【口コミ】「育てるタオル」がぜんぜん育たなくてがっかりした話

本ページは広告が含まれています

普通タオルって使えば使うほど、薄くゴワゴワになっていくことが多いけど。

それとは反対に、使い込むほど、ふわふわ、ふっくらしていく!というのが「育てるタオル」

洗うたびに空気をどんどん含む繊維に変化していくのが特徴だそうです。

株式会社 英瑞(エイズイ)の日本のブランドです。

PLAZAやユナイテッドアローズなどセレクトショップにも置いてあるから、プレゼントとして選ばれることも多いよね。

↑公式サイトによると、洗濯するだけでこんなに育つみたい。

これは気になる・・!ということで実際買ってみた様子をレポします。

育てるタオルを買ってみた

育て方の基本は、使って、洗って、乾かすだけの3ステップ。
ちょっとしたコツとお手入れで、もっとふわふわに。
上手に育てて、長く可愛がってくださいね。


↑「MARQUE」という上質なシリーズのフェイスタオルを買ってみました。

↑パッケージ可愛い♡

↑ループも長めでふんわり。

↑ただ、広げてみるとちょっと畳みジワというか、それ以上にシワがついているのが気になる。😅

そして想像より生地が薄くて、生地の密度もあまりないです。

薄いからよりシワがつきやすそう。

↑買った時の状態は思ったよりぺったんこ。笑

ここからどれくらい育ってくれるのか楽しみ!と思いながら使いましたが、だいぶ期待を裏切られました。笑

我が家はドラム式で、タオル類はすべてタンブル乾燥しています。

ちなみに公式では

ふんわりと乾かすには・・・
風通しの良い場所で陰干しをすることで柔らかさを保てます。もちろん乾燥機の使用もOKです。

乾燥機も使用可能とあります!これはありがたいよね。

3ヶ月ほど使った結果・・!

↑あれ。ぜんぜん育ってない。笑

むしろなんか潰れてない??😂

↑買ったばかりの状態比較すると、やっぱり潰れてる。

育つどころか、ぺちゃんこに。

えーーー。😅😅

↑パイルはそれほど潰れてない様子だけど。でも少しねじれてるというか、輪っかは潰れてしまってるかも。

これは予想以上にがっかりな結果になりました。🥺

私の使い方が悪かったのか、原因は不明ですが。ちなみに我が家は柔軟剤は一切使ってません。

↑こんなにふんわりしちゃったらどうしよう!棚に入らなくなる!

なんて思ってたけど、そんな心配不要だったな。笑

やっぱり実際使ってみないと分からないよね。良い勉強になりました!

ということで、私はやっぱりタオル類はテネリータがいいな。今のところ一番お気に入りです。


↑テネリータはすべてオーガニックコットン、国産です。

育てるタオルを使ってみた感想まとめ

育たなかったことも残念だけど、そもそもタオル生地の薄さが気になりました。


↑今回私が買ったのは、フェイスタオルで4,000円だから、けっこう高級な部類に入ると思うんだけど。

手触りはふんわりしてて良いけど、見た目もあまり高級感を感じられなかった。🙄


↑テネリータの方がお安い上に、生地の厚みは最初から3倍くらいあります。

乾燥機は本当はダメなんだけど我が家はかけちゃってます。だから少し縮んでしまうんだけど、生地のダメージはなく、毎回ふわっふわに仕上がります♡

(やっぱり乾燥機は柔軟剤なしでもふわふわになるのがいいよね)

縮んだ時は乾燥機をかげず、脱水後に自然乾燥すると元のサイズにしっかり戻ります。

ということで、私的に

育てるタオルはいまいち・・。テネリータ最高!という結果になりました。🥺





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA