【インスタ】SNSあるある!#おしゃピク の舞台裏を公開【ピクニック】

やーっと暖かくなったので、念願の#おしゃピク をしてきました!

しかも桜が満開ですごく綺麗だったー♡

今年は急に寒くなったので桜が長く楽しめましたね。

↑インスタに載せた写真はこんな感じの、「いかにも」なピクニック写真なのですが。

これが完成するまでが、なかなか大変だったのでその舞台裏をレポします。笑

インスタってみんな良いところしか載せないもんね。(´・ω・`)

そろそろ「綺麗な写真ってなんか気合入り過ぎててダサい」みたいな風潮になってくるのかな?笑

ピクニックバスケットはマスト!

まず用意したいのが

とにかく映える存在感のあるピクニックバスケット!

私はDEAN & DELUCAで購入しました。二年前くらいかな?

お皿やカトラリーも収納できるベルト付きの、英国スタイルっぽいものがどうしても欲しかったのです。

ディーンアンドデルーカでたまたま見つけたのですが、近くの店舗に在庫がなかったので電話をしてみたら、すぐに取り寄せてくれて買うことができました!

ディーンアンドデルーカの店員さんすごく丁寧で仕事が早かった。さすがです。(*‘ω‘ *)

 

私が買ったバスケットは15000円くらい。

デザインが完璧に可愛いし、造りもしっかりしてるからお料理を沢山入れても安心。

今も同じ型が売っているか分からないけど、こちらのデザインも可愛いです。→DEAN & DELUCAピクニックバスケット S

色々ネットで探したけど、本格的なピクニックバスケットってなかなかお値段とデザインがちょうどいいものが無かったです。

可愛いと思うのは5万円とか10万円するのもあったし。( ゚Д゚)

ディーンアンドデルーカはお手頃だしデザインも可愛いのでおすすめ♡

 

食べ物・食器類・小物は事前にレイアウトを考えておく

とにかく華やかな写真を撮りたいので、ピクニックシートの上に何を置くかが重要。

間違っても、おいなりさんとか置きません。笑

事前にフードや食器のレイアウトを考えます。

あと、テーマカラーを決めておいた方が良いですね。

私のピクニックシートは赤のチェックなので、小物系は赤で統一することにしました。

↑ピクニックシートの上に置いた、白い布がすごく良い仕事したなと思いました。

これ、いつかのセールで買ったトランテアンソンドゥモードのストールです。

こんなところで活躍するとは。(*‘ω‘ *)

お料理などはピクニックシートに直に置くより、白い布の上に置いた方がより綺麗に写りますね。

家にあった赤いニナスの紅茶の缶を置いたり、リンツのチョコを置いたり、赤いパッケージのクッキーを置いたりして、

お料理との間の隙間を赤で埋めるようにしました。そうすると華やかになります!

色をある程度統一しておくのは大事。

 

↑このグラスはフランフランで買いました♡

オレンジジュースみたいにカラフルで色が濃い飲み物を入れるのがポイント!

グラスっぽく見えるけど、樹脂でできているので割れにくい素材です。

実際、私たちが食事しているときに、近くでボール遊びをしていた大学生のボールが飛んできて、このグラスにぶつかったんですよね。

まぁ公園あるあるだと思うのですが、さすが樹脂なので割れずに済みました。(ガラスだったら粉々だったと思う)

が、その大学生たち、

その直後にまた私たちのグラスにボールをぶつけてきて。怒( ゚Д゚)

さすがに二回目はイラッとしました。笑

しかもこの公園は固いボールで遊ぶのは禁止なんです。(のちに警備員さんに注意されてました)

公園だから仕方ないけど、せめて食事している人達がたくさんいる中でのボール遊びはやめてほしいー。

というハプニングがあってちょっとイラッとしたけど、フランフランのグラスの丈夫さが証明されたので、良かったかな。笑(´・ω・`)

ちなみにお料理を載せた白いお皿は、ニトリで150円くらいでした。激安!

↑食事は手作りしようかと一瞬思ったけど、けっこう大変そうなので、初回のおしゃピクはすべてデパ地下で揃えました。笑

やっぱり見た目可愛いし、

なによりラクチンです。(´・ω・`)笑

↑こういうグリーンの造花も並べるとぐっと可愛くなりますね♡

下に置いた木のボードは300コインのものです。

飲み物など置くときに平の場所がないと困ってしまうので、ボードも必須ですね!

インスタ映えの裏側

おしゃピクは、360℃全方位可愛く仕上げる必要はありません。

写真に写る部分だけ可愛くセットすればOK!

こんな感じで、左半分は荷物置き場です。笑

右半分にピクニックセットと、私が座るスペースを確保しておきます。

なので出来るだけ大きいピクニックシートにしたほうがイイですね。あとで寝転んでお昼寝もできるし。←これが最高!

セットが完了したら、撮影開始です!

彼が色んな角度から写真を撮ってくれます。笑

↑午後になると人が増えてきて、背景に写っちゃうのでやっぱり早い時間に撮るのが良いですね。

↑この桜とのショットもお気に入り♡

こんな私の自己満な#おしゃピクに付き合ってくれる彼はえらいなーと思います。笑

 

まとめ

おしゃピクにあると便利なグッズ

  • ピクニックバスケット(ディーンアンドデルーカ)
  • 木のボード
  • 樹脂製のグラス(フランフラン)
  • 造花
  • パッケージが可愛いお菓子(PLAZAとか)
  • 下に敷く白い布
  • 可愛いデザインのナプキン


Royanney レジャーシート 厚手 お花見 シート マット レジャーシート 折りたたみ ブランケットシート お花見 運動会 キャンプ マット 150*200cm 4-6人用 ショルダーベルト付き

↑ちなみに私のレジャーシートはこちらの色違いの赤です!

次はテーマカラーを変えてやってみたい!

そして、いつかは全部手作りして持って行くのが目標。

私にはハードル高そう。。。朝4時起きしたらできるかな?笑

おまけ

ちなみにこの日のワンピースはケイトスペードでした!

小林麻耶ちゃんとおそろいのデイジー柄ワンピ。(*‘ω‘ *)

  • Dress: Kate Spade NY
  • Bag: ZARA


ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA