【2019年1月2日】横浜高島屋の初売りに行ってきた!オープン前の行列はどのくらい並んでる?福袋など買ったものレポします!

本ページは広告が含まれています

1日の横浜そごうの初売りは体調不良により行けなかったんだけど(´・ω・`)

2日の高島屋は、奇跡的に早起きができたので珍しく朝から参戦してきました!

横浜高島屋1月2日初売りオープン前の様子

初売りの日は朝9時オープンです。

これは8:50くらいのオープン間近の様子。

↑これは化粧品売り場側の入り口の様子。入り口は3か所?あるんだけど、コスメ系の福袋が欲しい人はこちら側に並ぶのが正解なのかな。

福袋争奪戦については買ったことないので分かりません。(´・ω・`)

↑ここが正面入り口の列。すごい人ーー!でも5分前でこれくらいの列なら、それほど悪くないのかも。

↑すぐ左側にはジョイナス側の入り口の列。この列はすごーーーく長くて、モアーズの方までずっと続いてるようでした!

私たちは最初正面入り口に並んでいたんだけど、ジョイナスの列の方が先に動き出して流れが早かったのでそちらに写りました。結果、正面より早く店内に入れたと思います。

例年だと開店時間を早めることが多かったと思うんだけど、今年は9時ちょうどにオープンしていました。



最初のお目当てはラルフローレンの寝具とタオル!

開店して一番最初に向かったのはラルフローレンの寝具売り場!

ベッドシーツ、布団カバー、タオルなどが半額くらいになるので、夏・冬のセールの時はいつもチェックしています。

ラルフの寝具はいつもデザインが可愛くて憧れ♡

枕を沢山おいて全部ラルフでコーディネートするのが夢です。

でも私が探しているクイーンサイズのものは、すべてセール対象外で、、、買えるものなし。残念。(T_T)

今度定価で一番気に入ったものを買おう。。。

でもタオルは良いものが買えました!

バスタオル4枚とハンドタオル5枚。

タオルはこういうシンプルな色とデザインのものからどんどん売れていくので、早い時間じゃないと買えないかも。

あとは派手な青とか赤とか、変わったチェック柄のものがだいたい売れ残ります。笑(´・ω・`)

定価は5000円だから、4割引きくらいですね。ラルフのタオル類は長持ちするから良いお買いものできた♡

 

タオルの色味を全部揃えて、お家の洗面所もこんな風に素敵にしたい。←絶対ムリ(´・ω・`)

 

ビタクラフト(Vita Craft)の福袋を衝動買いしたら、、、驚きの結果。

キッチン用品売り場をフラフラとしていたら、、

ビタクラフトのお鍋・フライパン3点セットの福袋を発見。

↑こういうの。

ビタクラフトは、アメリカ合衆国のステンレス調理器具メーカー。製品はアメリカ合衆国で生産され販売されているが、売り上げの大部分がアジアと欧州市場での販売である。

5層のステンレスで熱伝導が早く均一なので、無水調理・無油調理が得意。

そして20年30年と余裕で使えるらしい。

今も定価で売っているお鍋たちなのでこれは絶対にお得!!

さらに、テフロン加工のフライパンと卵焼き用のフライパンも付くよ!!

と店員のおばちゃんに言われ、、、

母親も、毎年これは安くていいなーと思っていた、ということなので

急遽お買い上げ!!(゚Д゚)ノ

で、翌日家に届いたものを確認してみると。。。

なんか中身が多い。笑

なんと豪華7点セットになってました。(゚Д゚)ノ

店頭のおばちゃんの話だと

お鍋3、フライパン1、卵焼き用1=合計5点セットのはずだったのに。。。笑

実際は

お鍋3、フライパン2、卵焼き用1、なべ蓋1=の豪華7点セットでした。

おばちゃん達もちゃんと中身把握してない感じがウケました、さすが福袋。笑

合計52,400円 ⇒ 32,000円 だったのでだいたい4割引きかな?

調べたところAmazonで買うよりもさらに安かったのでいいお買い物ができました!



セールでは靴を中心にチェック!

私セールではお洋服はあんまり見ません。

人が多くてちゃんと見れないし、みんなが触るから服が傷んでるし、レジも長蛇の列だし、、、

お洋服に関してはセールは絶対にネットの方が良い。(´・ω・`)

ということで、試着が必須な靴を見に行きました。靴売り場は洋服より比較的すいていると思います。

最近毎年買ってるモードエジャコモのブーツ。今年も買っちゃった。

【carino】【低反発スポンジ入り】異素材コンビショートブーツ ¥29,160(税込) ¥23,328(税込) 20% OFF

モードエジャコモの靴は私の足に合っているようで、歩きやすいんですよね。

ヒール高め・細めのものが欲しかったのでこれにしました。

最近ヒールあんまり履かなくなっちゃったなー。(´・ω・`)

30代はやはり疲れやすい。。。(´・ω・`)

あ、服は見ないと言っておきながら、ひとつだけ可愛いワンピを見つけたのでちゃっかり試着しました。笑

最近気になるYOKO CHANというブランド。

ラインが綺麗でシンプルなワンピースが有名です。

キャップスリーブウールバルーンミニドレス ¥59,400(税込)

↑このワンピのピンクベージュがセールになっていました。

サイズもピッタリで可愛かったんだけど、、、

スカート部分に斜めに入っている切り替えがあんまり綺麗に出来ていなくて、そのせいでスカートのふんわりとした形が崩れているように見えました。(´・ω・`)

全体的に形は綺麗だし気に入ったんだけど、妥協したくなかったので買わないことに。

でもヨーコチャンのワンピはいつか買ってみたいなー。

そのあとフラフラと空いている売り場を見ていると、セオリーで可愛い新作コートを発見!!

セールで可愛いと思うものはだいたい新作ですよね。(´・ω・`)

Theory Loop Tweed Crewneck Coat 69,000円 (税別)

↑写真だと地味だけど、ピンクのツイード糸が太めに入っていてとっても可愛かったー!

はやりグレー×ピンクは最強です。

1月2日からランチ予約ができるレストラン!KIHACHI(キハチ)横浜高島屋店

朝からハイテンションでお買い物してると、お昼ごろさすがに疲れてきます。笑

でもお昼時のレストラン街はほんとーーーーに大混雑!!!どこも長蛇の列です。

みんな気長に並んでるけど、こんなに並ぶなら家帰った方が早くご飯食べられない?って不思議に思います。(気が短い私は無理。(^^;)

私たち親子は用意周到なので、キハチレストランを13時に予約しているのです

毎年12月末ごろに予約を入れておきます。

ここはランチでも予約できるし、お料理がどれもこれも美味しくてコスパ最高なので大好き!!

店内は広いんだけど窓がないからちょっと暗いかも。

インテリアもあんまりオシャレじゃないけど笑、お料理はいつ来ても、何を食べてもハズレがなくすごく美味しいです!

店員さんも親切で優しい。

私たちはいつも【ヴァリエ】という3500円くらいのコース。

前菜+メイン+デザート の女性には程よいボリュームだしすっごく美味しくてコスパ最高なのでお勧めー!

↑前菜3種からもう全部美味しい。お代わりしたいくらい美味しい!笑

↑メインはお魚とお肉を少しずつ、両方食べられるのが最高に嬉しい♡どちらかで悩む必要なし!(・´з`・)

量もこれくらいが十分なんですよねー。

パンは撮り忘れちゃったけど、フォカッチャが美味しすぎて大きいスライスを2つも食べちゃった。笑

↑そして最後にデザート♡

ランチのデザートって、ちょっと手抜きっぽいものが来ることあるけど、キハチはどれも丁寧に作っているなーというのが3種もあって大満足!

きな粉のムースがすごく美味しかったー(*‘ω‘ *)

これで3500円って絶対にお得!これだけコスパ良いお料理は横浜だとあまりありません。

今年のヴァリエも大満足でした。幸せ♡

キハチの予約はこちら

お昼時は蕎麦屋さんでも20~30人並んでいるので、並んで食べるのは絶望的。

午後もセールを楽しみたいなら、レストラン予約がお勧めです!

食べログはこちら⇒ キハチ 高島屋横浜店

一休.comはこちら⇒ キハチ 高島屋横浜店

FENDIがセールやってた♡

次に狙っているブランドバッグの候補リスト第一位がピーカブーなので、ピーカブーの下見に行こうとFENDIに立ち寄ってみたところ、

すごく人が多い。(゚Д゚)ノ

なんと、お財布やアクセサリーなどの小物が一部セールになってしましたー♡

さらにさらに、前回定価で買おうと思って、でももう少し悩もう、、、と買わなかったストラップがセール対象に!!

これは買うしかない!ということで即決。4割引きで買えました。サイコー(・´з`・)

FENDI ミニ ストラップ ユー

↑黒のモントレゾールと合わせると、金具がゴールド同士でピッタリ!

でも左のピンクのキャナイと合わせても可愛いんです(*‘ω‘ *)

FENDIのストラップはどのバッグと合わせても馴染むような色合いに設計されているそうです!

FENDI公式サイトでもセールをやっていて、まだ一部在庫がありますよー!

最後の最後でいいアイテムと出会えたし、楽しい初売りでした♡♡

 





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA