大きすぎ!重すぎ!かなり長身じゃないと無理!

という印象でまったく興味がなかったんだけど

スモールサイズは良いですね!!

私の身長(158㎝)でも普通にバランス良く持てるし、バッグ自体の重さも許容範囲。

↑バッグが可愛くてるんるん。笑

冷房対策のカーディガンとか、日傘とか、サングラスとか、

夏は何かと荷物が多いんだけど、

ブックトートならストレスなくぽんぽん荷物を入れられてすごく便利。

(入れすぎると超重くなりますが笑)

見た目もすごく可愛いし、柄違いでもう1つ欲しくなってしまいました。。。( ゚Д゚)

(千鳥格子柄とか、他にも色々あるのです)

 

で、この日、日中はご機嫌で楽しく過ごしていたんだけど、

夕飯を食べた後、体調が激変して最悪でした。。。またPMSのせいです。(´・ω・`)

夕飯は彼が大好きな、なかめのてっぺんへ。

その日の新鮮な野菜やお魚を、目の前で焼いてくれる炉端焼きです。

↑バーニャカウダ頼んだっけ??と思ったら豪華なお通しでした。

普通に注文したいくらいすごく美味しい!

↑目の前で注文したお魚が焼かれてます。

写真じゃ伝わらないけど、すっごい大きくてムチムチなお魚!

↑ふっくらな身がたっぷりで本当に美味しかった♡

↑この時までは元気だった。。。!笑

食後、お散歩しながら帰ったんだけど、みるみる体調が悪くなる。。。

胃が痛くて吐き気がするし、お腹も痛い。歩くのもしんどい。

胃薬飲んでも、横になっても全然治らずで、かなり辛かったです。

お魚が脂たっぷりですごく美味しかったんだけど、そのせいかも。。。

PMSの日は胃腸が弱くなるみたい。普段より食べる量少なかったのにな。涙

 

だるさやイライラなど、PMSの不快症状は「命の母ホワイト」を飲むとすっと無くなるので

私はもうこれがないと生きていける気がしない、ってくらい毎月飲んでます。

即効性があってすぐ症状が軽減されるのが凄く良い!

by カエレバ

 

 

けど、この日は胃の痛みが治らなくて、太田胃散飲んでも治らず、つらかったー。。

PMSの時は外食はやめておこうかな、と思うくらいでした。(T_T)

これから40代、50代になってホルモンバランスの変化の事を考えると恐ろしいなーと、最近怯えています。笑

女性は本当に大変ですよね。

たまに店員さんや受付の人で、不機嫌な人に当たると、すごく嫌な気分になるけど

「その人も体調がどこか辛いのかも?」とか思うと

みんな大変だよね、という気分になって、こちらも怒りが静まります。。。笑

 







2 件のコメント

  • ひなさん、こんばんはー。
    私もPMS酷くて(ひなさんと同じく胃腸にきます、、)あとは怠さも。
    ちょうど今、女の子の日真っ最中wなんですが、この二日間のお休み中、お部屋で廃人の様になっていましたー。
    旅行はもちろん、近場へ遊びに行くのも辛くて、予定を考えるときにはまず、女の子日に当たるか調べてからでないと動けません。汗
    女の子の事柄そのもの以上のパワーでPMSって厄介ですよね、、、。
    お互い無理せず、乗り切っていきましょうね。

    • ニャンコママさん、いつもありがとうございます(*^^*)
      PMSの辛さ、共感してもらえて嬉しいです。(´・ω・`)
      私もまさに同じ状況で、今日は一日中ベッドでゴロゴロしてしていました。。。あるあるですよね。笑
      旅行など先の予定が立てられないのもすごく分かります!全て生理周期を中心に行動しないといけないんですよね。。涙 
      でも無理することが一番良くないと経験上分かっているので、辛い時はとことんのんびりして、自分を優しく労わって過ごそうと思います。にゃんこママさんもお大事にしてください!(*‘ω‘ *)

  • ニャンコママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA