【購入レポ】RED Valentino(レッドヴァレンティノ)の新作ワンピースを2着購入!【2019年春夏】

2019SSのレッドヴァレンティノは当たり!

今季のレッドヴァレンティノはとにかく可愛い!!

ここ数年は個人的にハズレが多かくてあんまりお買い物していなかったRED Valentinoですが、今回は欲しいものがたくさんあって困りました。(´・ω・`)

今まではなかなかこれ!と気に入るものが無くて困ってたのに。。

(店員さんにも言われてしまった。バレてた笑)

で、あれもこれもって気になるもの全部試着させてもらって、最後は4点まで絞ったんだけど。。。

4点合計を計算してもらったら30万円超えてたので、さすがに断念。(´・ω・`)笑

悩みに悩んで、ドレスを2着買ってきました♡♡

久々にお気に入りが見つかって嬉しい♡♡

 

ストレッチコットン ドレス レースディテール

まずは1着目はこれ♡

胸元のデザインが可愛い真っ白な爽やかワンピ。

これ、ハンガーにかかっている時は得に可愛いと思わなかったんだけど、何かの成り行きで試着してみたら、

ナニコレすごく可愛い!(´・ω・`)

となりました。笑

まるで私のサイズで採寸して作ったんじゃないかと思うほど(笑)、サイズピッタリでどこもお直しがいらない!

レッドヴァレンティノは昔から私の身長と体型に合ったワンピースが多いのです。だから大好き!

イタリアブランドだけど、SやXSなら小柄な日本人も着やすいサイズ感です。

生地はパリっとしたコットン素材です。ハリがあってしっかりした素材だからシワになりにくい。

やっぱり高いお洋服は生地が全然違いますね。(*´Д`)

光沢もあるし、ハリが全然違う!

 

このワンピを着る日は食べるものに気を付けます。トマトソースやお醤油系は禁止!笑(*´Д`)

今年の沖縄に着ていこうかなー♡

あ、今年はハレクラニ沖縄を予約しました!

 

ダブルテクニコ ドレス スカラップ ステッチディテール

二着目はこれ♡

これは綺麗なブルーの色に一目惚れ!

こういうパステルブルーは、お洋服でもバッグでも、見つけるとつい欲しくなってしまうツボな色なのです。

フェンディのバッグの淵もブルーで偶然リンクしてるのもツボ。

 

裾はスカラップデザインになっていて、白のステッチがぐるっとお洋服全体に入っています♡

レッドヴァレンティノの「子供っぽくない、上品な可愛らしさ」が本当に好きです!

今年はこの淡いブルーのお洋服がたくさん出ていたので決めるのが本当に大変でした!

 

私が思う「高級なお洋服を買うことのメリット」

今回レッドヴァレンティノのお洋服を買って改めて思ったのですが

良いお洋服ってやっぱりお値段が高い。笑(´・ω・`)

  • まず生地の質が全然違う
  • 着るとスタイルが綺麗に見える
  • ステッチなどの細部の作業が丁寧
  • デザイン性の高さ

などなど、お値段が高くなる理由がはっきりと分かります。

 

この経験はプチプラのお洋服を買う時にも結構役に立っていて、

この生地にこの値段はコスパ悪いな、とか

形が悪いからスタイルが悪く見える、とか

この作り方は手を抜いているな、など

買っていいかどうかの判断材料になるんですよね。

 

私思うんですけど、

もし私がプチプラしか着てないのに

「これはお値段以上に高見えします!」とか「プチプラなのにすごく良い!」

と言っても、説得力ないと思うんですよね。(´・ω・`)

 

普段から高級ニットを着ている人が

「このZARAのニットはすごく良い!」と言うなら説得力あると思うんです。

良いものを知っている上での発言だからです。

なので、服の良し悪しを判断する力を付けるためにも、

プチプラからブランドまで、色んな価格帯のお洋服を知ることはとても大事だなーと思いました。

 

もちろんお値段が高ければ言い訳じゃないです。

レッドヴァレンティノのあとにケイトスペードのお洋服を見に行ったら、

ケイトスペードのお洋服は品質に対してお値段がちょっと高すぎるな。。。という印象でした。涙

生地がちょっと残念。なのにお値段高すぎ。(´・ω・`)

↑この現象が出始めると、個人的にブランド存続の危険信号だと思っています。(昔のジルスチュアートのように。。。)

我々消費者って品質を落とされるとけっこう敏感に気が付くので、みんな買わなくなってしまうんじゃないかなー。。。特に昔からのファンは。

昔はもっと生地が綺麗でお値段はもう少し低かったです。ボソボソ(´・ω・`)

 

私はプチプラ・ブランド問わず、とにかくお洋服が大好き!!

なのでこれからも色んなお洋服に挑戦していこうと思います。(*‘ω‘ *)



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村