【ペニンシュラ東京】鳥かごモチーフはここだけ!ザ・ロビーの抹茶アフタヌーンティーが最高に可愛い!

ずっと前から行きたかったペニンシュラ東京のアフタヌーンティーに行ってきました♡

  • Dress: RED Valentino
  • Bag: FENDI

 

スイーツが映えるかな、と思って白のお洋服にしました。

今年買ったお気に入りのワンピです。→【購入レポ】RED Valentino(レッドヴァレンティノ)の新作ワンピースを2着購入!【2019年春夏】

寒くなるので絶対羽織は必要!今年買ったTOMORROWLANDのジャンパーです。

RED Valentinoのワンピにボレロカーディガンを羽織ってしまうとコンサバすぎちゃうので、こういう綺麗目なジャンパーを合わせてややカジュアルにするのが好き。

 

私がどうしてもペニンシュラ東京のアフタヌーンティーに行きたかった理由は、

この鳥かごのような可愛いデザインのスタンドだから♡♡(*´Д`)

めちゃくちゃ可愛くないですかーーーこれ♡♡

この丸くて立体感のあるスタンドはペニンシュラ東京だけです♡

↑これで2名分です。3人で予約すると、1名分が小さいスタンドに乗ってきます。小さいのもちゃんと鳥かごモチーフですよ♡

すごく奥行きがあるので立体感のある豪華な写真が撮れますね。

しかも今回は私が大好きな抹茶がテーマのアフタヌーンティー!

セイボリー6種、スイーツ6の合計12種のメニューが楽しめます。

(そういえば去年はウェスティン東京の抹茶ビュッフェに行ったなぁ。【ビュッフェ初心者】ウェスティン東京「ザ・テラス」の抹茶スイーツビュッフェで惨敗した話

 

↑ペニンシュラはシルバーのポットがとても可愛い。

ポットは小さめで、カップ2杯分くらいの容量なのも嬉しいです。

紅茶・ハーブティーなど17種から選べて飲み変え自由なので、種類を変えてたくさん楽しめました。

(コーヒー・カフェラテなどもあります)

↑スコーンは外はサクッと、中はしっとししている私が好きなタイプ!

これめちゃくちゃ美味しかった。。♡

今までリッツのマフィンが一番だと思ってたんだけど、ペニンシュラの方が好きかも。。。(*‘ω‘ *)

マフィンは1つ食べると急にお腹いっぱいになるので食べるタイミングに注意です。笑

 

↑ピンクのスイーツは、アイスなので早めに食べてくださいと言われました。

これがイチゴクランチコーティングのアイスですごく美味しかったー♡

これだけ販売してほしい!

↑この写真を姉に送ったら、「どら焼きはみ出ててうけるw」と返ってきました。

もっと他に言うことあるでしょ。笑

このどら焼きはあんこだと思った部分がイチジクでした!

↑セイボリー系が好きな私はもっと食べたいくらいどれも美味しかった♡

キュウリが巻かれた卵サンドはふわっふわで最高。

さりげなくキャビアが載ってたり、金粉、銀粉がのっていたりします。

↑マンゴーのスイーツはマンゴーが完熟で最高!

スイーツの中で一番美味しかったかも♡

一番手前の抹茶フィナンシェは、スイーツの中で一番抹茶が濃厚でした。

 

↑どら焼きはスイーツじゃなくてセイボリーに分類されていました。

なんと中央がフォアグラだったらしい。。。クリームチーズかと思ってました。(;´Д`)

このへんになるともう本当にお腹がいっぱいで、残念ながら完食できず。。。でした。

(アフタヌーンティーって完食できた試しがない。笑)

私はやっぱりスイーツは大量に食べられないみたい。笑

でも1つ1つが小さく一口サイズなので、味に飽きることなく、とっても食べやすかったです。

そして接客も素晴らしくて、私が何も言わずに目を合わせるだけで何が欲しいか察してくれて、メニューをサッと渡してくれました。

女性スタッフの方も笑顔でとても話しやすい印象です。

アマン東京のアフタヌーンティーは接客がひどいと口コミで散々書かれているので、行かないようにしています。。笑 サービス料があるので、気持ちのいい接客のところへ行きたいですよね。。。)

 

 

フードは1つ1つが丁寧に作られていてとっても美味しいし、お茶の種類も多く楽しめるし、

何よりこのデザインが最強に可愛い♡♡(*‘ω‘ *)

いままで色々なアフタヌーンティーに行ったけど、ここが一番デザインの可愛さで感激しました♡

私的にナンバーワンです!

※食べ進めていくとどんどんスタンドが寂しくなっていってしまうのはしょうがないけどね。。。本当にずっと飾って見ていたいくらい可愛かった。。。(;´Д`)

 

抹茶アフタヌーンティーは2019年6月14日までだけど、抹茶が終了したらまたテーマを変えて、この可愛いスタンドのアフタヌーンティーが始まると思います。

次は何のテーマだろう。。。♡またぜひ行きたいと思います!!

一休.com:ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京

公式サイト:ザ・ペニンシュラ東京

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
ぜひ応援のクリックをお願い致します!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村